西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルソナ4 ザ・ゴールデン その29 [11月16日〜11月27日]

<<   作成日時 : 2012/07/24 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダンジョン探索のリミットである、11月20日が近付いてきました。
目的は達成しているので特に問題はありませんが、この辺りからセーブデータは別に取っておいた方が良いかもしれません。
ストーリーが進展すると、取り返しの付かない選択肢とかも発生するので。
ある程度手前のセーブを取っておいた方が、色々とやり直せるかと。

11月16日
放課後はバスケ部に顔を出しておきました。
選択肢は「迎えに行こう」、「何かわかったか?」の反応が良かったです。
これで運動部の同級生コミュがランク8にアップ。
そろそろ終わりも見えてきました。

夜は病院清掃のバイト。
選択肢は「頑張れ」の反応が良かったです。
これでナースコミュがランク7にアップ。

11月17日
この日の授業の解答は「花嫁のビールの宴

沖奈市で受けられるクエスト54「うちの子を探して」をクリアしました。
これは晴れの日限定で惣菜大学の前に犬が現れるので、惣菜大学で売られているビフテキ串を与え続けるだけ。
1日に1回しか与えられませんが、数回繰り返すとクリアになります。
報酬はハイカラ肌着

画像

このアイテムはなかなか優秀ですね。
全キャラクターが装備できる防具で、経験値1.5倍の効果。
戦闘に参加してないキャラクターは経験値を得られず、他のメンバーと差が付く事も多いので、そういったキャラクターを育てる時に便利かと。

その後はバスケ部に顔を出しました。
選択肢では「一人で〜」、「最近書かれた?」の反応が良かったです。
これで運動部の同級生コミュはランク9にアップ。

夜は家庭教師のバイトへ。
これで必要な好感度は稼げました。
バイト代の1万円もオイシイ・・・。

11月18日
この日は雨だったので、神社でキツネに報告。
クエスト終了の報告は出来ましたが、まだランクは上がりませんでした。

夜は病院清掃のバイト。
ランクアップは無かったものの、必要な好感度は獲得。

11月19日
この日も雨。
神社でキツネを呼び出した所、ここでキツネコミュがMAXのランク10にアップしました。
コミュMAXの証として、お礼の絵馬を入手。
オンギョウキの合体も解禁。

画像

ただ・・・。
ランクアップイベントを発生させるには、伝達力がMAXの言霊使いになっている必要があります。

夜は家庭教師のバイトへ。
選択肢では「好きな女の子のタイプは・・・」の反応が良かったです。
これで家庭教師先の生徒コミュがランク7に。
夜のバイト系コミュは競合するものが少ないので、集中すればすぐに上がるので助かります。

11月20日
日曜日ですが、昼間は雨が降っていたので川で釣りしていました。
釣果はコハクヤマメx1、川ヌシ様x3。
夜の神社には魚を欲しがっている女性がいて、指定された魚を渡すと宝石が貰えるんですよね。
今回はコハクヤマメだったので、この機会に釣り上げておきました。

また晴れの日の河川敷にいる猫は、魚を与えるとクエストが発生します。
魚を与え続けるとクリアとなるので、クエスト用の魚も確保しにきたと。
大物の魚を渡した方が早く終わるという事だったので、川ヌシ様を3匹狙ってみました。

夜はイベントで終了します。
マヨナカテレビを見るも、何も映らないという結果。
菜々子を救出し、犯人も捕まえたので、もうマヨナカテレビを見る事は無いでしょう。
しかし街には霧が立ちこめ、なにやら不穏な雰囲気・・・。
実際翌日からは、天気が霧の発生する曇りのみという状態に。

11月21日
新聞に生田目が意識を取り戻し、事件について供述を始めたという事が書かれていました。
ようやく事件が解決したと安堵する一同。
そんな所へ足立がやってきて、菜々子の面会が許可された事を告げていきました。
まぁ相変わらず、歩く情報漏えいの本領を発揮していましたが・・・。

画像

放課後はみんなで菜々子のお見舞いに。
菜々子は意識は回復したものの、まだ弱々しく、完全に復調するには時間がかかりそうだという事。

夜は野菜の収穫。
今回は宝石メロンが1個取れました。
次の苗も宝石メロン

その後は根気を上げるべく、封書貼りのバイト。

11月22日
この日の授業の解答は「地図帳

教室にいる陽介と話すと、菜々子のお見舞いに行くことが出来ますね。
菜々子や捜査隊メンバー全員の好感度アップ。
しかし、現状では好感度稼ぐ意味無いので、ガソリンスタンド前にいた完二と一緒に出かけておきました。

温泉で将来について話した所、完二はメディアのスキルを習得。
回復魔法使えるメンバーが増えると戦い方に幅が出ますが、今更メディアは使い物にならないので、覚えずに捨てておきました。
何度か一緒に出かけていくと、覚えるスキルもランクアップしていきそう。

画像

夜は家庭教師のバイト。
ランクアップに必要な好感度を稼ぐ事が出来ました。

11月23日
勤労感謝の日で休み。
ひさ乃も河原にいたのですが、今回はマリーと過ごしておきました。
現状ではマリーコミュの方が進展遅いので。

今回のイベントでも、捜査隊メンバーが全員集結。
ただ・・・。
ランクアップに必要な好感度は獲得済みだったものの、今回はランクアップイベント発生しませんでした。
今までに無いパターン。

画像

夜は病院清掃のバイト。
今回は選択肢が無く、サクっとランク8にアップしました。
そろそろ終わりが見えてきましたが、好感度アップが無かった分、2〜3回くらい会う必要があるかも。

11月24日
この日の授業の解答は「フィボナッチ数列

放課後はクマと一緒に温泉へ。
将来の話をした所、クマはデクンダのスキルを習得しました。
結構重要な魔法ではありますが、主人公で補える魔法なので、忘れさせておきましたが。
枠も足りませんしね・・・。

夜は家庭教師のバイト。
選択肢は「ここにいる」、「励ます」の反応が良かったです。
これで家庭教師先の生徒コミュがランク8にアップ。

11月25日
この日の授業の解答は「ピラミッド

放課後は学童保育のバイトに行きました。
ランクアップは無かったものの、必要な好感度は獲得。

夜は病院清掃のバイト。
こちらはまだ好感度が足りない模様。

11月26日
この日の授業の解答は「モチ

放課後はマリーと過ごしました。
選択肢は「竹で出来てる」の反応が良かったです。
これでマリーコミュはランク6にアップ。

夜は家庭教師のバイトに行きましたが・・・。
イベントで追い返されてしまい、ランクアップもバイト代も無し。

11月27日
日曜日ですが、この日から時価ネットは利用できなくなりますね。
番組自体は見られるのですが、商品は購入出来ず。

昼間はマリーと過ごしておきました。
選択肢は「芸術品だ」の反応が良かったです。
これでマリーコミュがランク7にアップ。

画像

そろそろ時間が少なくなってきたので、出来るだけ好感度上がる選択肢を選ぼうと、時々やり直しているのですが・・・。
マリーは選択肢の数は多いものの、好感度上がるものが少ないです。
ただ・・・。
一応、永劫のペルソナを所持してはいますが、その状態でもランク上がりやすいので、必要な好感度は少なめなのかも。

夜は封書貼りのバイト。
効率アップの本を読み終わっているので、根気は2回上がるのですが、まだまだステータスは上がりませんね。
全ステータスMAXまでは、もうしばらく時間が必要かも・・・。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペルソナ4 ザ・ゴールデン その29 [11月16日〜11月27日] 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる