西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルソナ4 ザ・ゴールデン その7 [5月20日〜5月29日]

<<   作成日時 : 2012/06/21 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月20日
完二を助け出す事が出来たので、イベントが起きるまでは自由行動。
ダンジョンに行かなくて済む分、コミュやパラメータアップに時間を割く事が出来ます。
とりあえず街中を探索していたのですが、学校の実習錬2階にいる男子生徒から、居合い刀おそうじモップを交換して貰えました。
武器としての性能は両者ともまったく同じで、見た目が違うだけ。

画像

本屋には新刊が入荷していたので購入。
その後はジュネスに向かい、足立と過ごしました。
これで足立コミュがランク2にアップ。

夜は自室で読書。
読んだのは伝達力が上がりやすくなる「らくらく英会話」。
合計で3回読む必要はありますが、翻訳のバイト時、ステータス上昇判定が2回になるのでお得。

画像

5月21日
放課後は陽介と過ごしました。
これで陽介コミュがランク2にアップ。
陽介もトラフーリのスキルを習得出来ましたね。
一部の戦闘を除いて、確実に逃げられるという効果。
入れ替えるスキルに迷いますが、ソニックパンチを習得していたので、使わない突撃と交換。

画像

夜に堂島と会話した所、テストの結果が良かったからと、お小遣いとして2万円貰いました。
現実的に考えると、太っ腹な叔父さん。
そのまま堂島と過ごした所、堂島コミュがランク2にアップ。
選択肢では「堂島の事が聞きたい」、「お兄ちゃんと呼ぼうか?」辺りの反応が良かったです。

5月22日
この日は家庭菜園を作るイベントがありますね。
以後は居間のバケツを調べる事で畑の手入れに向かったり、育った野菜を収穫する事が可能。
野菜の手入れをすると根気がアップし、収穫できる野菜の数が増えるみたいです。
さらに菜々子や堂島と一緒に作業をすると、両名との仲を深める事もできるとか。

画像

これはP4Gから追加された要素ですね。
植えられるアイテムは、ジュネスの入り口や自宅前にいるNPCから購入可能。

昼間は雪子と過ごし、コミュランクを上げておきました。
雪子は追加でムドのスキルを覚えますね。
仲間にはムドの使い手が少ないので助かります。

夜は堂島と過ごしました。
これでコミュがランク3にアップ。

5月23日
放課後は学童保育のバイトをして、5,000円入手。
その後で学童保育の若い母親コミュが発生しました。
対応するアルカナは節制。

画像

夜は自室で読書。
らくらく英会話」の続きです。
あと1回で読破。

5月24日
放課後は雪子と過ごしました。
選択肢では「旅館の夕食?」、「頑張れ」辺りの反応が良かったです。
これで雪子コミュがランク3にアップ。
追撃も提案してくれるようになりました。

夜は弁当を作る事が出来ますね。
というわけで作成。
選択肢では「片栗粉を使う」を選ぶと、つやとろスブタを入手。

5月25日
弁当を作ってあると、誰かと一緒に食事できますね。
今回は雪子と一緒に食べてみました。
他のメンバーは即ランクアップする状態で勿体無かったですし。
雪子も弁当の効果で、一気にランクアップ目前に・・・。

画像

放課後は商店街の本屋前にいる男性から、クエスト18「本と交換」が受けられるようになりました。
白桃の実を持ってくると、本のTHE 柔道と交換して貰えるというもの。
対象のアイテムは既に持っていたので、早速交換。
本の効果は、読み終わると知識と伝達力が大幅にアップするというもの。

画像

商店街の掲示板では、新しいバイトも追加されていますね。
コミュが発生するものもいくつかある為、応募はしておいた方が良いかと。
ただ必要とされるステータスも高いので、現状では応募は難しいかもしれません。

そして空いた時間では雪子と過ごしました。
選択肢は「味見はしたのか?」、「次がある」、「楽しい」の反応が良かったですね。
これで雪子コミュがランク4にアップ。

そして雪子は、神々の加護スキルを習得しました。
どうやらコミュランク2、4の時はスキルを覚えるみたいです。
となると、ランク6の時にも何か覚えそう・・・。
ちなみにスキルの効果は、次に使用する回復魔法の効果が1.5倍になるというもの。

画像

夜はらくらく英会話を読みました。
これで読破。

5月26日
この日の授業の答えは「出勤簿

昼休みに雪子から話しかけられました。
放課後一緒に過ごして欲しいという内容。
ここで約束をしていると、自動的に放課後は雪子と過ごす事になります。
折角だったので、今回はそのまま雪子とのイベントを発生させました。

画像

どうやら前回のイベントで、既にランクアップに必要なだけの好感度を得ていたようですね・・・。
このイベントで雪子コミュがランク5にアップ。
一定確率で味方の状態異常を回復してくれるようになりました。

夜は読書。
読んだのは「よくわかる折り鶴」で、読み終わると折り鶴のバイトで寛容さが上がりやすくなります。

5月27日
放課後は学童保育のバイト。
これでコミュがランク2にアップしました。

夜は畑の収穫。
これにより、プチソウルトマトを3つ入手。
次はカエレルだいこんを植えておきました。
収穫と苗植えでは時間経過しないので助かります。

画像

その後は部屋で読書。
前回の続きですね。

5月28日
放課後は陽介と過ごし、コミュランク3にアップ。
これで現状の仲間キャラ全員が追撃を提案してくれるようになりました。

今夜も読書。
これでよくわかる折り鶴を読破しました。

5月29日
この日から通販番組の時価ネットから、商品を購入する事が出来ます。
注文できる期間は、毎週日〜火の3日間。
PS2版は日曜だけだった気がしますが、記憶違いなのか、P4Gで変わったのか・・・。

今回の商品は、アディオスシューズ
基本的に通販の商品は、注文可能な時期には優秀だったりするので、とりあえず注文しておきました。
ダイエットフード真が2個付いて、5,980円。

画像

一条から遊びに誘われたので、出かけてみました。
コミュはすぐにでも上がる状態だったんですけどね・・・。
イベントで魔女探偵ラブリーンの本を貰えたので、それで良しとしました。
読み終わると、寛容さと根気がアップするという効果。

夜ですが、スナックのバイトに応募してあると、堂島に話すことで夜間外出する許可が貰えますね。
今までは堂島が居ない日にしか夜間に外出できませんでしたが、以降はその辺関係無くなる模様。

まぁ今夜は、翻訳のバイトをしておきました。
らくらく英会話を読み終えていると、合計で2回スキルアップするのでお得。
選択肢では「字の形から推理する」が良い感じ?

画像

という感じで、ひたすらコミュを上げている所。
ダンジョン探索に時間取られないので、結構サクサク進んでます。
ただ新しいコミュを発生させる為には、主人公のステータスが一定以上必要なので、そろそろこの辺にも手を着ける必要がありそう・・・。

・ペルソナ4 ザ・ゴールデン 公式HP
http://p-atlus.jp/p4g/




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペルソナ4 ザ・ゴールデン その7 [5月20日〜5月29日] 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる