西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルソナ4 ザ・ゴールデン その10 [6月10日〜6月18日]

<<   作成日時 : 2012/06/27 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月10日
足立コミュを上げやすくする為、マタドール+カーシー+ティターンでマハムド、マハンマ、暴れまくり、ムド成功率アップを継承したタケミナカタを作成しました。
道化師属性のペルソナ。
メガテンシリーズなどではお馴染みですが、道化師属性と言う事で、PS2版には居なかったペルソナかもしれませんね。
ちょっと記憶が曖昧で、はっきりと覚えていませんが。

画像

ペルソナ作成後は、ジュネスにいる足立と過ごしておきました。
タケミナカタもいたので、普段より仲が良くなりましたね。
次くらいでランクアップする予感。

夜は読書。

6月11日
放課後は陽介と過ごしました。
これで陽介コミュがランク4にアップ。
選択肢では「大変だな」、「よく言った!」辺りの反応が良かったです。

ランクアップしたことで、陽介はデカジャのスキルを習得しました。
敵全体にかかっている上昇効果を打ち消すというもので、状況によっては便利ですね。
ただスキルが一杯で、何を消すかで迷いました。
結局、敵から逃げる事は無いだろうという事で、トラフーリを削除。

画像

夜は読書。
これで魔女探偵ラブリーンを読破し、寛容さと根気がアップ。

6月12日
雪子から誘われたので、一緒に過ごしました。
選択肢では「雪子の事が〜」の反応が良かったですね。
これで雪子コミュがランク6にアップ。

ランクアップで、雪子はアムリタのスキルを習得しました。
味方全体のダウン・死亡以外の状態異常を回復するという効果。
メパトラの上位版と言えるので、これと入れ替えると良さそう。

画像

夜は弁当を作りました。
選択肢では「熱いうちに潰す」で、なめらかポテトサラダを入手。

6月13日
本日から衣替え。
衣装として八十神高校制服・夏私服・夏制服・夏+鼻メガネを獲得。

画像

昼は雪子と弁当を食べました。
千枝はすぐにランクアップする状態。
確認はしていませんでしたが、陽介と完二はまだランク低めなので、1〜2回会えばランクアップするだろうと言う事で。
ポテトサラダは雪子の好みだったらしく、これでランクアップに必要なだけの好感度を獲得できた模様。

画像

午後の授業の解答は「無酸素運動

放課後は千枝と過ごしておきました。
今のところは、メインキャラでランクアップ間近なコミュを優先中。
部活系コミュはランクアップする状態ではないので、落ち着いたら好感度を稼ぐ予定。

選択肢では「その通りだ」、「当然だ」の反応が良かったですね。
これで千枝コミュがランク6にアップ。
千枝はレボリューションのスキルを習得しました。

画像

これは敵味方全体のクリティカル率がアップするという効果。
敵までアップするのは難点ですが、問題が無ければリベリオンと入れ替えると良さそうですね。
ただリベリオンは味方単体のみクリティカル率アップというものなので、敵に影響を与えたくないなら、こちらを所持しておくのも手。
クリティカル発生すると、敵も行動回数増えますし。

夜は畑の収穫。
これでヒランヤキャベツ2個を獲得。
次はカエレルダイコンを植えておきました。

その後は通販番組を見て、反魂香セットを注文。
もうひとつの売り物だった火伏せの指輪は、ダンジョン内でいくつも手に入れていたので。

その後は読書。
今回は事務作業マニュアルを読んでおきました。
封筒貼りのバイトで、根気が2回アップするようになるというもの。
バイトの効率アップ系の本は、ステータス上がりやすくなるので便利。

6月14日
放課後はバイクを乗り回してみました。
まだ土地勘は掴めず、数回乗り回す必要があるみたいですね。
勇気が少しアップするので、そちら目当てで乗り回しても良いかも。

夜は菜々子と過ごすイベントで終了。

6月15日
授業の解答は「士気

陽介もとうとうバイクを手に入れた模様。
と言う事で、放課後は二人で遠出。
完二も自転車で着いてきた模様。

画像

この辺は完全に新規のイベントですね。
何故か3人でナンパ勝負をする事になり、実際に街中にいる女性に声をかける事になります。
誰かに話しかけると、時間が少しずつ経過。
上手く行くと、相手の電話番号を聞き出す事が出来ます。
ちなみに猫を撫でる事に成功すると、時間は経過するものの、寛容さがアップしました。

画像

全ての人と話していませんが、駅前に出てくる美人のお姉さんから電話番号を入手する事が出来ました。
喫茶店前にいるOL風の女性はダメ。
電話番号を聞きだした所で時間になり、結果発表。

画像

完二も電話番号を聞き出せたようですが、何かのセールスだった模様。
主人公は女性の彼氏が出てきて、怒られて終了。
違う女性に話しかけていたら、展開が変わる・・・かも?

最後の陽介も電話番号を聞き出せていましたが、実際に電話をかけた所、出たのはクラスメイトの大谷花子。
色々と特徴的な女生徒で、一度見たら忘れられませんね。
PS2版でも出てきたキャラで、後々のイベントでも強烈な存在感をかもし出してくれます。

と言う事で、大谷さんに電話してしまった陽介ですが、たまたま近くにいたらしく、大谷さん登場。
そして陽介のバイクに大谷さんが無理やり乗ってしまい、陽介のバイクがお亡くなりに・・・。

画像

帰りの足が無くなった陽介は、完二の自転車で送って貰う事になり、当初の密着計画は思わぬ形で実現されたというオチ。
結局二人乗りは違法だと言う事で、駅から電車で帰ったようですが。

画像

夜は読書の続き。
あと1回で事務作業マニュアルは読破。

6月16日
明日から林間学校と言う事で、放課後は食材を買いにジュネスへ。
これが後の悲劇に繋がるとは・・・。

画像

夜は読書。
これで事務作業マニュアルは読み終わり、封書貼りの際に根気が上がりやすくなります。
以後、しばらくは根気を上げる予定。

6月17日
この日から林間学校。
と言う事で、イベントが豊富ですね。
早速先日の食材でカレーを作る千枝と雪子でしたが・・・。
とんでもないカレーが出来上がった模様。
通称”ムドオンカレー”

画像

背景には先日遭遇した、大谷花子もいますね。
PS2版だと、ここで初遭遇だったはず。
今回は先日のバイクイベントに関するセリフも追加されていたり、微妙に展開変わってますからね。
PS2版で見たからと、イベントスキップするのは勿体無いかと。

夜は主人公と陽介のテントに、完二がやってくるという展開。
その事に危機感を覚える陽介でしたが、ムキになった完二は女子のテントに突撃。
それと入れ替わりで千枝と雪子がやってきて、同じテントで夜を過ごしました。

画像

6月18日
午前中で林間学校は終了。
水辺にやってきたメンバーは、水着に着替えて泳ぐ事になりました。
女性陣の水着は、陽介が勝手に用意していたもの。
いろいろあって女性陣に川へ突き落とされる男性陣でしたが、その上流ではモロキンが吐いていて、一同気落ちするというオチでイベントは終了。

画像

という感じで、林間学校イベントまで終わりました。
アニメの方はこの辺りからギャグ中心になり、注目を集めていましたね。
ゲームの方だともう少しで新ダンジョンが登場する為、それに備えてコミュやパラメータを上げておく予定。


・ペルソナ4 ザ・ゴールデン 公式HP
http://p-atlus.jp/p4g/




人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペルソナ4 ザ・ゴールデン その10 [6月10日〜6月18日] 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる