西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS デモンゲイズ その23

<<   作成日時 : 2013/02/24 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新キャラのファイター、アサシン、レンジャーもレベルが上がってきて、主力として頼れるようになってきました。
神々のエデンの敵も、2〜3ターンほどで倒せるようになって来た為、マラソンの効率も上がってきましたし。
まぁメインのサムライ、パラディン、ウィザードを加えた編成でも、2〜3ターンで勝利出来たんですけどね・・・。
後はSランクアイテムが出揃ってくれるだけなのですが、こちらは進展無し。
せめて村正さえ入手出来たら、2周目に突入できるのですが・・・。

という所で、現状のステータスでも。
ヒューマンのファイターはLv45。
素のステータスは、STR20、INT9、MYS9、VIT15、AGI25、LUC20。

画像

装備はドラゴンスレイヤー+30死の大斧+53
神器はバリスタショット、アストロフォース、トゥルースナイプ、斬り込み 参、神の両腕を装備。

物理攻撃が非常に強力で、命中率に難がありますが、超集中サイクロンでかなり高いダメージを与えてくれます。
ヒーラーのマルチヒットで問題の命中も補えるので、現状の主力。
サブ武器の死の大斧はBランクの装備ですが、強化段階の関係で現状では二番目に攻撃力が高い武器となっています。

Aランクのユニーク装備となるダイヤスラッシャーが+30まで強化出来れば、こちらの方が強くなりそうですけどね。
現状ではエーテル不足で、そこまで強化できません。
もう一本攻撃力の高い両手斧に闇天使の斧があるのですが、こちらは主人公が装備出来る貴重な高火力武器なので、ファイターに装備させるのは勿体ないかも。



ネイのアサシンは、現在Lv45。
素のステータスは、STR9、INT7、MYS6、VIT25、AGI29、LUC20。

画像

装備は村雨+30ドランカタール+30
神器はデバインボディ、反撃、フロントガード、ファイナルガッツ、ホーリーガードを装備中。

現状のメイン盾で、隠れる&パリィで大半の攻撃を無効化してくれています。
後列への攻撃は、フロントガードでカバー。
ステータスの回避も60と高い部類ではありますが、パラディンに比べると被弾した時のダメージが怖いですね。
優先的に防具を強化したので、防御力201ありますが、それでもファイナルガッツでギリギリ耐えるという場面が何度か見受けられます。
攻撃には全く期待していないので、サブ武器外して盾を装備させる事を検討中。



ヒューマンのレンジャーは、現在Lv44。
素のステータスは、STR15、INT9、MYS9、VIT15、AGI24、LUC25。

画像

装備はドランスナイプ+31
神器はキラーエッジ、ホーリーチャージ、斬り込み 弐、クロスフィックス、ユピテルベインを装備中。

現在のパーティではファイターに次ぐ火力で、優秀なダメージソースとなっていますね。
ファイターに比べて命中率が高いので、安定してますし。
家具や装備補正でLUC41ある為か、ピアースの発動率が非常に高く、体感で8〜9割ほど。
神々のエデンでは敵が前後に並んでいる事がほとんどなので、同時に2体を攻撃できるのが嬉しいですね。

超集中からのユピテルベインの火力は凄まじいのですが、ファイターが育ってから戦闘時間が短くなった為、出番は少なくなりました。
現状では最初にクロスフィックスで敵の動きを封じた後、バリスタショット連発するくらいですね。
それでも1,000近いダメージを3回与えてくれますし、キラーエッジ発動するとその倍。
ピアース発動して後列の敵にもダメージ与えてくれると、それでも十分活躍してくれていますが。



ついでに主人公の現状でも。
LV62で、素のステータスはSTR20、INT9、MYS21、VIT15、AGI25、LUC25。

画像

INT以外をバランス良く上げているので、状況に応じて行動を変化させられるのが強み。
ただファイターなどが育ってくると、攻撃力では到底敵わない為、デモンスキルを多用するサポート役に切り替わりつつあります。
今後はMYSやLUCを伸ばして、ゲイザーハートの成功率を高めようかと考えている所。



ミグミィのヒーラーは、現在Lv61。
素のステータスはSTR6、INT6、MYS30、VIT15、AGI31、LUC23。

画像

初期のゲイザー、サムライ、パラディン、ヒーラー、ウィザードという編成の時は、マナ回復&マナコンバートでウィザードにMP供給したり、攻撃に回る主人公の代わりにゲイザーハート役を務めていたのですが・・・。
現在のゲイザー、ファイター、アサシン、レンジャー、ヒーラーという編成では、各種補助魔法を使う役割となっています。
ファイターの命中を補う為、ファストキャスト&マルチヒット連発がメイン。
フォースガード使えるかどうかで戦闘の難易度も大きく変わってきますし、縁の下の力持ちと言った存在となっています。

AGIは既に種族限界に達しているので、今後はMYSとLUCを上げようと思いますが、そちらも限界が近いですからね。
そうなったらINTでも上げて、ウィザード系の神器で攻撃魔法でも使わせてみようかと画策中。



最新のデータではありませんが、旧メインキャラの方も・・・。
ネイのサムライは、Lv52。
素のステータスはSTR25、INT7、MYS6、VIT15、AGI25、LUC25。

画像

主に斬り込みで複数の敵にダメージを与えつつ、サブ武器の効果で敵を気絶・麻痺させる事が役割。
気絶や麻痺に耐性のあるボス戦などでは、両手刀二刀流のセットに切り替え、火力を高めていました。

手数でダメージを稼ぐタイプなので、一発一発に重みは無いのですが、大村正を手に入れると世界が変わってきますね。
通常攻撃で1,000超えるダメージを与えられるようになるので、補助魔法で回避を高め、クロノス&アイアンシェルを活用すると、修羅 表式で非常に高い火力を発揮していました。
ある程度運も絡んできますが、ファイターにも匹敵しうる存在。
下準備も大変ですし、安定感という点では不安もありますけど。



ヒューマンのパラディンは、Lv52。
素のステータスは、STR9、INT9、MYS9、VIT29、AGI20、LUC29。

画像

アサシンと並ぶ盾役のキャラクター。
VITとLUCを優先的に育ててきましたが、防御系のスキルにはAGIも影響してくるらしいので、AGIを軽視しすぎたかもしれません。
VITはもう少し抑え目にしておいて、AGIをもう少し上げておいた方が良かったかも・・・。

基本的にはフロントガードで味方を守る為、前列で一人防御を選択。
防御力300超えてますし、ダメージカット率高い装備も揃っている為、アサシンに比べると安定感がありますね。
パリィの神器で、大半のダメージを無効化してくれますし。
アサシンに比べると、隠れるが無い分、回避率は低めですけどね。



エルフのウィザードは、Lv52。
素のステータスは、STR7、INT33、MYS10、VIT15、AGI20、LUC18。

画像

INTは既に種族限界で、無属性魔法の威力を高める為、LUCを伸ばしている所。
AGIももう少し上げておきたいですけどね。
瞬間火力が高いので、敵の先手を取りたいですから。

ウィザードはファストキャスト&クアッドボルトが非常に強力で、メインパーティでのダメージソースでした。
ファイターやアサシンを育てている時も、火力不足を補う為、しばらくウィザードを投入して神々のエデンで戦ってましたし。
ただ一部の敵はマジックブレイクを使ってくるので、そういった相手には噛み合わなかったり・・・。



そんな感じで、サブパーティメンバーも育ってきました。
今後は育成しつつ、未入手のSランクアイテムを狙っていく予定ですが、まぁこの辺は気長にやるつもりです。
2周目に突入して、神器含むユニークアイテムの2個目を手に入れたい気持ちもありますが、ユニークアイテムは1周で1個しか手に入りませんからね。
入手前に2周目に進むのは勿体ないので、アイテム手に入れる事をまずは優先したいなと。


デモンゲイズ ザ・コンプリートガイド
アスキー・メディアワークス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by デモンゲイズ ザ・コンプリートガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デモンゲイズ その23 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる