西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルソナ4 ザ・ゴールデン その45

<<   作成日時 : 2012/08/16 23:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

1周目では気付かなかった要素ですが、キツネコミュで入手出来るプラモデル2種。
これを2つとも完成させていると、商店街北にある模型屋が夜だけオープンするんですね。
ここではロボット型とバイク型のプラモを入手する事が出来ます。
貰える順番は固定で、プラモデルをひとつ完成させると、新しいプラモデルを貰えるという形。

画像

入手したプラモデルは、2回の作業で完成。
完成後は自室の棚に飾る事が可能。
さらに棚に6種の品物を飾ると、勇気などのステータスが全てアップします。
飾るのは同種のプラモデルか、ぬいぐるみである必要が有り。

画像

ロボット型のプラモデルは、クエストで貰える2つを含めて合計6種存在。
バイク型も恐らくは6種のはず。
主人公や仲間たちのバイクが元になっているので、バイクを持たない完二とクマの分が無いのでしょう。

画像

という感じで、P4Gでは作成出来るプラモデルの種類が増えていました。
2周目以降だと夜の行動は早い段階で暇になるので、こういうお遊び的な要素が増えているのは良いですね。
すでに夜に上げられるコミュは全てMAXになっている為、今はプラモデル作成を楽しんでいます。


ペルソナ4 ザ・ゴールデン ザ・コンプリートガイド
アスキー・メディアワークス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ペルソナ4 ザ・ゴールデン ザ・コンプリートガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も2週目でコミュMAXにしましたが、P4のときより圧倒的に楽でしたね…。プラモデルは知りませんが、どうしてもP4Gは周回プレイで消えるアイテムが多いので、コミュMAXを達成すると3周目に行く気が起きませんね。トロフィー100%を目指すにもりせナビは自分(の精神)との戦いになりますし、8月30日のproject DIVA fまでは久々にディスガイアでもやろうかなと。
Sahara
2012/08/17 01:59
確かに3周目は色々と面倒ですね。
私は3周目はコミュ上げずにスキルカードのコンプリートを目指し、4周目で再びコミュMAXを狙おうと考えていますが、実際にそこまでする事は無さそうです。
トロフィーは本と紫の人の分だけ残ってますね。
りせは1周目に取れていました。
私は9月のGジェネまでは他に欲しいゲームも出ないので、2周目終わったら何をするか迷います。
westwood
2012/08/17 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペルソナ4 ザ・ゴールデン その45 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる