西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルソナ4 ザ・ゴールデン その28 [11月7日〜11月15日]

<<   作成日時 : 2012/07/23 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダンジョンはクリアしたので、当分は自由時間。
ゲームはまだまだ終わりではないので、その間に直斗のコミュをMAXまで上げる予定です。
ただ11月末には期末試験もあるので、他の学生コミュもある程度上げておきたいですね。
テスト結果が良いと、学生メンバーの好感度アップしますから。

11月7日
この日の授業の解答は「どこの国のものでもない

昼休みに直斗から誘われていたので、放課後は一緒に過ごしました。
選択肢は「燃やしてみる」、「ポストのことだ」、「ともかく〜」、「一緒に解こう」の反応が良かったです。
これで直斗コミュがランク5にアップ。
直斗は状態異常の仲間を回復してくれるようになりました。

夜は読書。
根気のアップする「おおいなるそんざい」を読んでおきました。
あと1回で読破。

11月8日
この日も直斗に誘われたので、放課後は一緒に過ごしました。
選択肢は「頼りに〜」、「左と下が〜」の反応が良かったです。
これで直斗コミュがランク6にアップ。
直斗は中気功のスキルを習得しました。
行動順が回ってくると、SP5回復するという効果。

画像

小気功などと効果は重複した覚えがありますが、直斗は枠に余裕ないですし、現状ではSP切れになる事も少ないので、普通に小気功と入れ替え。

夜は家庭教師のバイトへ。
現状では菜々子・堂島コミュを上げる事は出来ないので、必然的に夜の行動は限られてしまいますね。
まぁ元々菜々子コミュはMAXですし、堂島もMAX目前で、そちらが片付いたらバイト系コミュ上げようと思っていましたが。

選択肢では「つまらない」、「確かに田舎だ」の反応が良かったです。
これで家庭教師先の生徒コミュがランク3にアップ。

11月9日
この日も直斗に誘われました。
一応、運命のペルソナ所持していますが、選択肢だけで十分好感度が稼げているんでしょうね。
オカゲでこの辺までサクサクっとランク上がっています。

選択肢では「”2回”を〜」、「怖がるな」の反応が良かったです。
これで直斗コミュはランク7にアップ。
直斗は止めの一撃を食いしばるようになりました。

夜は病院清掃の仕事。
今回でナースコミュがランク6にアップしました。

11月10日
この日も直斗に誘われたので、放課後は一緒に過ごしました。
なかなか順調ですね。
選択肢では「少し寂しい」の反応が良かったです。

画像

さらに今回は、重要な選択肢も出現。
ここで「好きだから」を選ぶと、直斗と恋人関係になる事が可能。
既に千枝、雪子と恋人関係になっていますが、特にデメリットも無いので、直斗とも恋人になっておきました。
現実的に考えるとアレですが・・・。

これで直斗コミュはランク8にアップ。
直斗はヒートライザのスキルを習得しました。
味方1体の攻撃・防御・命中・回避をアップさせる効果。
ヒートライザは覚えるペルソナ少ないのですが、直斗は枠が足りない状態ですからね。
今回はこのスキルを捨てておきました。

画像

夜は家庭教師のバイト。
選択肢は「そんなものだ」、「甘えるな!」の反応が良かったです。
これで家庭教師先の生徒コミュがランク4に。

11月11日
この日の授業の解答は「奇想天外

本日は雨で、直斗からのお誘いは無し。
序盤は雨が降っていても進められましたが、途中から晴れの日限定になる模様。
とりあえずは報告できずにいたクエストを達成して回りました。
報酬は下記の通り。
いくつかは後日達成したものだったりしますが。

クエスト44・・・神秘のスカラベx2
クエスト46・・・宝玉
クエスト48・・・35,000円
クエスト49・・・根気・寛容さアップ
クエスト50・・・物反鏡x3
クエスト51・・・40,000円
クエスト52・・・宝玉輪

長らく放置していたクエスト37も完了しました。
雪子姫の城の金宝箱から手に入る、紳士タキシードを所持しているとクリア可能。
これだけどうしても条件がわからなくて、ネットで情報得てクリア出来ました。
報酬はロイヤルゼリー3個。

画像

その対面にいる女性から受けられるクエスト47は、だいだらで販売される無敵のミニがあるとクリア出来ますね。
所持品欄に対象のアイテムを持っている必要があります。
私は女性メンバーに全て装備させていて、所持品欄には入っていないという状態だったので、最初はクリア出来ませんでした。
オカゲで結構迷う事に・・・。
ちなみに報酬は、雪子用武器のジュリ扇

クエストを終わらせた後は、七里海岸で海釣り。
折角の雨なので、海ヌシ様を釣ろうかと。
ヌシはゲンジカブトで釣れました。
浮きが沈んだ時に激しく水しぶきが上がるので、見分けるのは簡単。
水しぶきが上がっていなかった場合、食いつかれる前に引き上げてしまえば、餌も釣り回数も減らないのでお得。

画像

今回の釣果は、海ヌシ様x2、メグロマグロx2でした。
後は晴れの日の河原で、おじいさんに海ヌシ様を見せるとクエスト完了。
さらにキツネに報告すれば、キツネコミュもMAXになりますね。
まぁこの辺はまた後日。

夜は野菜の収穫。
これで宝石メロンを1個入手しました。
次の苗も宝石メロン
味方一人のHP・SP全回復という効果なので、今後を考えるとこちらを増やした方が良いかなと。

その後で病院清掃のバイト。
ランクアップはありませんでしたが、必要な好感度は得られました。

11月12日
放課後は教室棟の3Fでクエスト55「逆襲!ナゾナゾ先輩!」が発生。
答えは「B」、「アルファベットの作り」、「ホクロ」、「」。
報酬はチューインソウル

その後はマリーと過ごしておきました。
今回のイベントでは、捜査隊メンバー全員が絡んできますね。
内容的に全員加入後でなければ、ランクアップイベント発生しないかも。
少なくともりせまでは仲間にしておく必要があるでしょうね。
直斗は完二イベントの時には登場してましたし。

画像

これでマリーコミュがランク5にアップ。
マリーは会える日が限られているので、他より優先していかないと厳しいかもしれませんね。
少なくとも11月中にはランク7くらいまで上げておきたいもの。

夜は家庭教師のバイト。
選択肢は「ない」、「よし、任せろ」、「別にいい」の反応が良かったです。
これで家庭教師先の生徒コミュがランク5にアップ。

11月13日
日曜日だったので、河原でひさ乃と過ごしました。
事前にだいだらの親父に話しかけ、手紙を受け取っておく必要があります。
これで老婦人コミュがランク7にアップ。

夜は読書。
読みかけだった「おおいなるそんざい」を読み終わりましたが、根気はまだ上がりませんね。
自室でのバイトで根気上げる必要があるかも・・・。

11月14日
この日も直斗に誘われたので、放課後は一緒に過ごしました。
選択肢は「高いところ」、「物を捨てること?」の反応が良かったです。
これで直斗コミュはランク9にアップ。
直斗は主人公が止めの一撃を受けた際、かばってくれるようになりました。
そして前回の選択肢で「好きだから」を選んでいると、ここで直斗と特別な関係に・・・。

画像

夜はプラモデルを作成。
これで重装備型アグニを入手出来ました。
自室の棚に飾る事が可能。
根気を上げる事が目的でしたが、まだまだステータスアップは遠い・・・。

11月15日
この日も直斗に誘われました。
ここまでかなりストレートでしたね。
発生が遅い分、他のキャラクターより必要好感度は低めに設定されているのかも。

これで直斗コミュはMAXのランク10になりました。
ペルソナ「スクナヒコナ」も「ヤマトタケル」に変化。
直斗は大気功のスキルを習得。
直斗コミュはPS2版でもMAXまで上げたと思いますが、ヤマトタケルのデザイン覚えてませんでした・・・。

画像

そしてコミュMAXの証として、探偵バッジを入手。
ノルンの合体も解禁。

夜は家庭教師のバイト。
選択肢は「それはない」の反応が良かったです。
これで家庭教師先の生徒コミュがランク6にアップ。

と、今回でメインキャラクターのコミュは、クマ以外全員MAXになりました。
クマはイベントでアップするので、ようやく他のキャラクターのコミュも上げる余裕が出来ましたね。
夜のバイト系コミュも順調に上がっていっているので、この調子なら12月にはMAXになるコミュも増えてくると思います。

ちなみに現状では8個のコミュがMAX。
14個のコミュが途中という状態。
内2つ(3つ?)はイベントでアップし、2つはMAX目前という状態なので、実質的には残り9個という所ですね。
もうすぐ期末テストが行われるので、しばらくは学生コミュを優先して上げて行こうと思っています。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペルソナ4 ザ・ゴールデン その28 [11月7日〜11月15日] 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる