西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS タクティクスオウガ 運命の輪のプレイムービーが公開

<<   作成日時 : 2010/11/03 06:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4Gamer.netで、PSPソフト「タクティクスオウガ 運命の輪」のプレイ動画が公開されていました。
内容は序盤のアルモニカ城・城門前の戦いまでが収録。
実際の戦闘シーンなどを見ることが出来るのが良いですね。



と言う事で動画を見てみましたが、かなり面白そうですね。
もう感動と期待感で、ひとり身悶えていました・・・。
購入予定の人や迷っているという人は、見ておいて損は無いと思います。

見た感じテンポなどは文句無いレベルですし、ロードなどでストレスを感じる事も無さそうですね。
序盤でもいろいろとセリフ追加されていたので、オリジナル版をプレイした人でも、シナリオ的に楽しむ事が出来そうでした。

この動画を見て気になった点というか、気付いたところは・・・。
今回は反撃スキルを装備しないと、近接攻撃にも反撃出来ないと言う事でしたが、スキルがあれば弓などにも反撃が出来るようですね。
オリジナルでは反撃を受けない弓が猛威を振るっていましたが、今回は弓でも安心は出来ないかも・・・。
背後の敵に反撃を行っているシーンもあったので、反撃スキルは結構優秀かもしれませんね。
ダメージは少なめでしたが。

敵を倒したときに地面に落ちる袋(トレジャー)は、複数のアイテムが入手出来ることもある模様。
アイテムの種類(合成素材など)が増えているので、この辺はちょっと嬉しいかも。

後は音楽が良いですね。
アレンジされているというか、曲が延長されている?
オリジナルではループに入るところでも、メロディが追加されているという感じでしょうか。
音楽にはあまり詳しくないので、上手く説明できませんが・・・。

しかし、あと1週間で発売されるんですよねぇ。
今回は予約特典のタロットカード欲しさに通販で注文したので、入手出来るのは恐らく発売日になると思います。
もう1日1日が長い・・・。


[リンク]
タクティクスオウガ 運命の輪 公式HP
http://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/

「タクティクスオウガ 運命の輪」の開発版ROMを入手! 早速,ゲーム序盤を丸ごと収録したプレイムービーを作成してみた(4gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/116/G011621/20101102068/



【特典付】【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 【税込】 スクウェア・エニックス [ULJM-05753]【返品種別B】
Joshin web 家電とPCの大型専門店
【数量限定】※特価・数量限定商品につき、お一人様1台限りとさせていただきます。(場合によりましては、


楽天市場 by 【特典付】【PSP】タクティクスオウガ 運命の輪 【税込】 スクウェア・エニックス [ULJM-05753]【返品種別B】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き
スクウェア・エニックス
2010-11-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タクティクスオウガ 運命の輪のプレイムービーが公開 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる