西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペルソナ4 ザ・ゴールデン その41

<<   作成日時 : 2012/08/06 00:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

現在は2周目の6月まで進みました。
5月の終わり頃、完二救出の為に熱気立つ大浴場を探索していた所、刈り取る者の入った宝箱と遭遇。
タイミング良くセーブした直後だったので、無謀とは知りつつ、Lv28の状態で戦いを挑む事に・・・。
主人公には念の為にヨシツネを持ち歩かせていたので、何とかなるかもしれないかなと。

という事で刈り取る者戦。
主人公以外はアッサリと一撃で葬られてしまったのですが・・・。
運が良かったのか、コンセントレイトがかかっているにも関わらず、コンセントレイトを重ねがけすると言う行動を取ってきました。
さらにマハムドオンやマハンマオンを連発し、MP切れになった模様。(ヨシツネは光反射)

画像

MP切れになってからは物理攻撃しかしてこなくなり、ヨシツネには物理反射を継承させていた為、最終的には刈り取る者の自滅に近い形で勝利。
負ける覚悟で挑んだものの、思いがけず勝ってしまいました。

画像

これで主人公用の最強武器”十握剣”を入手。
遭遇したタイミング、敵の行動パターンなど幸運に恵まれた結果なので、次は挑まないと思いますけどね。

画像

6月1日時点でのコミュの状況は・・・

陽介ランク5
雪子ランク5
マーガレットランク10
堂島ランク5
千枝ランク6
菜々子ランク4
キツネランク2
運動部ランク4
学童保育ランク3
ナースランク1
家庭教師ランク1
エビランク2
文化部ランク3
足立ランク4
マリーランク2

という状態。

マーガレットは1周目に作成したペルソナを全書から呼び出すだけだったので、開始直後にMAXまで持っていけました。
対象のペルソナを登録してあるなら、後はお金の問題となるので楽でしたね。

画像

1周目で発生を遅らせてしまったキツネコミュも、今回は開始直後から発生させていた為、1周目より順調な感じ。
夜のバイトもこの時点で発生させられたので、時間的な余裕は十分。
ナースと家庭教師は、1周目ではかなり後半になってから受けられるようになりましたから・・・。

運動部も早い段階でランク4まで上げたので、海老原あいコミュもこの時点で発生させられました。

基本的に対応したペルソナ所持した状態で、音符が2〜3出現する選択肢を選ぶようにしておけば、ランク6くらいまではサクサク上がりますね。
1周目ではステータス足りなくて選べなかった選択肢も実行出来るので、好感度稼ぐのも結構楽な気がします。
ペルソナも全アルカナを全書に登録してあるので、簡単に呼び出せますし。

コミュによってはランク5になる際のイベントで、好感度上がる選択肢が少なかったりする為、他で好感度稼ぐ必要がありますけどね。
まぁこれも夜の行動で一緒に過ごしたり、神社のおみくじを利用すると、昼の行動を消費せずに済むかと。

という感じで、今のところは選択肢や夜の行動で、スムーズにランク上げられています。
弁当イベントはわざと発生させず、その分堂島たちや夜のバイトに時間を割いているくらいですし。

今後の予定としては、陽介、千枝、雪子コミュをランク8辺りまで上げる事を目標にしつつ、その他のコミュも満遍なく上げていくつもりです。
ひとつのコミュを集中的に上げても良いのですが、テストなどのイベントによる好感度上昇を考えると、手広く上げていく方がお得かなと。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペルソナ4 ザ・ゴールデン その41 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる