西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍道2 散華 その4

<<   作成日時 : 2012/05/26 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2周目もクリアし、お金も結構貯まってきたので、DLCのミッションをプレイしてみました。
これは鏡の化身と呼ばれる敵を倒すという内容。
しかし普通に倒す事は出来ず、殲魂の剣というアイテムを当てる事で、殺害可能となります。
最初から1本所持した状態で始まりますが、消費アイテムなので、追加で購入していく必要がありますね。
1本5万と、非常に高価ですが・・・。

画像

まぁ殲魂の剣さえあれば、クリアするのは簡単。
命中させれば発覚状態でも血祀殺法が通用するようになり、接近して三角ボタンを押せば楽に倒せます。
ステージクリア時には殲魂の剣が最低1本補充されるようなので、外さなければ1〜2本購入するだけで、最初の数ステージはクリア出来ますね。

画像

ただ・・・。
後の方のステージでは、複数の化身が登場。
補充分だけでは数が足りなくなるので、お金を貯めて追加で購入していく必要があります。
私はお金が足りなくなったので、3ステージほどクリアした所で止まっています。

画像

普通に購入すると非常に手間がかかるので、近くに忍道2をプレイしている人がいるならば、交信壷でアイテム増殖を狙った方が良いでしょうね。
むしろ交信壷を活用する事を踏まえた値段設定になっているかと。
私は近くにプレイしていた人がいたものの、最近は他のゲームを遊んでいるのか、交換が成立せず・・・。

DLCのミッションをクリアしていくと、新しい忍具が手に入ります。
入手するまでが大変な為か、非常に高性能のものばかり。
ゲームバランス崩壊するレベルです。
まぁDLCミッションを全てクリアする人は、本編を何度も繰り返し遊んでいるでしょうから、それくらい壊れた性能の方が良いのかもしれませんが。

画像

ちなみに2つめのDLCミッションをクリアすると、死神手帳という忍具を入手出来ました。
手に取った者は、問答無用で死んでしまうという効果。
元ネタは間違いなく○○ノート。
使用後は地面に落ちるので、回収すれば何度でも使う事が出来ます。

画像

強敵だろうとアッサリ死んでくれるので、なかなか面白いですね。
1周目、2周目とはまた違った遊び方が出来ますし。
ただ全滅依頼の最後の相手や、暗殺対象に使ってしまうと後々回収できず、そのまま失ってしまいますが。
忍具で倒すので、評価が上がりにくいといったデメリットもあります。
とは言え、純粋に楽しむのは1周目や2周目で堪能しましたし、たまにはこういった忍具使ってプレイするのも楽しいかと。

DLCの概要や死神手帳の効果は、下記の動画を見るとわかりやすいかと。



・忍道2 散華 公式HP
http://www.shinobido2.com/


忍道2 散華
スパイク
2011-12-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 忍道2 散華 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忍道2 散華 その4 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる