西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS デモンゲイズ その22 [魂のドクロ・黒く光るキノコ]

<<   作成日時 : 2013/02/21 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

現在デモンゲイズは、新規作成したファイター、アサシン、レンジャーを育てつつ、アイテム集めを行っている所。
Sランクアイテムがまだいくつか手に入ってないんですよね・・・。
大村正が手に入ったのに、普通の村正が未入手だったりと。
トロフィーも村正入手を残すのみなんですけどね。
ユニークアイテムは1周に1個しか手に入らないという制限があるので、2周目に進む前に何とか揃えておきたい所。

まぁ両手斧のドラゴンスレイヤーは入手出来ました。
ファイター用の最強武器で、全武器の中で最大の攻撃力となりますね。
素の攻撃力が700もあり、1段階強化に付き、攻撃力が8ずつアップ。
+30まで育てると、攻撃力は940に到達。

画像

ドラゴンスレイヤー入手後のファイターは、火力が他より抜きんでますね。
通常攻撃で2,000前後のダメージを叩き出し、サイクロンや斬り込みでも1,500前後のダメージ。
ワイルドスイングが命中すると7,000近いダメージを叩き出すと、物理攻撃職の中ではもっとも火力が高いクラスとなってきます。
2周目でドラゴンスレイヤー二刀流が可能になったら、いったいどんなダメージになるのか・・・。

画像
画像

条件整えればウィザードも非常に高い火力を発揮しますが、装備が揃えばファイターの方が上回るかもしれません。
単純計算で、(1,500x2)x7=21,000ダメージ与えられる事になりますから。
サイクロンやユピテルベインは命中率低下してしまうので、全段命中しない事もありますけど。
まぁそれも補助魔法でカバー出来る範囲なので、ウィザードより条件整えるのは簡単かもしれません。
2周してSランクアイテム2個手に入れると考えると、結構大変ですけどね。

ちなみに私が手に入れたドラゴンスレイヤーは、STR+7、対獣人、対生物、対魔族、対神、呪防+、特防+という特性でした。
最初から+17の状態で手に入ったものの、VITやLUCの特性が付与されていないので、質としては最低ランクの一品・・・。

画像



このゲームでは、宝の地図というアイテムが発見できます。
地図にはエリアと座標、デモンが記されていて、特定のデモンを装備した状態で対象の場所をキックすると、アイテムが手に入るという仕組み。
中には神器のジェムなどの貴重品もあるので、取り逃さないようにしたいですね。

ちなみに宝の地図は場所とデモンが書かれているだけで、地図を入手していなくても財宝を取得する事が出来ます。
オンラインでゲイザーメモを取得しているなら、財宝の場所にはメモが集中している事が多いので、地図無しでアイテム入手しているケースも多々。
ただ現状バグで王のエデン以降ゲイザーメモの送信が行えない為、それらのエリアでは自力で探し出す必要がありますけど。

財宝の中には、クエストアイテムの魂のドクロ黒く光るキノコが手に入るケースも有り。
これらのアイテムをプロメスやピーネに渡すと、報酬が貰えます。
さらに渡した数が5個、15個、25個になったタイミングで、イベントも発生。

これらのイベントはお色気要素が多いものの、プロメスの場合は世界観が共通となっている円卓の生徒関係の話になっていて、前作を遊んだ人には興味深い内容かもしれませんね。
25個目を渡した時には、報酬としてレジェンドロッドを貰う事も出来ます。

画像

レジェンドロッドは主人公とウィザードが装備可能な杖で、特殊効果にソルゲイズを防ぐ効果があります。
装備さえしていれば別セットの装備を使っていても効果があるようなので、是非とも入手しておきたい一品ですね。
これさえ手に入れれば、ソルゲイズは怖く無くなりますから。

ピーネの場合、25個目のイベントを起こした後で、ランスローナの部屋に向かうとイベントが発生します。
その際、プロメスのベールプロメスのドレスプロメスのパンティプロメスのヘアゴムを入手可能。

画像

この中ではプロメスのヘアゴムが非常に優秀な性能ですね。
装備していると、HPゼロになっても一定確率で生き残ります。
しかも発動率は結構高い上に、壊れることはありません。
それにアクセサリー枠で、全キャラクター装備可能。
私はヒーラーに装備させていますが、主人公辺りに装備させるのも手かもしれませんね。

ただ魂のドクロ黒く光るキノコを25個集めるのは結構大変。
宝の地図を解読するのも面倒ですし、私は下記リンク先を参照して集めて回っていました。

ちなみに魂のドクロ黒く光るキノコ、ついでにミスリル玉などの重要アイテムは、必要数+1個手に入るようになっています。
ドクロとキノコは全部で26個拾える形。
この26個目は渡す事も出来ず、重要アイテム欄に残り続けますが、恐らくコレクター用に1個余るようにしてあるのだと。

画像

私は装備品なんかは1種類に付き1個、売ったり分解せずにコレクションしていますからね。
重要アイテムもコレクションしたいという人の為に、こういう仕様になっているのだと思われます。

[リンク]
宝の地図(デモンゲイズWiki)


円卓の生徒 The Eternal Legend
角川ゲームス
2012-10-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 円卓の生徒 The Eternal Legend の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ
よろしければ村正がでた難易度とジェムの組み合わせを教えていただけないでしょうか。
むらまさ
2013/03/05 14:07
大村正なら金x2+刀+激増の組み合わせの時に出ました。
普通の村正はまだ見てませんけど。
Westwood
2013/03/05 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デモンゲイズ その22 [魂のドクロ・黒く光るキノコ] 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる