西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外でPSNサービスが一部復旧

<<   作成日時 : 2011/05/15 20:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011年5月15日、PS3のシステムソフトウェアVer3.61へのアップデートが可能になりました。同時に米国および欧州地域において、PlayStation NetworkQriocityの機能が一部再開。残念ながら日本国内では、PS3のバージョンアップが可能になっただけに留まっていますが。しかし海外でサービス再開されたという事で、国内での復帰もそう遠くないと思われます。国内では再開の目処が付き次第、公式HPでアナウンスを行うという事。

“PlayStation 3”ver.3.61 アップデートに関するご案内
http://cdn.jp.playstation.com/msg/state.html

PSNを利用するに当たって、まずはPS3のシステムソフトウェアを、Ver3.61にアップデートする必要があります。これによりPSNアカウントのパスワード変更が可能となり、実際にパスワードの変更を行うと、PSNへ接続が可能になるという流れ。利用可能なサービスは、ゲームのオンライン機能や無料コンテンツ配信に限定され、PSストアでの買い物は後日再開する予定という事ですね。日本国内ではPSNが復旧していないので、現段階ではPS3のアップデートが可能な所まで。

ゲームのオンライン機能使えないのはかなり不便なので、それだけでも回復するというのは有り難いです。DLCの購入出来ないのは厳しいですが・・・。完全に回復するにはまだ時間かかりそうですが、国内でも早期に復旧して欲しいものですね。

[関連記事]
PlayStation Network障害に関する今後の予定が発表
http://west-east.at.webry.info/201105/article_1.html



プレイステーションネットワークカード 3000円【プリペイドカード】
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2007-12-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プレイステーションネットワークカード 3000円【プリペイドカード】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ようやく兆しがみえてきましたね!
まだPSNは無理なのかぁ…
まぁ今月中には復活するそうなので、この際ギリギリまでセキュリティ強化してもらって安全にできるようにしてもらいたいですね。(本当ははやくやりたいですけど^ロ^;)
海外では無料ゲームのタイトルもでているそうです。日本も同じゲームが無料になるのでしょうか(?_?)

話はかわりますが、AC5のデモプレイを観ました。
新しいシステムやアクションを紹介していました。
ますます欲しくなりました。
前作とは違った感じなので操作が楽しみです(*^_^*)
るしゃ
2011/05/17 20:05
日本でPSN再開されないのは、経済産業省が許可出していないからという話もありますね。
その辺の折り合いが付かなければ、復旧が長引く可能性も・・・。
再開の準備自体は終わってそうなんですけど。

日本のお詫びとなるゲームは、まだ発表されていませんね。
恐らくは再開日と同時くらいに公表されるのではないかと。
日本でもSCE版権のゲームが対象になると思うのですが・・・。

AC5はホントに楽しみです。
アレは開発に時間かかる理由もわかりますし、現時点ではダークソウルより期待度が上だったり・・・。
早く自分で操作したくてたまらないですね。
Westwood
2011/05/17 20:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海外でPSNサービスが一部復旧 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる