西へ東へ

アクセスカウンタ

help RSS タクティクスオウガ 運命の輪 その26 [Lルート 2章・後半]

<<   作成日時 : 2010/12/05 06:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

古都ライムに向かうとイベント。
ここで重要そうな選択肢が出現しますが、影響するのは仲間の忠誠度のみ。
好きな方選んで問題無いと思います。

画像

そしてライムを出ようとすると戦闘発生。
久々の顔見せとなったヴァイスと、アロセール率いる部隊が相手。
厄介なことに、スタート地点すぐ上の高台にアロセールが配置されており、こちらのユニットの大半はアロセールの射程内という状態。
このまま戦うのは危険なので、南東辺りに部隊を逃がした方が良いかもしれませんね。
まぁボスのヴァイスも目の前なので、サクっと倒してクリアする手もありますが。

ちなみにアロセールですが、オリジナル版とは違い、Lルートでも仲間になるそうです。
という事で、ここでは倒さないようにしたい所。
ただでさえ強敵なのに、倒さないよう放置しなければならない所がキツイ。
まぁアロセールには麻痺や睡眠、行動停止の魔法が通用するので、補助魔法で無力化してしまえば大丈夫かと。

画像

次の戦場は、アルモニカ城城門前。
正面からぶつかり合う上、Lサイズモンスターも複数配置されているので、結構厳しい戦いになりますね。
補助魔法を上手く使い、敵の無力化を狙うと、楽に戦えると思います。

やはり優秀なのは、風属性の睡眠魔法。
殴ると起きてしまう上に、アイテムで回復される事も多いですが、成功率高めで複数の相手を無力化できるというのは便利。
魔法の射程も長い方ですし。

雷魔法のストームスパークも便利ですね。
これは単体が対象となりますが、敵のアクション(攻撃や魔法、アイテム)を封じる事が可能。
アイテムで回復される事も少なく、殴っても効果は解除されないという所が利点。
ただ1周目だと、このタイミングで入手できていたかどうかは・・・。

2戦目の城内戦も、正面から敵とぶつかり合うことに。
側面にも敵が配置されているのが厄介ですが、Lサイズモンスターがいない分、城門前よりも楽な戦いかも。

3戦目に出撃できるのは、デニム一人だけ。
ですが敵も1体な上に、ゲストとしてカチュア、ヴァイス、アロセールが参戦するので、戦力としては申し分ありませんね。
ヴァイスが敵に突撃してくれるので、デニムはサポートに徹しても良いかも。
ボスは結構強いですが、さすがに人数差があるので、回復さえ怠らなければ何とかなるかと。

画像

この戦闘を終えると、チャプター2終了。
暗黒騎士団も動き始め、物語は大きく揺れ動く事に・・・。

画像


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タクティクスオウガ 運命の輪 その26 [Lルート 2章・後半] 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ