西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS サムライ&ドラゴンズ その15 [1stシーズン終了]

<<   作成日時 : 2012/09/26 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年9月24日21時にて、サムライ&ドラゴンズの1stシーズンが終了しました。
当初3ヶ月周期と聞いていましたが、どうやらβテストが3ヶ月という周期だったようですね。
実際には5ヶ月という期間で終了しましたから。
そして2ndシーズンは9月28日18時より開始予定。
25日〜28日は準備期間となり、一部制限が付いた状態でプレイ可能となっています。

1stシーズン終了にともない、シーズン報酬も配布されました。
これはプレイヤーの戦績にともない、各種報酬が配られると言うもの。
報酬はゲーム内のポストに送られており、準備期間中もしくは2ndシーズン開始後に受け取れるようです。
一部の報酬は、2ndシーズンが始まってから貰えると言う事。

画像

[リンク]
・シーズン報酬
http://livearea.samuraianddragons.com/season_end/1st/reward/



このシーズン報酬の中には「プレミアムチケット」、「スペリオールチケット」、「ヴァリューチケット」というチケットが含まれており、対応したカードパックを引く事が出来ますね。(チケット10枚で1回)
これらのパックからはレア以上のカードしか出ない為、優秀なカードを手に入れるチャンス。
ちなみに私は、プレミアムチケット48枚、スペリオールチケット26枚、ヴァリューチケット36枚という結果でした。

画像

2ndシーズンから実装される追加要素も発表されていますね。
まず新クラスの「ブレードエンチャントレス」の追加。
剣に魔法を宿らせて様々な攻撃が行える、魔法剣士的な職業だとか。
クラスチェンジには複数の条件を満たす必要があるという話ですが、恐らくは剣士と魔法使いの2つをLv20まで育てるという事が条件では無いかと。
各種ダンジョンも調整が入っているようですし、1stシーズンとは違った感じで遊べるかも?

画像

次に闘技場の追加。
これは他の人が育てた部隊と戦う事が出来るというもの。
闘技場では敗北しても兵士数が減らず、領地も失わないと言う事。
戦争はしたくないものの、育てた魔獣で対人戦をやってみたいと言う人は多かったので、そういう人には朗報でしょうね。
闘技場におけるランキングも実装されるようなので、人によってはこちらがメインとなるかもしれません。
ランキングに応じて、週ごとに報酬支払われるという話ですし。

そして龍族の魔獣を入手可能になるようです。
サムライ&ドラゴンズ”という名前の割りに、龍族はNPC専用のカードで、プレイヤーは使用できませんでしたからね。
それが開放されるという事で、部隊の構成にも幅が出来そうです。
ただ龍族は強力ではあるものの、様々な問題で扱いが難しかったりするようですが・・・。

画像

と、いくつかの要素も追加され、2ndシーズンではまた違った感覚でプレイ出来そうです。
サムドラは他のゲームの合間にプレイして行くことが出来るので、2ndシーズンでも細々と続けていく予定。
時期的にGジェネと被るので、その片手間になりそうですが。

[リンク]
・2ndシーズン新要素紹介
http://livearea.samuraianddragons.com/newfeature/2nd/

・サムライ&ドラゴンズ 公式HP
http://samurai-and-dragons.sega.jp/



1期の思い出ですが、周りの同盟に振り回されたという感じでしたね。
最初は一人で気楽にプレイしていましたが、誘いを受けた事で同盟に所属。
その同盟員が中華同盟の攻撃を受け、同盟全体で対処するも、当時の盟主が独断で中華の傘下に納まってしまい、メンバーのモチベーション低下。
アクティブ数も減ってしまい、閑散とした状態に。

その後別同盟から救出して貰えましたが、私個人は別件で誘いのあった同盟に移籍。
ちなみに元の同盟は、メンバーのアクティブ数減少に伴い解散。
やる気のあったプレイヤーは、救出してくれた同盟に合流したようです。

私の移籍した同盟は結構規模が大きく、掲示板の書き込みも活発で居心地良かったのですが・・・。
メンバーが多い為に問題も多く、最終的にはひとりの勝手で同盟全体を巻き込む戦争に発展してしまいました。
私も仕方なく援軍を派遣して、味方を守る為に行動していたのですが、隙を突かれて私自身が落とされてしまうという結果に。

戦争にも嫌気がさしていた状態なので、以降はひとりで気ままにプレイするというスタイルに復帰。
それからしばらくした所、別の同盟からのお誘いがあり、最終的にはそちらの同盟に所属。
そのまま終戦まで居続ける事が出来ました。
ひとつ前の同盟で仲の良かった人が所属していて、その人からの推薦があり、私に声が掛かったという形。

この同盟はランキングの1ページ目にも記載されている大手で、後にデブリズの取得にも成功。
オカゲで報酬の水着カードも入手。
盟主や補佐も頑張ってくれていて、同盟内の雰囲気も良く、最後まで気持ちよくプレイ出来ましたね。
終戦間際ではちょっとした問題も発生しましたが、全体的に見れば特に問題無く終われた形。

画像

2ndシーズンでもこの同盟に所属し、プレイしていく予定です。
ただ人数的に初期から全員合流する事は出来ないので、いくつかの分隊に別れ、時期を見て合流していくという流れになりますけど。

個人ランキングでは、最終順位は700番台という結果でした。
適当にプレイしていた割には、結構な好成績ではないかと自分では思っています。
元々順位にはこだわっていませんでしたし、101位〜2,000位までは報酬変わらないので、無理に頑張る必要もありませんでしたから。

画像

という感じで、私の1stシーズンは終了。
途中からダンジョンには潜らなくなり、ひたすら施設のレベルを上げたり、適当に魔獣を派遣する程度のプレイになりましたが、なかなか楽しめました。
2ndシーズンも似たようなプレイになりそうですが、終戦まで頑張っていこうと思っています。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サムライ&ドラゴンズ その15 [1stシーズン終了] 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる