西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS サムライ&ドラゴンズ その10

<<   作成日時 : 2012/06/06 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

同盟のメンバーがLv7塔を落としてくれたので、ダンジョン「覇王の楼閣」に行ける様になりました。
通常ダンジョンの最終「覇王の天守」の上位版で、敵は強いものの、その分得られる経験値も多く、カードパックの品揃えも魅力的ですね。
ただ塔を守っている敵はかなり強く、Lv9の土地で安定して勝てるくらいの戦力が求められる模様。
さらに塔の耐久値はかなり高いので、一人で攻め落とすのは厳しいかと。

画像

私たちの同盟では、一人が塔に攻め込んで防衛の魔獣を殲滅、時間を合わせて他のメンバーが占領部隊を派遣するという方法で制圧できました。
制圧時には、同盟のメンバー全員が700DP獲得。

私も占拠力の合計200くらいの部隊を派遣。
このように協力して塔を占拠するという事も起こりえるので、占拠力高い部隊を育成しておいた方が良いでしょうね。
私の場合はSRリンリン(Lv47)が占拠力71.90、セットのSRミスティ(Lv43)が占拠力37.33と、この1部隊だけで占拠力が100を超えている状態。
ボーナス含めると、合計の占拠力は125.61ありますね。

画像

課金カード以外では、巨人族が比較的占拠力が高いです。
私の場合、UCファイヤーゴーレムとUCサイクロプスの部隊が、占拠力68.94と言う状態。

画像

占拠用の部隊は基本的に戦闘を行わないので、射程を考慮せずに占拠力を高める編成にするというのも手。
射程足りない状態でも部隊編成出来るので、中にはファイヤーゴーレムx2、SRアイアンゴーレムという人もいますね。
重課金者にもなると、SRリンリンx3とか・・・。
まぁそんな感じで、占拠力重視の部隊作っておくと、色々と楽になると思います。



で、覇王の楼閣ですが、ここは適性Lv45のダンジョン。
一応Lv41から突入できますが、適性レベルになるまでは他のダンジョンでレベル上げる方が無難。
出現する敵の攻撃力は非常に高く、前衛職でも一撃でかなりのHP持っていかれますね。
その為、ハイプリーストがほぼ必須と言えるでしょう。
さらにフロストマスターがいると、かなり楽になると言う感じ。

ボスは覇王の天守と同じく、織田信長
攻撃パターンは似たようなものですが、攻撃がかなり激しくなり、ダメージもアップしていますね。
天守に出る信長の攻撃を回避できるようでなければ、あっさりと死ねると思います。

コンテニュー無しで倒すのは至難なので、ポーションを1〜2個消費する覚悟で訪れた方が良いかと。
ポーション使いたくないのであれば、他のダンジョン行った方が安全。

自分の同盟が塔を所持しているなら、覇王の楼閣のダンジョンパックはクリスタルでも引けますからね。
ポーション使いたくない、使えないという人は、他のダンジョンでクリスタルを集め、それでパックを引いた方が良いと思います。

ただ他同盟の配下になっていて、親同盟がLv7の塔を持っている場合、覇王の楼閣に行く事が出来ますが、クリスタルでパックを引く事は出来ません。
その場合は、ポーション使う覚悟でボスまで行くしかありませんね・・・。



Lv7の塔を手に入れたという事で、同盟としての目的は、デブリズタワーを手に入れる事にシフトしました。
デブリズタワーはひとつのサーバーに5つしかない塔で、周辺をLv9の土地で囲まれており、占領できる状況を作り出すのも大変そうです。
しかもワールドに5つしか無いという事で、他の同盟も狙っており、手に入れるのはかなり困難。
場合によっては、他同盟に戦争を仕掛ける必要もありそうですね。

画像

配置されている魔獣も強いと思われるので、部隊の育成も欠かせない所。
通常の塔とは違って、防衛の魔獣を殲滅するのにも、複数の同盟員で協力する必要があるかもしれません。
防衛部隊を倒しても、他の同盟に占拠されては意味が無いので、同盟内で足並みを合わせることも重要かと。

画像

その為にも、まずはLv9の土地を占拠出来る部隊を育成したいですね。
Lv8辺りの土地からは、スキルを活用しなければ、安定した勝利は難しいと思われます。
Lv7までの土地は、強力なユニットに十分な兵士を雇用しておけば、楽々勝利出来るんですけどね・・・。
試しにLv8の土地に攻め込んだら、Lv7を余裕で落とす部隊がアッサリ倒されてしまいました。
と言う事で、今はスキルを習得させる為に頑張っています。



現在人気の高いスキルは、味方全員の攻撃力・防御力をアップさせるマルデューク
習得させるのは大変ですが、デラックスパックを購入すると(条件付きで)貰えるSR豊臣秀吉を素材にすれば、35%の確率で習得可能。
CP使えば55%の確率になりますね。
デラックスパックを購入し条件さえ満たせば、SR豊臣秀吉は必ず入手出来るので、デラックスパックはマルデューク引換券なんて呼ばれる事も・・・。

例のLv7の塔を落とした人のログを見ると、マルデュークの効果は絶大なので、私も習得させたいんですけどね。
ただパッケージ買っても必ずスキル習得出来るわけではないので、ゲーム内のパックでSR豊臣秀吉を引ける事を願っている状態。

画像

SR豊臣秀吉は、通常ダンジョンの覇王の天守か、Lv7塔の覇王の楼閣で入手出来る機会があります。
と言う事で、この辺のカードパックを引きまくっている状態。

画像

それ以外で人気の高いスキルは、ターン開始時に一定確率で味方全員に攻撃無効バリアを張るミラージュシフト
バリアは一度攻撃を受けると消滅しますが、ダメージを無効化出来るという事で非常に強力。

習得させるには、ラピッドシフトのスキルをLv7まで育て、そのユニットを素材にすると良いですね。
ベーススキルがラピッドシフトというユニットは、UCゴブリンアーチャーやUCリザードマン
これらのユニットは序盤のダンジョンからも入手出来ますし、引ける確率も高い方なので、習得難易度が低めという所も人気の理由。
それ故、この2体は高値で取り引きされています。

ミラージュシフトを習得させる気が無いのであれば、売ってDPにするのも手。
そのDPを元手に、オークションでカードを入手すると言うのも良いですね。
オークションにはシャイニングパックのカードも出回っていますし。

それ以外のスキルでは、味方全員の攻撃・防御をアップさせるbuffスキル。
逆に敵全員の攻撃力や防御力をダウンさせるdebuffスキルが人気ですね。
高レベルの領地では、バフ・デバフスキルが無ければ厳しい状況となる為、これらのスキルを習得出来るカードは高値が付いています。

具体的に言うと、C竹中半兵衛、C赤銅のスレイヤー(フルイドバラージ)。
Cオーク、UCノーム、UC落ち武者、UCトロル(ディフレクト)。

Rガイトラッシュ、UCドライアド、UC骸骨法師(イルストーム)。
UCガイトラッシュ、C黒田官兵衛、C青銅のスレイヤー(バニッシュ)。

と言った所。
とりあえずはこれらのカードを入手し、スキル継承させる事を目的に頑張っています。
自力で集めているので、結構時間かかってますが。
オークションで買うと高いですし・・・。

理想としては・・・。

・前衛
範囲攻撃系スキル(タイフーン、ラウンドブルーム)
アサルトシフト(ディフェンドシフト)
アサルトトリック(ディフェンドトリック)

・中衛
イルストーム
バニッシュ

・後衛
フルイドバラージ(マルデューク)
ディフレクト(マルデューク)
回復系スキル
ミラージュシフト

を追加したいですね・・・。


サムライ&ドラゴンズ デラックスパッケージ版
セガ
2012-05-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サムライ&ドラゴンズ デラックスパッケージ版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメントで質問失礼します
レベル7塔を落としたという事はデブリズタワーを占拠しろとういクエストが出たと思うのですが出来ればその報酬をお教えいただけないでしょうか?(レベル6の塔までしか落したことがなく非常に気になる為)

2012/06/06 17:24
デブリズのクエは、ゴールドチケット20枚が報酬でした。
Westwood
2012/06/06 21:30
そうなのですか・・・自分は無課金主義なのでゴールドチケットは喉から手が出るほど欲しいです(笑)
でもレベル7塔とデブリズは落とせそうにないですし同盟に入ろうにも自分ワールド4なのですがレベル7を所持している同盟はメンバー募集をおこなっていないので地道に頑張って行きます。
管理人さんもデブリズ占拠頑張ってください
PS もし同じワールドならお手柔らかに・・・

2012/06/06 22:02
私もあまりお金使いたくは無いので、ゴールドチケットは魅力なんですけどね。
デブリズを落とせる同盟はかなり限られてしまうでしょう。
このゲームはシーズン制で、手持ちの魔獣カードは次のシーズンに引き継がれる為、今シーズンはカードの強化に専念するのも手かもしれません。
有効なスキルを継承出来れば、レベル高い土地や塔も楽に勝てるみたいですし。

ちなみにメインのPSNIDは非公開なので、プレイしているサーバーは秘密・・・。
Westwood
2012/06/06 23:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サムライ&ドラゴンズ その10 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる