西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルソナ4 ザ・ゴールデン その11 [6月19日〜6月24日]

<<   作成日時 : 2012/06/30 00:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

P4Gの2週目売り上げ出ましたね。
2週目(2012年6月18日〜6月24日)の売り上げは、29,293本。
さすがに初週の勢いは無くなりましたが、累計で16.6万本売れているので、この調子なら最終的には20万本突破しそうです。

PS2版ペルソナ4の累計売り上げは294,214本、ペルソナ3の累計売り上げは210,319本。(ゲームデータ博物館)
PSPのペルソナ3Pの累計売り上げは208,877本、ペルソナの累計売り上げは156,205本、ペルソナ2は罪罰合わせて累計13万本ほど。
初週の売り上げでは、PSPで発売されたシリーズを上回っているので、これから先VITAが普及していけば、最終的には30万本にも到達するかも・・・?

・2012年6月18日〜6月24日 販売ランキングTop20 (4gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120627058/



6月19日
日曜日だったので、時価ネットたなかで通販。
今回はオオミズウオセットを購入。
今は釣りに行く余裕無いので、魚の方が魅力的だった為。

画像

昼は完二と過ごしておきました。
選択肢では「完二が変われば〜」の反応が良かったです。
これで完二コミュがランク2にアップ。
完二は気絶成功率アップのスキルを覚えました。

夜はイベントで終わります。
アイドルの久慈川りせが休業するというニュースを見ながら、堂島と菜々子の3人で食事するというもの。

画像

6月20日
この日の授業の解答は「明治時代

昼休みには海老原あいに声をかけられ、午後の授業をサボりました。
そのままエビの荷物持ちをさせられたものの、エビとの間にコミュが発生。
対応するアルカナは月。
以後は放課後話しかける事で、ランクを上げる事が出来ます。

画像

放課後は千枝と過ごしておきました。
千枝と雪子はすぐにランクアップする状態だったので、上げられるだけ上げておきたいんですよね。
イベントなどで好感度上がると勿体無いですし。

今回のイベントで、千枝コミュがランク7にアップ。
千枝は食いしばりが発生するようになりました。
HPがゼロになる攻撃を受けた場合、一度だけ耐える効果。
死亡率が低くなるので、これは助かりますね。

画像

夜は冷蔵庫の食べ物をつまみ食い。
これで勇気が上がったものの、この日の行動は終了しました。

6月21日
放課後は神社に立ち寄り、絵馬の依頼を受けてみました。
この絵馬の願い事をかなえると、キツネコミュがランクアップします。
絵馬の依頼自体は、クエストになっていますね。

画像

と言う事で、クエスト07「好きな人とうまくいきますように」発生。
まずは学校の下駄箱にいる女生徒と会話。
後は翌日以降に、女生徒と再び会話する必要があります。
2階の教室前にいるので、下駄箱も合わせて合計3回会話するとクリア。

この辺は時間経過無いので、キツネコミュ発生したらすぐに受けていた方が良いですね。
私は時間が経過してしまうと勘違いしていたので、後回しにしていました・・・。

その後はバイク。
近場を乗り回してみた結果、結構な土地勘を掴めた模様。
もう少しで完全に近場の土地勘を掴めるとか・・・。

夜はイベント。
マヨナカテレビを見た所、りせに似た水着を着た女性が映ったと言う事で、翌日りせの様子を見に行く事になりました。

画像

6月22日
早速りせの実家の豆腐屋へ赴く主人公と陽介、完二の3人。
りせのファンも豆腐屋に来ており、結構な騒ぎになっていました。
選択肢では「がんもどき」を選ぶと、陽介の好感度がアップしますね。
PS2版での記憶は無く、アニメの印象で選んだのですが、思わぬ結果に。

豆腐屋の中では、店の手伝いをしているりせと遭遇。
ここでりせに忠告する主人公たち。
が、時間差でやってきた堂島達にその話が伝わり、逆に堂島から疑念を抱かれる事に・・・。

画像

夜もイベントで終了。



ところで話はそれますが、私は美味しい豆腐に目が無いんですよね・・・。
前旅行で山梨に行った時、近くに豆腐が美味しい事で有名な地域があると言う事で、せっかくだからと朝の7時くらいに出かけて、出来たての豆腐(おぼろ豆腐)を食べに行ったんですよ。
現地に着くと、ゲームに出てくるような古い昔ながらの豆腐屋という感じのお店が、何軒も建っていました。

そして適当に入った店で豆腐を注文し、そのまま店先で食べたのですが、これが本当に美味しくて、豆腐に対する価値観が変わったほど。
私は濃い味付けの食べ物が好きで、豆腐にも醤油をかけないと食べられないくらいなのですが、そこで食べた豆腐は味が濃厚で、むしろ醤油をかけると味が濁って邪魔に感じたくらいでした。
結局何もかけない方が美味しいと、素の豆腐を完食しましたね。

それ以来、美味しい豆腐を求めてアチコチ歩き回っているのですが、あの豆腐に匹敵する味には出会えていません。
行列が出来て、すぐに完売する事で有名というスーパーの豆腐なんかも、並んで買ってみたんですけどね。
濃厚な味わいというわけでもなく、醤油かけないと美味しくないので、逆に欲求不満が募るばかり。
いつかまたあの豆腐を食べに行くのが、ちょっとした夢です・・・。

と、話は脱線してしまいましたが、こういう豆腐屋を目にする度に、あの豆腐が食べたいと強く思ってしまうんですよね。
美味しい物を食べるのは幸せでもありますが、同時に不幸でもあります。
手軽に食べられない物なら尚更・・・。
多分ザク豆腐を”美味しい”と思えなかったのも、あの豆腐の味を知ってしまったせい。



6月23日
りせの様子を見張っていた所、足立と協力してストーカーの男を逮捕。
改めて見てみると、色々と伏線張ってありますね。
しかし怪しい男は捕まえたものの、肝心のりせが行方不明。

画像

夜にマヨナカテレビを見ると、鮮明な映像でりせが映し出されていました。
今までの傾向からりせがテレビに入れられてしまったと判断した主人公達は、りせの救出を決意。

6月24日
テレビの中にやってきた捜査隊メンバー。
ここでクマとの間にコミュが発生します。
対応するアルカナは星。

画像

放課後は自由に行動出来るので、エビと過ごしておきました。
選択肢では「また今度〜」、「一緒に〜」の反応が良かったです。
これでコミュがランク2にアップ。

夜は畑の収穫で、ヒランヤキャベツを2個入手。
次の苗はバリアモロコシを植えておきました。

その後は封書貼りのバイトで終了。


・ペルソナ4 ザ・ゴールデン 公式HP
http://p-atlus.jp/p4g/






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペルソナ4 ザ・ゴールデン その11 [6月19日〜6月24日] 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる