西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アーマードコア5」 及び 「ダークソウル」の発売月が発表

<<   作成日時 : 2011/05/12 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

PS3とXBOX360用のソフトとして開発されている「アーマードコア5」ですが、2011年10月に発売される事が発表されました。価格は7,800円。数量限定特典として、特性ヘッドセットも用意されているようです。これが限定版になるのか、予約特典の類になるのかはよくわかりませんが・・・。(特典込みで7,800円の模様)

画像

またPS3、XBOX360それぞれで、ペア5,000組(総計1万名)を対象とした、クローズドβテストが実施される事も発表。それに伴い、特設HPもオープン。応募の詳細、受付は後日という事ですが、AC5はオンラインモードが過去作とは一線を画しており、それにいち早く触れられるというのは、ちょっと楽しみですね。

AC5 公式HP
http://www.armoredcore.net/acv/

AC5 クローズドβテスト特設サイト
http://www2.fromsoftware.jp/p/acv-cbt/

『アーマード・コア V』インタビュー(電撃オンライン)
http://news.dengeki.com/elem/000/000/360/360750/

[追記]
2011年5月13日21時より、ファミ通.comのMIDNIGHT LIVE Presentsにて、AC5の実機プレイが生放送されます。興味がある方は是非。

MIDNIGHT LIVE Presents
 【ARMORED CORE V】〜The LIVE for REBOOT 〜

http://www.famitsu.com/live/acv/

[追記2]
放送見ましたが、良い意味で別のゲームとなっていますね。発売がホントに楽しみ。見逃した人は上記のリンク先でアーカイブ放送されているので、見てみると良いかも。


同じくフロムソフトウェア開発、バンダイナムコ販売となる「ダークソウル」の発売月も発表されました。こちらは2011年9月発売予定で、価格は7,800円。PS3ソフト「デモンズソウル」の後継とも言える作品だけに、注目度も高いですね。新たに公開されたPVを見る感じでは、デモンズソウルの遺伝子を色濃く受け継いでいるようですし。前人気どころか知名度すら今ひとつだったデモンズソウルの発売前とは、えらい違い・・・。
AC5とは1ヶ月違いという所がツライですが、今から発売が楽しみです。

ちなみに電撃オンラインではダークソウルのプロデューサーである、宮崎英高氏のインタビューが掲載されています。新システムに関係する話やゲームに対するこだわりなど、興味深い話も多いので、一度目を通しておくと面白いのでは無いかと。

Dark Souls(ダークソウル) 公式HP
http://www.fromsoftware.jp/darksouls/

『ダークソウル』インタビュー(電撃オンライン)
http://news.dengeki.com/elem/000/000/365/365597/




[追記]
発売日はまだ決まっていないものの、AC5、ダークソウル共にネットショップで予約が始まっていたので、AC5はこちらで注文しておきました。特典のヘッドセット、ちょっと欲しかったので・・・。

過去に何度か利用した事のあるお店だったので、ポイント約500円分+300円のクーポン券で約800円引き。クーポン券は2,000円以上のゲームソフト購入時なら自動的に付属するようですし、今回の買い物分だけでも170円分のポイント付くので、結構お得ですね、某ジョーシン・・・・。

ダークソウルは特典無いので、普通に地元で購入すると思います。その場合、フラゲ可能ですし。


DARK SOULS(ダークソウル)(発売日未定)
フロム・ソフトウェア
2099-01-01

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DARK SOULS(ダークソウル)(発売日未定) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しみですね(≧▼≦)

ACは4からプレイしましたが面白かったなぁ。
自分専用機っていう感じがたまらなくいいです!!
黒ベースの逆関節でやりまくってました^ロ^;

デモンズも曲刀メインでやってました。↑+R1ででる 2回斬りが何げに好きでした。リーチは短いですが出血にしやすかったので。

両作品とも男心をくすぐるゲームですねヽ(´▽`)/
それが秋に発売…クウゥゥゥ…たまりません!が、財布のほうも心配です(・・;)
るしゃ
2011/05/13 13:40
AC5もダークソウルも楽しみですね。
AC4では軽量〜中量二脚か四脚使ってましたが、今回どのように変化しているか・・・。
ダークソウルは武器の種類それほど変化していないみたいなので、また曲刀か打刀メインでプレイしたいところ。
新武器にも興味惹かれますが。

私は金銭的には問題無いと思うのですが、時間的な意味でどちらか時期をずらして欲しかったです。
Westwood
2011/05/13 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「アーマードコア5」 及び 「ダークソウル」の発売月が発表 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる