西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルソナ4 ザ・ゴールデン その23 [9月28日〜10月7日]

<<   作成日時 : 2012/07/15 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだ自由時間は続いています。
直斗の救出リミットは10月5日なので、次のイベントはそれ以降に発生。
この間に可能な限りコミュを上げておく予定。
10月には中間テストも行われますが、知識は既にMAXの状態なので、他の事に時間を費やせます。

9月28日
この日でクエスト13「猫に慣れたい」は終了。
後はキツネに報告するだけですが、雨の日を待ちます。

画像

その後は尚紀と過ごしておきました。
学生メンバーは、テスト結果が良かったら好感度アップしますからね。
ランクアップに必要な好感度が足りないという状態の方が、色々とお得ですから。

選択肢では「おばさんに口答え〜」、「尚紀の〜」の反応が良かったです。
これで小西早紀の弟コミュがランク4にアップ。
ただ反応良すぎたので、もしかするとすぐにランクアップ出来るかも・・・。

夜は自室で読書。
寛容さ上げたいので、弱虫先生シリーズの1冊を読んでおきました。
今回で1冊読み終わったものの、ステータスはアップせず。

家庭教師のバイトを受ける条件が寛容さMAXで、しかもこのバイトはコミュも発生するんですよね。
残り時間も少なくなってきたので、早めに発生させねば・・・。

9月29日
昼休みに尚紀から話しかけられた為、やはりランクアップに必要な好感度は溜まっていた模様。
という事で、放課後は尚紀と過ごしました。
これで小西早紀の弟コミュがランク5に。
好感度の上昇無かったので、すぐにはランクアップしない状態になったはず・・・。

画像

夜は野菜の収穫。
今回はミガワリナスが1個手に入りました。
次の苗にもミガワリナス

その後は弁当作り。
選択肢は「小麦粉、卵、パン粉の順」でサクふわとんかつを入手。

9月30日
昼食は誰と食べようか迷いましたが、りせを選んでおきました。
りせは前回も一緒に弁当を食べているので、1〜2回過ごすだけで必要な好感度得られると思うんですけどね。
その分行動消費する事になりますし、確実に進めて行こうかと。

という事で必要な好感度は稼げた為、放課後はりせと過ごしました。
選択肢では「”りせちー”も〜」の反応が良かったです。
これでりせコミュがランク9に。
りせは全体攻撃で味方が戦闘不能になる場合、一度だけ攻撃をかばってくれるようになりました。

画像

夜は読書。
今回も弱虫先生シリーズの1冊を読み終わりましたが、まだまだ寛容さは上がらず。
あと1冊で上がってくれると良いのですが。

10月1日
雨だったので、キツネに報告。
これでキツネコミュはランク8にアップしました。
そろそろ終わりも見えてきましたね。

夜は読書。
読んだのはやはり弱虫先生シリーズ。
これでようやく寛容さが、MAXのオカン級にアップしました。

画像

10月2日
本日は日曜日。
千枝から遊びに誘われましたが、断っておきました。
お金が足りないので、通販も諦め。

とりあえず昼間は、新しい絵馬の依頼を受けておきました。
最近忘れてる事多かったですが、今回はしっかりと・・・。
これでクエスト14「落としたお金を探して」が発生。

クエストを受けたら、河川敷に女性が出現します。
彼女と話した後、河原の階段脇にある立て札辺りを調べると、汚れた丸い財布を入手。
この財布を女性に届ける事になるのですが、残念ながら女性の物ではありませんでした。

次のヒントを頼りに、神社の鳥居横(商店街側)の畑を調べると、汚れた四角い財布を入手出来ます。
この財布を女性に届けると、クエストクリア。
今回は1日で終わるので楽だったです。
報告するのは、また雨の日にするつもりですが。

画像

その後は河原でひさ乃と会話。
選択肢は「分からない」、「手紙なんて〜」の反応が良かったです。
これで老婦人コミュがランク6にアップ。
発生遅かったものの、結構ランク上がってきましたね。
この調子なら11〜12月にはMAXに出来そうです。

夜は弁当を作れます。
選択肢は「みりん、砂糖、料理酒」を選ぶと、豚のやわらか角煮を入手。

10月3日
昼食はりせと食べました。
これで必要な好感度が稼げた模様。

放課後は完二を誘って映画を見ました。
完二から見てみたいと誘われていましたし。
結果、完二は1レベルアップし、ステータスにもボーナスが加わりました。
実質的には2レベルアップ相当。
一緒見に見たキャラは好感度も上がるので、結構お得かも。

画像

10月4日
この日の授業の解答は「綱引き

雨が降っていたので、キツネに報告。
他に出来る事もありませんでしたし。
これでキツネコミュがランク9にアップ。

夜は家庭教師のバイトに出かけました。
生徒となるのは、中学生の中島秀。
これで家庭教師先の生徒コミュが発生。
対応するアルカナは塔。

画像

家庭教師のバイトでは、知識と伝達力がアップ。
さらに日給1万円なので、色々とお得なんですよね。
今まで発生させられなかったのが勿体無い・・・。

とりあえずこれで、現状発生させられるコミュは全部。
後はイベント関係だったりしますね。
当分はランクアップにだけ気を付ければ良さそうな感じ。

10月5日
この日の授業の解答は「右端

本日も雨で、出来る事が少なかったです。
とりあえず神社に向かい、最後の絵馬の依頼を受けてきました。
これでクエスト15「七里海岸のヌシを一目見たい」が発生。

画像

PS2版のヌシは川で釣れましたが、今回は海釣りになるんですね。
バイクでの行動範囲を広げると海に行けるという事だったので、まずは海岸に行けるようにするのが先でしょう。

という事で、放課後はバイクで遠出しておきました。
遠出は今回で2回目ですが、かなりの土地勘を掴む事が出来たので、あと1回くらいで海岸に行けるようになりそうです。

夜はイベントで終了。
マヨナカテレビには何も映らず、犯行を阻止出来たという内容。

10月6日
朝、直斗と遭遇し、お礼を言われます。
直斗が女だったという事は、すでに学校中に広まっている模様。
どこから話が漏れたのかは不明ですが。

放課後は直斗を交え、特別捜査隊メンバーで会議。
直斗は直接犯人を見ていないものの、手際や体格から犯人は男ではないかという事。
単独犯の可能性が高いという事が判明しました。
そして雪子や完二たちを誘拐した犯人と、直斗を誘拐した犯人は、同一人物では無いかと。

画像

これで事件は真に解決していないという事が判明。
美津雄は第三の殺人事件の犯人ではありますが、連続誘拐殺人の犯人では無く、単なる模倣犯。
これからは事件の真相を解明すべく、決意を新たにする捜査隊メンバー。

という流れで、自称特別捜査隊コミュがランク8にアップしました。
直斗も仲間に加わりますね。

夜は菜々子と会話。
ランクアップにはまだまだ好感度が足りず。

10月7日
この日も放課後はイベントで終了します。
直斗がクマを知り合いの医者に診せたいという事。
ずいぶん馴染んでいますが、謎の生命体ですしね・・・。
異世界の霧やペルソナ能力が身体に何か影響を与えている可能性もあるという事で、メンバー全員が精密検査を受ける事に。

結果としては、クマ以外は問題無し。
クマはレントゲンを撮っても何も映らず、何も分からないという事が判明。
ここでの直斗のセリフは、前作ペルソナ3をプレイしていると感慨深いですね。

画像

そして最後はクマが女性陣のスリーサイズを公開しようとするも、直斗に阻止されて終了。
噂だと、主要メンバーの中では直斗が一番スタイルが良いとか・・・。

その後はクマのイベントがあり、クマコミュがランク6にアップしました。
クマはマハラクンダのスキルを習得。
回復兼補助役としては覚えさせておきたいですが、捨てるスキルに迷うのは相変わらず。
結局の所、リカームと入れ替えました。
死亡する事はなかなかありませんし、アイテムでも十分代用できるので。

画像

夜は堂島と会話。
これでランクアップに必要な好感度は獲得。

と、自由時間も終わり、ストーリーにも進展が見られました。
時はすでに10月。
PS2版と同じストーリー展開だと、12月には色々な事に決着が付くので、残された時間も僅かとなってきましたね。
まぁP4Gでは1月以降のイベントも用意されているという話なので、その辺がどうなるのかまだわかりませんが。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペルソナ4 ザ・ゴールデン その23 [9月28日〜10月7日] 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる