西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS SDガンダムカプセルファイターオンライン クローズドβテスター 追加募集分当選

<<   作成日時 : 2010/05/25 22:54   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

5月20日から行われている、PC用オンラインゲーム「SDガンダムカプセルファイターオンライン」(SDGO)のクローズドβテスト。
これの追加テスターに当選しました。
最初はメール届かなかったので諦めていたのですが、どうやら25日に追加テスターの抽選が行われたらしく、これに当選したという事。
というわけで、早速プレイしてみました。

画像

最初はチュートリアルから始まり、移動方法や攻撃方法を学べるので、いきなりプレイしても大丈夫そうですね。
SDGOではキーボード+マウスか、ゲームパッドによる操作が可能。
ロックオン機能もあるので、エイミングが苦手な人でも何とかなりそうです。

画像

チュートリアルが終わると普通にプレイ可能となりますが、最初はミッションを行って階級を上げると良いですね。
2階級くらいなら、結構サクサクと上がりました。
それに3種あるミッションで、それぞれMSが貰えるのも嬉しい所。
とりあえずM1アストレイ、ジムスナイパーカスタム、グフが報酬としてもらえました。

画像

階級が上がる頃になるとゲーム内ポイントも結構貯まっているので、これでガシャポンを回してみました。
まずショップに向かい、ポイントと引き換えにコインを購入。
このコインでガシャポンを回すという感じですね。
出てきたMSは、プレイヤーの機体として使用可能。

画像

ガシャポンは1〜10号機が設置されていて、それぞれ出るユニットが違います。
アレックス欲しさに2号機を回していたのですが、結局全てハズレ。
この時に獲得したガンキャノンを、現在メインのユニットとして活用しています。
何気に同じMSでも微妙にカスタマイズ回数(?)とか違うので、その辺にも気を付けたい所。

画像

ちなみに・・・。
オフィシャルの発表によると、アレックス等の辺りが出る確率は3〜5%ほど・・・。
欲しいユニットを入手するのは、かなり大変かもしれません。

○参考値
1号機:1等 (B)ガンダム              当選確率:5%
2号機:1等 (B)ガンダムNT-1           当選確率:5%
3号機:1等 (B)アストレイ・レッドフレーム     当選確率:5%
4号機:1等 (B)グフカスタム            当選確率:2%
       (B)アッシマー             当選確率:3%
5号機:1等 (B)ノーベルガンダム         当選確率:5%
6号機:1等 (B)ガンダムヘビーアームズ    当選確率: 5%
7号機:1等 (B)ガンダムMk-II (エゥーゴ)     当選確率:5%
8号機:1等 (B)アストレイグリーンフレーム   当選確率:5%
9号機:1等 (B)アストレイ ゴールドフレーム   当選確率:5%
10号機:1等 (B)アストレイ ブルーフレーム   当選確率:5%

ゲームの内容的には、協力ミッションと対戦がメインのようですね。
他にもクエストが用意されていて、クエスト受領後に特定の協力ミッション等をクリアすると、ポイントやコインといった報酬を獲得する事が出来ます。

画像

協力プレイも面白いですが、何気に対戦プレイが熱いです。
ちょっとした息抜きのつもりでプレイしていたのですが、気が付いたら熱中していました。
クローズドβとは言え、ユニットも豊富ですしね。
まぁユニットを揃えるのは大変ですが、先行きが楽しみかも。

ちなみに・・・。
オープンβテストは6月1日からと言う事。

SDガンダム カプセルファイター オンライン
http://www.sdgundamcfo.jp/

関連記事
SDガンダム カプセルファイター オンライン Cβテスター募集開始
http://west-east.at.webry.info/201004/article_12.html

ブログパーツ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SDガンダムカプセルファイターオンライン クローズドβテスター 追加募集分当選 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる