西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔界戦記ディスガイア3 Return その10

<<   作成日時 : 2012/01/19 00:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

前回からずっと経験値稼ぎしていましたが、ようやく人間型ユニット全員をLv340前後まで育てることが出来ました。
ラズベリルが育つとサクサクレベルを上げられるので、かなり楽でしたね。
1ユニットをLv1からLv340まで育てるのに5分程度なので、つい人間型ユニット全員を育ててしまいました・・・。

画像

オカゲで少々時間かかりましたが、人間型ユニットの大半はランク5まで開放済み。
魔物型ユニットもそこそこ育ったので、ランク4までは開放してあります。

画像

今回稼ぎに使っていた7-3では、敵を最高まで強くしてもLv300に届かず、これ以上育てるには他のステージを利用した方が良さそうな感じ。
敵の強さ最高にするより、4段階強化してLv99の敵倒す方が稼げますしね。
稼ぎの定番である練武は開放してあるので、今度からはそちらを利用する事になりそう。

また、稼ぎの途中でロイヤルキングダーク3世の専用ステージが出現したので、プレイして仲間にしておきました。
これは戦闘は無く、イベントだけで終了。
ただ教師として赴任するキャラで、ユニットとしては使えません。
レベルアップ時の成長率超強化と言う事なので、普通のユニットより役立つ存在かもしれませんが。

画像

ちなみに専用ステージが出現する条件ですが・・・。
この辺よくわかりませんね。
汎用ユニット育て始めた途端に現れたので、汎用ユニットのレベルがキーになっているような気がします。
まぁ気にしなくてもプレイし続けていれば、その内現れるものなのかもしれません。

というわけで、とりあえずレベル上げは終了。
まだまだ十分とは言えませんが、しばらくはこのレベルでも何とかなると思います。
ラズベリルはLv2,580まで育っていますしね。
とりあえずは行ける範囲まで後日談を進めて、その後で追加シナリオをプレイする予定。

しかしディスガイアプレイしていると、Lv300でも「低い」という認識になってきます。
本編はLv70未満でクリアしたんですけどね。
そこからのインフレ具合が凄まじい・・・。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先週から購入してプレイ始めました。Wikiと併用して参考にさせてもらってます☆
できればキャラの装備など紹介していただけるとありがたいですー。
本編1週目終わって平均lv110くらいで詰まってます。゚(PД`q*)゚。
ロイヤルかにたま
2012/01/24 05:55
まだアイテム界を利用していないので、装備は店売りの物だけですね。
本編クリア後からしばらくは、「高い物が欲しい」でお店のランクを5つくらいまで上げ、その時点の最強装備を使っていたと思います。(夜鳴き丸辺り)
上記のレベル上げの最中にかなりのお金が貯まっていたので、それ以降はお店のランクを10まで上げて、その時点での店売り最強装備を使用しています。
防具の方は、移動力が欲しいので靴系の装備を最低ひとつ、後は防具を2つという感じですね。
Westwood
2012/01/24 21:33
ありがとうございましたー!!
Westwoodさんのやりかたで平均lv340行けそうです。
稼ぎで練武に行こうにもそこにすら行けずに悩んでたのですよー。助かりました。これからもブログチェックさせていただきます☆
ロイヤルかにたま
2012/01/24 21:50
参考になったのなら嬉しい限りです。
7-3で人間キャラ育てていると、同時にラズベリルのレベルも高くなるので、練武は育ったラズベリル頼みでも何とかなるかもしれません。
私は練武3が少し面倒で、そこまでしか覗いていませんけど。
Westwood
2012/01/24 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔界戦記ディスガイア3 Return その10 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる