西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外でPSNサービスが全面的に再開

<<   作成日時 : 2011/05/31 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日本、香港、韓国を”除く”全地域において、PlayStationStoreを含む全PSNサービスが、今週末までに再開する事が発表されました。残念ながら日本国内での完全復旧は、まだまだ先になる模様。しかし、海外での全面的なサービス復旧という事で、技術的な対策は終わっているようですね。国内での復帰もそう遠く無いかもしれません。ただ延期の理由は外的要因にあると考えられるので、そちらの折衝が長引けば、PSNの復旧も遅れるかもしれませんね。すぐに回復しそうな気配もありますが、長引いてしまいそうな感じもすると、ちょっと情勢が読めない状態。一ユーザーとしては1日も早い復旧を願うばかり。


PlayStation®Networkのサービス全面再開のお知らせ

 ソニー株式会社および株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(以下SCE)は、Sony Network Entertainment International(以下SNEI)が、今週末までに、日本、香港、韓国を除く全地域においてPlayStation®Networkの全てのサービスおよび一部製品向けの「Music Unlimited powered by Qriocity™("キュリオシティ"ミュージックアンリミテッド)」*1を再開することを発表いたします。日本、香港、韓国におけるPlayStation®Networkの全面再開および、残るQriocity™(キュリオシティ)のサービス再開については、後日あらためてご案内します。

http://www.scei.co.jp/corporate/release/110531.html

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何やらまた海外の別グループがハッキングしたという声明を出したみたいですね〜
今のところSONYはこれにたいしてコメントは発表してませんが……
もしかしたら、またオンライン出来なくなってしまいそうな予感が。
ユーク
2011/06/03 10:57
そういう話も出てましたね。
ただハッキング受けたのはSONYの方で、SCEではないみたいです。
他にもSONY関連企業でハッキングにより個人情報流出なんて話が少し前にありましたが、末端的な所ばかり狙われている事と、復旧したPSNが攻撃を受けていないという事から、強化したセキュリティを突破できず、他のセキュリティ弱い所を探して攻撃しているのでは無いかという説も。
個人的には、こちらの説を信じたい所ですね。
Westwood
2011/06/03 19:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海外でPSNサービスが全面的に再開 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる