西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルソナ4 ザ・ゴールデン その22 [9月18日〜9月27日]

<<   作成日時 : 2012/07/14 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

9月18日
直斗を救出したので、当分は自由行動となります。
そろそろゲームも終盤に差し掛かるので、それまでにコミュを上げられるだけ上げておきたい所。
少なくとも次のダンジョン開放までに、完二とりせはMAXにしておきたいですね。

とりあえず日曜日だったので、時価ネットで通販。
今回は報復の鎖セットを購入しておきました。
物理攻撃を受けた後、15%の確率で反射するというもの。
カウンター系のアクセサリーと違って、ダメージは受けるみたいですね。
その上で反射する模様。

だいだらの親父に稲羽マスを渡した所、陽介用の武器である稲羽マスを貰えました。
物理回避率上昇という効果。
これはクエスト32「稲羽マスが欲しい」ですね。
ちなみに稲羽マスは、先日通販で購入。

画像

再度だいだらに入りなおしたら、今度はクエスト38「2種類のトウモロコシが欲しい」が発生しました。
これはバリアモロコシ栽培で手に入る、テトラコーンマカラコーンを渡すと達成出来ます。
報酬は焼きとうもろこし
陽介用の武器で、時々魔封を付与するという効果。

その後はひさ乃と過ごしておきました。
休日にしか会えないキャラなので、他より優先中。
選択肢では「川に思い出が?」、「うらやましい」、「思いつめるな」の反応が良かったです。
これで老婦人コミュがランク3にアップ。

夜は読書。
途中だったTHE 外道を読み終わり、知識と伝達力がアップ。
これで伝達力がMAXの言霊使いにアップしました。
ようやく菜々子コミュを進められます・・・。

画像

9月19日
敬老の日で休み。
この日もひさ乃と過ごしておきました。
選択肢では「大変だね」の反応が良かったです。
これで老婦人コミュがランク4にアップ。

夜は菜々子と過ごしました。
夏休み突入前くらいから、好感度は足りていたんですけどね。
伝達力がMAXになっていないと、ランクアップイベント起きなかったので。

画像

選択肢では「固く約束する」、「一緒に頼んで〜」の反応が良かったです。
これで菜々子コミュがランク6にアップ。

9月20日
この日の授業の解答は「米寿

アイテムを入手していたので、クエストを達成してきました。
報酬は下記の通り。

クエスト17・・・脈打ってる石x2
クエスト36・・・マカの葉x3
クエスト39・・・3万円

前回の探索ではキツネに回復して貰っていた事もあり、お金が貯まっていなかったので、報酬がお金というのは地味に助かります。
まぁ新しく装備品も買ったので、お金なくなったという事もありますが。

そして放課後は尚紀と過ごしました。
選択肢は「忙しい?」の反応が良かったです。
これで小西早紀の弟コミュがランク2にアップ。
発生させた時期遅かったので、まだまだランク低いですね・・・。

夜は野菜の収穫。
これでミガワリナスを1個獲得。
次の苗にもミガワリナスを植えておきました。

夜は菜々子と会話。
ランクは上がらず、好感度もまだまだ足りませんね。
もう1回くらい会話する必要があるかも。

9月21日
放課後はエビと過ごしておきました。
選択肢は「買い物に〜」、「ありがたい」の反応が良かったです。
これでエビコミュがランク3にアップ。
こうして見ると、まだまだランク低いコミュ多いですね・・・。

画像

夜は弁当を作れます。
選択肢では「たっぷりの牛乳」でコクうまビシソワーズを入手。

9月22日
昼食は完二と一緒に食べました。
完二の好物では無かったようですが、ランクアップに必要な好感度を獲得。

という事で、放課後は完二と過ごしました。
これで完二コミュがランク6になり、完二はチャージのスキルを習得。
完二は物理攻撃系のスキルを覚えるので、覚えておくと便利かと。
1ターン待機する事になりますが、ダメージはかなり跳ね上がりますから。
どのスキルを残すか迷いますが・・・。

画像

とりあえず私は、バスタアタックを捨ててチャージを習得。
バスタアタックは敵単体に物理大ダメージと言う効果。
完二はミリオンシュート(敵単体に2〜4回の物理小ダメージ)も覚えているのですが・・・。
波はあるものの、総合的なダメージはミリオンシュートの方が上だったりしますから。

夜は堂島と会話。
ランクは上がらなかったものの、必要な好感度は稼げました。

9月23日
この日は秋分の日で休み。
昼間はりせと過ごしました。
ここで重要な選択肢が出現しますね。
まぁ他の女性キャラと同じく、恋人になるかどうかというもの。
抱きしめる」を選ぶと、りせと特別な関係に・・・。

画像

これでりせコミュがランク8にアップ。
りせは元気の歌HPを習得しました。
癒しの波動HPの上位版で、回復量がアップ。
具体的には、戦闘終了時に最大HPの10%分回復。

夜は菜々子と会話。
これでランクアップに必要な好感度が稼げました。

9月24日
すっかり忘れていましたが、神社で絵馬の依頼を受けておきました。
これでクエスト13「猫に慣れたい」が発生。
今回は新しい依頼忘れる事が多いような・・・。

クエストを受けたら、河川敷に男性が現れるので会話。
選択肢で「猫?」を選び、その後で堂島家の前にいる猫と会話。
ここで猫を撫でると時間が経過してしまいますが、キャンセルして再度話しかけると、猫嫌いの男性を連れてくることが可能。
後は翌日に紅金を男性に渡し、さらに翌日に男性と会話するとクリア。
この時点では魚を持っていなかったので、実際にクリアしたのはもう少し後でしたが。

画像

その後はマリーと過ごしておきました。
選択肢では「楽しいぞ」の反応が良かったです。
これでマリーコミュがランク4にアップ。

夜は菜々子と過ごしました。
選択肢では「探しに行こう」の反応が良かったです。
菜々子ではなく、堂島の〜でしたが。
これで菜々子コミュがランク7にアップ。

9月25日
エビから遊びに誘われましたが、断っておきました。
試しに出かけてみたら、雪子と修羅場になったんですよね・・・。
結果、エビではなく、雪子の好感度が上がって終了。
エビの好感度が上がるなら、一緒に遊んでも良かったのですが。

昼間はひさ乃と会話。
選択肢では「意外と〜」、「学校の〜」の反応が良かったです。
これで老婦人コミュがランク5にアップ。

夜は堂島と会話し、イベント発生させました。
ただ伝達力が一定以上必要となりますね。
詳しい条件は忘れましたが、恐らくは伝達力MAXである必要があるかも・・・。

画像

選択肢では「家族の話なのに?」の反応が良かったです。
これで堂島コミュがランク6にアップ。

9月26日
この日は雨だったので、久々に釣りに出かけました。
クエストで魚を求められてもいたので・・・。
今回の釣果は、紅金コハクヤマメオオミズウオx2。

画像

夜は弁当作り。
ザルにあげる」を選ぶと、さっぱりゴマ和えを入手。

9月27日
昼食はりせと一緒に食べました。
しかしランクアップには、まだまだ好感度が足りない模様。
あと1回くらい会話すれば、大丈夫だと思いますが。

画像

放課後、本屋前に行くと、男性からクエスト45「君は本の内容を覚えているか」を受けられます。
クイズ形式で、答えは「技の威力」、「外道の作法が〜」、「1虫2ページ」、「わたし」。
クリアすると、本のおおいなるそんざいを入手。
読み終わると、知識と根気がアップする本です。

その後は尚紀と過ごしました。
選択肢は「もっと話を〜」、「文句言ってくる」の反応が良かったです。
これで小西早紀の弟コミュがランク3にアップ。

夜は読書。
そろそろ寛容さを上げておきたかったので、弱虫先生シリーズの1冊を読んでおきました。
速読術があるので1回で読破出来ますし、合計4冊あるので、2〜3冊読めばステータス上がるはず。

と、現在は自由時間を満喫中。
もう少しでりせがランク10になるので、一気に上げてしまいたいですね。
その次に完二をMAXまで上げたいですが、ランク低いコミュもまだまだ多いので、そちらも何とかしたい所。
とは言えメインキャラは戦闘にも影響してくるので、メインキャラ優先というスタイルは変わらないと思いますが。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペルソナ4 ザ・ゴールデン その22 [9月18日〜9月27日] 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる