西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS サムライ&ドラゴンズ その7

<<   作成日時 : 2012/05/27 00:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

シャイニングブレイドパックで入手したカードを育てていましたが、かなり強いですね・・・。
既存のカードが霞んで見えるほど。
これだけ強いと、第二弾でもついつい課金してしまうかもしれません。
私的には1ヶ月に何千円と突っ込むのに抵抗があるだけで、ひと月に1,000〜2,000円くらいなら特に問題ないという感じですからね。
第二弾は6月6日からとなりますし、これなら数回引いてしまいそうです。
まぁカード払いになるので、〆の15日以降に購入しないと、結局はひと月に4,000円くらい使ってしまう事になりますが。

入手したカードの中で、何気に当たりだったのがSRリンリン
素早さと攻撃力の伸びが良く、固有スキルでさらに強化されます。
上げてはいませんが、防御力の伸びも良いですね。
占拠力も初期値が17.33で、Lv22現在では47.47まで育ちました。
他のユニットでは、占拠力が20超えると高い方なので、この数値は脅威。

画像

オマケに亜人族で、下級ラボで研究出来ます。
新シーズン開始直後にも配置できるので、シーズン開始から最後まで活躍してくれそう。
騎士族は上位ラボを作らなければ配置出来ないので、それを考えると、この性能で亜人族というのは恵まれていますね。

同じく亜人族のRラナも、なかなか有能。
攻撃力の伸びは良いですし、SRリンリンほどではありませんが、素早さも良い感じに上がっていきます。
オマケに射程2のユニットなので、中〜後列に配置可能。

画像

固有スキルが微妙なので人気無いようですが、ステータスだけならかなりのものですね。
こちらも亜人族なので下級ラボで設置出来ますし、下手な上位種族よりも役立ってくれるかと。

と、私はSRリンリンとRラナで部隊を編成し、現在の主力にしています。
両名ともコスト3なので、最大コストを増やさなければ搭載出来ませんが。
しかし両名とも素の攻撃力が2,000越え(Lv22時点)で、各種ボーナス含めると攻撃力2,400〜3,000・・・。
2体だけでも3体編成の敵を殲滅してくれるので、頼もしい限り。

画像



もう一枚のスーパーレアである裏雪姫の方も、成長率は高いですね。
現在Lv16で、攻撃力1,714、素早さ55.90まで育ちました。
占拠力も17あるので、主力としては申し分無いレベル。

画像

裏雪姫は精霊族であり、こちらも下級ラボで研究出来るので、新シーズン開始直後から使っていけるのが強み。
射程5の全体攻撃スキルを持つので、最後尾に置いても敵全体を攻撃出来るのは良いですね。

ただコストが4.0と重いので、編成が限られてしまうのが難点。
幸い精霊族にはコスト1.5というエアリアルがいるので、こいつとなら比較的早期に編成出来る様になります。
同じ種族で部隊を編成すると、能力にボーナス加わりますからね。
将来を見据えて、エアリアルを入手しておくと良いかもしれません。
課金するなら、もう少し重いユニットとコンビを組ませられますが。

画像



それ以外のUC勢もなかなか優秀ですね。
如何にも戦士系といったユニットは攻撃力の伸びが良く、Lv10未満でも攻撃力1,000超えますから。
中でもUCリックは伸びが良く、Lv15の時点で攻撃力1,551、素早さ54.50。
コストも2.0〜2.5程度で組み込み易いですし、3体編成するとボーナスも増えますからね。
育ってしまえば、主力として活躍してくれると思います。

画像
画像

ちなみにユニットのレベル上げは、パワーレベリング(PL)を活用すると楽。
やり方としては、十分に育てたユニットをリーダーかフロントに配置して、育てたいユニットとコンビを組ませます。
後はレベルの高い土地に出撃するだけ。
育成目的のユニットは倒されても構わないので、兵士は補充しなくても構いません。

付き添うユニットが全ての敵を倒す必要がありますが、得られる経験値は多く、一気にレベルアップする事が出来ます。
育成側のユニットには兵数補充しなくて済むので、資源や維持費を気にしなくて済むというメリットも。
強力なユニットを1〜2体用意する必要がありますが、この方法で時期主力を育てておくと楽になります。

画像

私の場合は、SRベリアルとSRクリムゾンインプをPL役として活用。
ベリアルは素のステータスが高く、射程3なので後列に配置可能。
1ターン待機する必要がありますが、全体攻撃スキルを持つので、単体(兵士数1,000)でもLv5の土地落としてくれますね。
コストが3.5と高いので、セットで配置出来るユニットが限られてしまうのが難点ですが。

画像

クリムゾンインプは、少し前に忘却の迷宮のカードパックから入手。
Lv1の塔を占拠すると探索出来るダンジョンですね。
ある程度のレベルがあれば、ソロでクリアする事も出来ます。

このクリムゾンインプが非常に優秀で、攻撃力はベリアル並に育ちますし、素早さも高くなります。
射程3なので後列に配置可能な上、コストが2.5なので組み合わせられるユニットも豊富と、PL役としてはベリアル以上に役立ちそうです。
とは言え、こちらはつい最近までPLで育てていたユニットなので、まずは兵士数を増やさなければなりませんけどね。

画像



そんな感じで、今はいろいろと新しいカードを育てている最中です。
以前主力としていた亜人トリオは、完全に影が薄くなりましたね。
Lv30になりましたが、ステータス的には上記のユニット達と大差ありません。
同じレベル帯になれば、あっさり追い越されるでしょう・・・。
兵士数だけは多かったので、今はそれを消費すべく、適当な土地に攻め込ませたりしています。

画像

無課金で手に入るユニットでも、上位ラボの魔獣の方が成長率高いので、ある程度余裕が出てきたら、そちらに主力を切り替える事をオススメします。
私は次期主力として武将を育てていたのですが、今回登場したシャイニングパックで、用意していた武将が霞むほどのユニットを入手出来ましたからね。
今はさらに主力を切り替える為、ユニットの育成に励んでいるという所。

画像

余談ですが、5月24日発売のファミ通に付属していたUC☆アルティナですが、入手する事が出来ませんでした。
まさかのファミ通売り切れ。
コンビニどころか大手本屋にも置いてないとは・・・。
カード目当てで購入する人が多かったと言う事と、カード強化の為に一人で大量に買う人もいたのでしょう。
仕方ないので、ネット通販でファミ通注文しておきました。
数日中には到着してくれるかと。

また5月31日発売のファミ通にも、UC☆ローゼリンデが入手出来るコードが付属するようです。
射程2、コスト2.5と使いやすそうなユニットなので、入手しておくと便利そうですね。
シャイニングパックのカードと言う事で、成長率にも期待出来ますから。

画像

[関連記事]
・サムライ&ドラゴンズ その6
http://west-east.at.webry.info/201205/article_13.html

[リンク]
・サムライ&ドラゴンズ 公式HP
http://samurai-and-dragons.sega.jp/index.html

・サムライ&ドラゴンズ 運営サイト
http://livearea.samuraianddragons.com/




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サムライ&ドラゴンズ その7 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる