西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS PS VITA予約

<<   作成日時 : 2011/10/15 05:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日10月15日から、PS VITAの予約が開始されました。
周辺機器やゲームソフトの予約も、同時に行えるようになりましたね。
オンラインショップでは午前0時から予約受付のお店も多かったので、私もPC前にずっと噛り付いていました。
結果、紆余曲折はあったものの、なんとか予約に成功。

[追記]
ジョーシンですが、本日(15日)14時から追加注文が行われるようです。
ソニーストアでは、本日(15日)22時から再度予約がスタート。
どれほどの台数あるかわかりませんが、予約逃した方はお急ぎを。

・ジョーシン楽天市場店
http://www.rakuten.ne.jp/gold/jism/psvita/index.html

・ソニーストア
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Game/Psvita/index.html

画像

最初はいーでじで予約開始と共に、本体と周辺機器、ゲームソフトをカートに入れ、後は注文決定を押すだけという状況まで進めたのですが・・・。
「年末年始は出費も多いから、出来れば分割で買いたいなぁ・・・」と、分割購入出来るジョーシンのサイトを開いてました。

しかしジョーシンはアクセスが集中した為か、まともにページを開く事も出来ない始末。
諦めていーでじで購入しようと思ったのですが、5分過ぎても在庫に余裕があったみたいなので、「在庫潤沢なのだろうか?」と思い、ジョーシンのサイトに繋がるのを待っていたんですよね。
そして0時10分頃にいーでじ完売。

それからも「10分も在庫持ったんだから大丈夫」と思い、ジョーシンのサイトに繋がるのを待ってたのですが、一向に繋がる気配が無いんですよね。
そこでメールマガジンから送られてきたアドレスから、VITAのページにアクセスしたら、見事商品画面まで進めました。
しかしそこからが上手く行かず、カートに商品が追加できなかったり、アクセス集中で注文画面に入れなかったりと、トラブル続きで注文できず。

焦りだしてソニーストアソフマップ辺りからも注文してみたのですが、どこもアクセス集中で注文決定出来なかったんですよね。
その内時間かそれ以外の要因か、ジョーシンからログアウトしてしまい、再度ログインする事も出来なくなりました。
このままカートに商品入れられても、ログインできずに注文出来ないだろうという事で、結局諦めることに。
ソフマップも売り切れになってしまいましたし。

最初のいーでじで注文しておけば良かったと、激しく後悔したものです。
カード一括で買っても、後でリボ払いにするとか方法もありましたし。
買える内に買っておくというのが、後悔しない否決か・・・と思い、そのまま就寝。

しかし、諦め切れなかったのも事実なので、アクセス集中が緩和されているだろう4時頃に起きて、もう一度ジョーシン覗いてみました。
結果は、すでに予約受付終了という文字。
「やはり無理だったか・・・」と思いつつも、意地汚く何度かリロードを繰り返していた所、何気に在庫復活して注文できる状態になっていたんですよね。

最初に気付いたときはカートに追加できず、「限定商品は売り切れました」の文字が表示されていたのですが・・・。
何度かリロードを繰り返した所、カートへ放り込む事に成功。
そのまま周辺機器やゲームもカートへ追加し、見事に注文完了出来ました。
Wi-Fi版本体+メモリーカード8G+保護フィルム+ゲームソフト(ディスガイア3)で、計32,107円。(クーポン&ポイントで400円引き)
経緯が経緯だけに、ちゃんと予約できているか心配ではありますが・・・。

画像

店からキャンセルのメールが来ないかビクビクしていますが、一応予約出来たという事で一安心という所。
思えばFF14も一度注文締め切った後に在庫が復活し、それでもちゃんと購入できたので、今回も大丈夫じゃないかと予想しています。
もし予約できていなくてどうしても欲しいと言う人は、しばらくジョーシンの在庫状況見守ってみては如何でしょうか。
ソニーストアはまだ重い状態が続いていますが、こちらもまだ予約は出来ているようなので、そちらに賭けてみるのも手かと。
アマゾンもキャンセル出てるのか、注文できるときもあるみたい・・・。

という事で心配事無くなったので、あと1時間ほどですがグッスリと寝ます。
さすがに寝不足でキツイかなぁ・・・。


魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン) 特典 ミニサウンドトラックCD付き
日本一ソフトウェア
2011-12-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔界戦記ディスガイア3 Return (リターン) 特典 ミニサウンドトラックCD付き の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご苦労様でした(笑)

やはり欲しいものを予約したい気持ちになるとなかなか諦めきれませんよね〜
今見たらAmazonだと、キャンセルが出たのか分かりませんが、予約は普通に受け付けてますね(笑)
自分はまだやりたいゲームがそんなにないんで、しばらく様子見ですが…
しかし、今回はデータを保存するのは新たなメモリーカードなんですね〜
てっきり今までのメモリースティックだと思ってましたが、値段がそんなに変わらないのはありがたいですよね


またPSVitaを無事にゲットし、ディスガイア3などのプレイ日記を楽しみにしてます♪
ユーク
2011/10/15 08:20
欲しい物が買えないというのは結構なストレスですからね。
諦めきれずにねばってしまいました・・・。
それで買えなかったら結構なショックでしたが、無事購入出来て良かったです。
メモリースティックは、特別必須では無いのですが、無いとDL版のゲームが遊べないというので購入しました。

VITAは私も購入してまでプレイしたいゲームというのは少ないのですが、本体だけでも色々と用途があるという事と、DL版ならPSPのゲームも遊べるという所が購入の決め手でしたね。
何よりPSPのアナログパッドから開放されるのが嬉しい・・・。
アレでACTやるとか、正気の沙汰じゃないと思ってましたから。
Westwood
2011/10/15 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PS VITA予約 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる