西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルソナ4 ザ・ゴールデン その13 [6月26日〜7月4日]

<<   作成日時 : 2012/07/03 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月26日
りせを救出したので、当分は自由に過ごす事が出来ます。
その間にコミュやステータスを、上げるだけ上げておく予定。
そろそろ期末テストも近付いてきたので、知識も上げておきたいですね・・・。

日曜日だったので、とりあえずは通販。
今回は伝説風ソードセットを注文。

昼間は商店街からベルベットルームに向かい、マリーのお願いを聞いておきました。
選択肢で「いいよ」を選ぶと、マリーと過ごす事が出来ますね。
P4Gから追加された新イベント。

画像

そしてイベントの後、マリーコミュが発生。
対応するアルカナは永劫。
こちらもP4Gから追加されたアルカナですね。
という事で、永劫のペルソナも、P4Gから追加されたもの。

マリーと過ごす事自体は、4月くらいからでも出来るんですけどね。
色々とタイミングを逃してしまい、今の時期になってしまいました。
コミュはランク1でも効果は大きいので、早い段階で発生させておいた方が楽かも。

画像

あとすっかり忘れていましたが、時価ネットシールが貯まっていたので、商店街のポストから投函しておきました。
時価ネットシールが3枚あると応募可能で、ぎっしりコースか珍品コースを任意で選ぶと、対応した品物が貰えるというもの。
今回は珍品コースで応募。

夜は足立と過ごしておきました。
基本的に夜のイベントでコミュランクは上がらないのですが、足立に限っては夜でもコミュランク上がるようですね。
むしろ夜にしか上がらない場合もありそうです。
今回のイベントは、夜商店街の店が閉まっていたという所から始まりますから。

選択肢では「本当に〜」、「菜々子が〜」の反応が良かった感じ。
これで足立コミュがランク3にアップ。

6月27日
この日の授業の解答は「自己同一性

陽介から誘われたので、放課後は一緒に過ごしました。
選択肢では「そういう陽介は〜」、「もうすぐ」の反応が良かったです。
これで陽介コミュがランク5にアップ。
陽介も状態異常の味方を回復してくれるようになりました。

画像

夜は勉強。
7月の中旬に期末テストがあるので、それまでに1ランク上げておく予定です。

6月28日
前回の探索で入手したクエストアイテムを配布してきました。
報酬は下記の通り。

クエスト28・・・スナフソウル2個
クエスト29・・・18,000円

その後は、教室錬1階にいる小西尚紀に話かけておきました。
ただ一定の寛容さが必要となります。
恐らくは3段階目になっている事が条件。

画像

今回はただ会話をしただけで、特にイベントは発生しませんね。
時間も経過しません。
選択肢も出ますが、どちらを選んでも影響は無い模様。
この後は日を跨いで数回話しかけるとコミュが発生するので、見かけたら話しかけておいた方が良いかと。

この辺も記憶から抜け落ちていて、話しかけたら即コミュ発生。
時間も経過するものだと思っていたんですよね・・・。
オカゲで少し時間を無駄にしてしまいました。

予定が狂ったので、放課後は雪子と過ごしておきました。
こちらはすぐにランクアップする状態でしたし。
選択肢では「勘違いじゃない」の反応が良かったです。
これで雪子コミュはランク7になり、止めの一撃で食いしばるようになりました。

夜は勉強。

6月29日
完二から誘われていたので、放課後は一緒に過ごしました。
これで完二コミュがランク3にアップ。
完二も追撃をしてくれるようになりましたね。

追撃は地味に便利なので、使えるメンバー多いと楽になります。
まぁ千枝の追撃が発動してくれるのが、一番有り難いのですが。
敵1体を問答無用で撃破するという効果なので。
ちなみに他のメンバーは、ダメージ+ダウンという効果。

夜は弁当を作りました。
選択肢では「串を刺して〜」を選ぶと、ジューシーハンバーグを獲得。

6月30日
この日の授業の解答は「シャックリ川

昼休みは千枝と一緒に弁当を食べました。
千枝はコミュランクが上がりにくくなってきているはずなので。
雪子は現在の状況を確認出来ていないため、すぐ上がる状態だと勿体無いという事で千枝を選択。
肉類という事で、千枝の好物だろうという事も一因。
まぁ実際好物だったらしく、ランクアップに必要な好感度を獲得出来た模様。

という事で、放課後は千枝と過ごしておきました。
選択肢は「そう思っただけで〜」の反応が良さそうですね。
これで千枝コミュはランク8にアップ。
千枝はブフーラのスキルを覚えました。

画像

今回はコミュランクが2の倍数の時にスキルを覚えるので、ランクを上げるのが楽しいのですが・・・。
ここでブフーラを覚えるって事は、普通に育てていると単体魔法はブフ止まりなんですね。
さすがにブフでは火力不足になるので、早い段階でブフーラ覚えさせると楽になるかもしれません。
SP消費は増えますが。

夜は時価ネットシールの特典が届いてました。
品物はスナフソウル1個。
その後は勉強して就寝。

7月1日
本日は雨。
コミュを進める事が出来なかったので、神社でキツネに報告しておきました。
以前受けた絵馬の依頼の報告です。
雨の日は出来る事が限られてしまうので、キツネへの報告は雨の日が良いかと。

画像

これでキツネコミュがランク2にアップ。
ランクが上がった事で、テレビ内での回復料金を若干割り引いてくれるようになりました。
P4Gは援護要請あるので、利用する事は少ないでしょうが。

夜はいつも通り勉強。

7月2日
神社に向かい、新しい絵馬の依頼を受けておきました。
依頼を受けるだけでは時間経過しないので、受けるだけ受けておいた方が良いですね。
という事で、クエスト08「おやつが嫌いになりますように」発生。

クエストを受けると、商店街の南側にスリムな女性が出現。
彼女に話しかけた後に千枝と話すと、肉ガムを貰えます。
これを先ほどの女性に渡すとクリア。

画像

キツネに報告するのは雨の日にして、その後は足立と過ごしておきました。
今回はランク上がりませんでしたが、ランクアップに必要な好感度は獲得。

夜は畑の収穫。
これでテトラコーンマカラコーンを1個ずつ入手。
テトラカーン(1回だけ物理反射)とマカラカーン(1回だけ魔法反射)の効果なので、何気に便利かもしれません。
次の苗には、ウォールパプリカを植えておきましたが。

その後は勉強。
これで知識が博士級にアップしました。
恐らく期末テストはこれで十分なはず・・・。

7月3日
本日は日曜日。
吹奏楽部の綾音に誘われたので、昼は一緒に遊びに行きました。
これで綾音コミュもランクアップに必要な好感度を獲得。
ついでに運動部の仲間たちコミュもランクアップする状態になりました。
日曜日に遊びに誘われると、複数のキャラの好感度アップする事があるのでお徳ですね。

画像

夜は通販。
今回はアルマダビスチェセットを注文しておきました。
その後は封書貼りのバイト。
これで根気が筋金入りにアップ。
ようやく3段階目に突入です。

7月4日
この日の授業の解答は「パスカル

何気に授業で正解した所、伝達力が心に響くにアップしました。
4段階目の状態ですね。
根気だけ特別上がるのが遅かったと・・・。

画像

放課後、本屋前の男からクエストを受けられました。
ハードブーツを持ってくれば、本の害虫図鑑と交換してくれるというもの。

対象のアイテムは千枝用の武器なので、だいだらで購入してきて、サクっとクリアしておきました。
報酬として本と5,000円を獲得。
本の効果は、読み終わると知識と勇気が大幅にアップというもの。
P4Gは夜も行動可能なので、なかなか本読む時間が取れませんが・・・。

その後は小西尚紀に話しかけ、イベントを発生させました。
このイベントは時間経過しますね。
次にイベントを発生させると、いよいよコミュが・・・。

夜は足立と過ごしておきました。
堂島家で一緒に食事をするというイベント。
これで足立コミュがランク4にアップ。
足立は夜でもランクアップイベント発生するので助かります。

画像


・ペルソナ4 ザ・ゴールデン 公式HP
http://p-atlus.jp/p4g/



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペルソナ4 ザ・ゴールデン その13 [6月26日〜7月4日] 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる