西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド PV第2弾配信開始

<<   作成日時 : 2012/09/02 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

9月27日にPSPで発売される「SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド」ですが、PVの第2弾が公開されました。
時間にして約20分ものボリューム。
ゲームシステムの解説や、イベント・戦闘シーンなどが抜粋されているので、色々と興味深い内容でした。





しかし登場ユニット本当に多いですね。
新規参入作品も多いのですが、既存作品でもセカンドVなどシリーズ初登場のユニットも確認されていますし。
この調子でF91-MSVからF91のツインヴェスバータイプや、パワードウェポンタイプなんかが出てくれると、個人的には非常に嬉しいもの。

画像

前作に登場したユニットでも、新規のアニメーションになっている機体もいるようなので、新しい気分でプレイ出来そうですね。
発売までの約4週間が待ち遠しい・・・。

[追記]
前作のユニット数は707体で、オーバーワールドでは997体のユニットが登場予定。
単純計算で290体のユニットが追加されている模様。
戦艦や変形後の形態なども含んだ数ですが。


ちなみに今回は、VITAでも遊べるようにDL版を購入する予定です。
製品版を買うと、いくつかの特典が付いて来るんですけどね。
バトルオペレーションのBD1は欲しいですが、この手の特典MSはカスタマイズパーツを装備出来ない劣化版ですし、ゲーム内でも入手出来る様になるでしょうから、VITAで遊べるという利点の方を取ります。

画像

・SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド 公式HP
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ggow/

・電撃オンライン 特設ページ
http://dol.dengeki.com/pr/ggeneration_ow/

[追記]
前作のGジェネレーションワールドは、9月6日に廉価版が発売されます。
価格は2,800円。
DL版も同じ値段で販売となるので、興味がある方は購入していても良いかもしれません。
ただ時期的にはオーバーワールド待った方がお得かも。



何気に今回のPVで驚いた部分は、ディアッカとカガリに声が付いていたという所。
前作を含め、ある時期からのゲームでは、この2名の声が無いという状態が続いていたんですよね。
それでいてオリジナルの声優が、同じゲームの別役では出演しているという不自然さ。
その為、様々な疑惑が持ち上がっていたものでした。

画像

このカガリ・ディアッカ問題は、何が原因だったのか未だに判明していないんですよね。
一説には製作スタッフとキャスト陣の不仲説があり、声優がディアッカ役、カガリ役での出演を拒否してるなんて噂も流れていますが・・・。
アニメのガンダムSEED DESTINYが終わったのが、2005年。
そして2007年に発売されたPS2ソフト「スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー2nd」には、両名に声は付いていました。
スタッフとの不仲説が原因なら、この作品に声を当てているわけも無いわけで・・・。
それにディアッカ役の人は、種死のダゴスタ役としてゲームに出演しており、不仲説が原因ならこちらもキャンセルしているはず。

画像

他には劇場版SEEDでキャスト変更があり、それによりディアッカとカガリは以前の声優を使えなくなったという説もあります。
劇場版SEEDの発表があったのは2006年で、ゲームの製作時期を考えると、スクコマ2に声が付いていた理由も納得出来るかも。
そして劇場版の話が立ち消え、現在放送しているHDリマスター版でその辺の問題がクリアされ、今回のゲーム出演になったとしたなら、やはり劇場版関係で声を使えなかった可能性が高いかもしれませんね。
正式な発表は無いので、どれも憶測に過ぎないわけですが。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド PV第2弾配信開始 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる