西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルソナ4 ザ・ゴールデン その8 [5月30日〜6月5日]

<<   作成日時 : 2012/06/23 06:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

P4Gですが、初週の売り上げ13万7000本だったようです。
最近のゲームソフトは10万本越えるとヒット、20万本超えると大ヒットという感じなので、なかなかの好成績ですね。
VITA本体の普及率から考えてみても、かなりの本数売れたようです。
ちなみに先週のVITA本体の販売台数は3.4万本ほどと、本体の牽引率もかなり高かった模様。
メーカー在庫も無くなって売り切れの店も多かったようですし、この調子なら20万本到達するかも・・・?

・2012年6月11日〜6月17日 週間販売ランキングTop20 (4gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120620048/



完二の救出リミットは6月4日。
そこから完二復帰まで数日を要するので、まだまだ1週間くらいはイベントの無い自由時間が続きますね。
その期間を利用し、コミュとステータスを上げる日々。

5月30日
放課後は千枝と過ごしました。
これで千枝コミュがランク4になりました。
千枝は氷結ハイブースタを習得。
氷結属性のダメージが常時25%アップする効果なので、習得は有り難いですね。

画像

夜は冷蔵庫にあった賞味期限切れの牛乳を飲みました。
これで勇気が大幅にアップし、怖いものなしに。
千枝のイベントで勇気が必要とされる選択肢があったのですが、明日にイベント発生させれば選べていたかも・・・。
ちょっとタイミング悪かったです。

5月31日
放課後は吹奏楽部に顔を出しました。
これで綾音コミュがランク4にアップ。

画像

夜は弁当を作れますね。
弁当の効果は大きいので、利用しない手はありません。
選択肢では「代わりに醤油を使う」で、醤油たっぷり焼肉弁当を入手。

6月1日
昼は千枝と一緒に食事。
ちなみに肉だけに、焼肉弁当は千枝の好物だったようです。

画像

現在陽介、千枝、雪子の3人は、いずれもランクアップに必要な好感度が足りていない状態。
そこで誰と食べるか迷いましたが、千枝をランク5にして、状態異常回復してくれるメンバーを増やそうという事で。
陽介はまだランク低いので、1回会っておけば、ランクアップに必要な好感度貯まるでしょうし。

放課後は運動部へ。
これで根気がねばり気味にアップ。
運動部の同級生コミュもランク4になりました。

また、バスケ部のマネージャーとして、海老原あいが入部。
アニメでエビ、エビ言われていた子ですね。
以降は学内に出没するので、話しかけるとイベント発生。

画像

夜は畑の収穫。
これでカエレルダイコンが2個入手できました。
ダンジョンから脱出できるという効果。
結構便利なので、次の苗もカエレルダイコンを植えておきました。

夜は翻訳のバイト。
これで伝達力が聞き惚れるにアップ。

6月2日
放課後は吹奏楽部へ。
前回で十分好感度を稼げていたらしく、綾音コミュがランク5にアップ。

夜には川原で釣りをして見ました。
雨降ってる方が釣れやすいと言う事なので。

釣りの餌ですが、パン屑タツヒメテントウを使用する事が出来ます。
タツヒメテントウは、晴れの日の神社にいる子供とアイテム交換。
パン屑は夜のスナックで、タツヒメテントウと交換する事で手に入りますね。
どちらを餌にするかで、釣れる魚が変化。

釣りのシステムですが、浮きが大きく沈んだ瞬間に○ボタンを押すと、魚がヒットします。
後は左スティックで浮きを動かし、マークが画面下の青いゲージに収まっている時に、○ボタンを押し続けるだけ。
これを続けていると魚を引き寄せ、最終的には釣り上げる事が出来ます。

画像

釣りの回数は、根気のステータスの影響を受けますね。
とりあえずこの日は、紅金コハクヤマメという釣果。

6月3日
下駄箱にエビがいたので、話かけておきました。
遊びに誘った所、約束を取り付ける事に成功。
勇気が一定以上必要となるみたいですが・・・。

画像

商店街に向かった所、本屋前の男からクエスト20「猫にエサをあげてほしい」が発生しました。
恐らくは魚手に入れたから発生したんでしょうね。
河川敷にいる猫に餌をあげるという内容ですが、本日は雨の為、猫が見当たらず・・・。

その後は愛家で食事して過ごしました。
雨の日スペシャル肉丼が目当て。
ステータスが低いと完食出来ませんが、複数のパラメータがアップするのでお得。

夜は神社へ。
勇気が一定以上無いと中に入れませんが、ここには紅金を欲しがる白い着物の女性がいるのですよね。
ようやく紅金手に入れることが出来たので、早速渡しに来ました。
そのお礼として金行石を入手。

画像

その後は折鶴のバイト。
これで寛容さが太っ腹にアップ。
あとは根気が上がれば、全ステータスは3段階目になります。

画像

6月4日
本日も雨だったので、愛家で食事しておきました。

夜はイベント。
マヨナカテレビをチェックするも、完二は救出済みの為、何も映らないという結果。

6月5日
日曜日だったので、通販番組をチェック。
今回は仁義のふんどしを注文。

以前頼まれてた、川原の猫のエサやり。
この猫に釣った魚をあげた所、依頼主から本の「THE 外道」を貰えました。
読み終わると知識と伝達力が増えるという効果。

その後は千枝と過ごし、コミュラングは5にアップ。
これで千枝も、確率で味方の状態異常を治してくれるようになりました。
後は陽介もランク5まで上げておきたいですね。

夜、神社にいる着物の女性と話しかけたら、虫取り網を入手できました。
昼間に神社の子供と話しておく必要があるかも。
さらにいうなら、アイテム交換を何度か続けておく事も条件?

画像

その後は、商店街にいた雪子と過ごしました。
夜に過ごしてもコミュランクは上がりませんが、好感度は獲得出来ます。
ランクアップ分の好感度を稼げていない場合は、夜に会っておくと良いかと。
ちなみに夜のイベントは、P4Gからの要素です。

画像

という感じで、6月5日まで過ごしました。
翌6月6日から完二が復帰し、イベント進行するようになりますね。
ようやく自由時間が終わるという所。
完二も仲間に加わり、物語も動き出していくので、今後の展開が楽しみです。


・ペルソナ4 ザ・ゴールデン 公式HP
http://p-atlus.jp/p4g/





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペルソナ4 ザ・ゴールデン その8 [5月30日〜6月5日] 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる