西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS アーマード・コアVの発売日が2012年1月26日に決定

<<   作成日時 : 2011/09/19 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

PS3とXBOX360で発売が予定されているアーマード・コアVですが、発売日が2010年1月26日に決定したようです。
価格は共に7,800円。
本来なら2011年10月の発売だったACVですが、βテストの結果やユーザーの意見を取り入れる為に発売延期。
再度発売日が決定したという状況。
今度こそ発売して欲しいですね。

画像

画像

発表が行われたのは、先日行われたACVのイベントにて。
このイベントの様子はUSTREAMで放送されていた為、会場へ行けなかった人でも見る事が出来ました。
アーカイブも見られるので、気になる人はそちらを見ては如何でしょうか。
私もアーカイブで見たクチですが。

画像

[リンク]
Midnight LIVE Presents【ARMORED CORE V】



しかし延期した分、作品のクォリティは上がっているようです。
またユーザーからの要望を取り入れた部分もあるとか。

βテストから変わったところとしては、ゲーム画面でチームメンバーの状況が見えるようになったようです。
各メンバーのログイン状況や、ミッション参加中かどうか、ミッション作成中なのかが一目で判断できる様になっていました。

テキストチャットも実装。
これはあらかじめ用意されている定型文を選択するものと、定型文の代わりに好きな文章を登録(フリーチャット)し、その文章を選択して会話を行う2通りが用意されている模様。
毎回文章登録する必要があるみたいですが、見ていた感じ、フリーチャットでも通常のチャット的なやり取りは出来そうでした。

画像

そしてチーム内での模擬戦も可能になったと言うこと。
これは新たに追加された機能か、単に実装されていなかったのはわかりませんが。
模擬戦ではチームメンバーの紅白戦が可能で、自分達でカスタマイズした領地で戦闘を行う事も出来るようです。

画像

チーム戦のリプレイ機能も実装。
チーム戦が終わるとリプレイに切り替わり、各プレイヤーの行動がタイムライン付きで表示されるとか。
巻き戻しや早送りも可能なようです。
ただ見終わった後、もう一度リプレイを見られるかどうかは不明。
現状では見られなくなるようですが、この辺は変更入るかもしれません。

画像

そしてイベント会場では、巨大兵器との戦いも・・・。
ムービーなどで登場していた巨大兵器ですが、オンラインでは実際に戦う事が出来るそうです。
エクストラミッションという特殊な条件で出現するミッションの、ボス敵みたいな存在だとか。

画像

ただこの巨大兵器、開発スタッフからの挑戦状と言う事で、恐ろしく強いらしいです。
鍋島プロデューサー曰く「本気で殺しに行ってる」という事。
あくまでオンライン限定の要素と言うことですが、他のプレイヤーとのマルチプレイも可能だと言うことなので、強い方が倒し甲斐あって面白いかもしれませんね。
ちなみにイベントでは1体だけしか紹介されませんでしたが、製品版では数体用意されているという事。

シリーズファンお馴染みのムーンライトの映像も公開されました。
ブレード本体は実体ですが、青を基調とした刃や粒子が放出されて綺麗でしたね。

画像

画像

さらにPSPの「アーマードコア ラストレイヴンポータブル」の連動キャンペーンコードを登録すると、刃が黒い特別仕様のムーンライトが貰える模様。
性能は通常のムーンライトと同じだと言うことですが、最初からムーンライト所持出来るのは良さそうですね。
他では手に入らないようですし。

画像

画像

ちなみにファミ通(10月6日号?)には、カラサワの写真も掲載されているとか・・・。

また、スマートフォン向けのアプリが配信される事も発表。
第一弾はパーツカタログのようで、製品版発売前に配信される予定だとか。
今後もバージョンアップで機能追加するという話なので、そちらも楽しみですね。
現状ではiPhoneでの配信を予定しているようですが、もしかするとAndroidでも配信されるかも・・・?

画像

[リンク]
ARMORED CORE V OFFICIAL SITE








アーマード・コア ラインアーク WG&V.O.B (プラモデル) (再販) コトブキヤ(予約:11年10月発売予定)【楽ギフ_包装選択】【YDKG-u】
ビッグビィ楽天市場店 -2nd-
人気ハイスピード・メカアクション・ゲームソフト「アーマード・コア フォー・アンサー」OPムービーでも

楽天市場 by アーマード・コア ラインアーク WG&V.O.B (プラモデル) (再販) コトブキヤ(予約:11年10月発売予定)【楽ギフ_包装選択】【YDKG-u】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
発売まで約4ヶ月・・・
待ち遠しいです。

ムーンライトかっこよすぎ!
黒verはさらにかっこいい!!
限定アイテムなのが残念です(´Д`)

12月にエクストリームバーサスを買う予定なのでダークソウルと共に発売日までやりこみます(^∇^)

exVSはUCとSEEDと00辺りを使う予定!
((o(^∇^)o))ワクワク!
るしゃ
2011/09/20 18:35
ムーンライトは良いですね。
最初本体見たときは微妙な感じがしましたが、ブレートの刀身とかはカッコイイですね。
粒子が飛び散る所も素晴らしい・・・。
黒月光も欲しいですが、LAP買うほどでは無いかも・・・。

私は11〜12月に発売されるPS3のソフトでは、特に欲しい物が無いので、PSPか買えたらVitaで繋ぐ予定ですね。
それまではダークソウルで・・・。
Westwood
2011/09/20 22:24
黒月光使いたいですけどね(^_^;)
機体の色を黒ベースにしたいので^^
でも確かに買うまでは・・・。

巨大兵器との戦闘は面白そうですね♪
Ac faでいうAF的な感じなんですかね!?
ただ恐ろしく強いということなのでかなり戦ってみたい!
ただ足をひっぱりそうな予感が…
るしゃ
2011/09/21 01:43
見た印象は、旧ACの巨大AC(MT?)みたいな感じでしたね。
巨大な人型兵器みたいな。
でも数種類あると言うことなので、ACfaのAFみたいな奴もいるかも・・・。
でもそういう強敵は一人で倒してみたいですねぇ。
そう考える事自体、フロムに毒されているのかもしれませんが。
Westwood
2011/09/21 12:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アーマード・コアVの発売日が2012年1月26日に決定 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる