西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS PS VITAでPlayStation Plus15日間無料お試しキャンペーン

<<   作成日時 : 2013/03/12 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013年2月28日〜2013年3月18日の期間限定で、PlayStation Plusの15日間お試しキャンペーンが行われています。(PS VITAのストアからのみ)
15日の間、誰でも無料でPlayStation Plusを利用できるというもの。
キャンペーン自体は以前からやっている事を知っていたのですが、期日が近づいてきたので、本日から利用してみました。

画像

PlayStation Plusとは、月額500円、365日5,000円を支払う事で受けられる有料サービス。
期間内、特定の製品を無料で遊べるフリープレイ
一部のゲームを特別価格で購入できるディスカウント
特定のゲームを一定時間無料で遊べるゲームトライアル

他にもオンライン上にセーブデータを保存しておけるオンラインストレージ
システムソフトウェアやゲームのバージョンアップを自動的に行う自動ダウンロードや、自動的にトロフィーを同期する自動トロフィー同期機能などが活用可能。

一番の目玉は、やはりフリープレイでしょうね。
用意されているゲームを、期間内であれば丸々遊ぶことが出来ます。
以前は利用できるゲームも少なかったのですが、今はタイトル豊富になっていますね。
特にVITAタイトルに力が入っていて、現在は下記のタイトルがプレイ可能。
(タイトル毎に提供期間有り)

・リッジレーサー
・アンチャーテッド -地図なき冒険-
・真・三国無双 NEXT
・極限脱出ADV 善人シボウデス
・Dokuro


画像

他にもPSエンジンアーカイブスからスーパースターソルジャー、ネオジオステーションからサムライスピリッツ、PSPタイトルからModNation 無限のカート王国 ポータブルサルゲッチュ ピポサル戦記なんかも配信されています。

この内容なら、課金しても惜しくない感じですね。
30日間とはいえ、500円で複数のゲームを存分に遊べるわけですから。
特にVITAを購入したばかりで手持ちのソフトが少ないという人は、利用しても損は無いサービスかも。
15日間無料体験キャンペーンだけでも活用した方がお得。
キャンペーン利用権はVITAのストアからしか取得できませんが、手続き後はPS3でも利用可能になりますし。

ただ15日間無料キャンペーンでは、自動継続サービスがONの状態になっています。
これをOFFにしないと、キャンペーンが終わったら自動的に有料サービスを利用する事になってしまうと。
なので継続して利用するつもりの無い人は、自動継続サービスをOFFにする必要がありますね。

PSストア右下にある「・・・」から現在利用中のサービス→PlayStation Plusを選択。
その中にあるメニューから、自動継続サービスを停止するにすれば問題ありません。

画像

[リンク]
・PlayStation Plus
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/

・PS VITAでPlayStation Plus15日間無料お試しキャンペーン
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/camp_Vita130228/

・定額サービスを停止・再開する方法
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/1313/



何気に便利なのが、オンラインストレージ機能。
前述の通り、セーブデータをオンライン上に保存しておけるというサービスなのですが、以前はセーブデータの総数100個、容量100MBまでという制限がありました。
PS3用のゲームだと、大きいものだとセーブデータが5MB超えていたりするので、すぐに容量いっぱいになっていたんですよね・・・。

それが気が付いたらセーブデータの総数1,000個、容量1GBまで拡張していました。
これだけあれば、バックアップ用としては十分ですね。
VITA用ゲームソフトのセーブデータもアップロード可能なので、もしもの時の為にバックアップ取っておくと良いかと。
オンラインストレージでは、コピー禁止のデータも保存出来ますから。

画像

私はPS3の故障で、2度セーブデータを失うという事がありましたからね。
特にコピー禁止のセーブデータはバックアップ取る方法が限られている為、大事なデータはPlayStation Plusを利用してでもバックアップ取る様にしておいた方が良いと思います。
データを預ける時、引き出す時にだけ加入する感じでも大丈夫ですから。

以前は6か月課金しないとオンライン上のセーブデータ消えるという話でしたが、6か月以上課金しなくてもセーブデータ残っていたので、保存期間は結構長い模様。
念のために、半年に一度くらいの割合で課金しておいた方が安全でしょうけどね。


PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2012-06-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) 3G/Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (限定版) (PCH-1100 AB02) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も一年間でやってますが、フリープレイはやるやらない別にしても、おもろそうなのはダウンロードしてます♪
セーブデータもバックアップはかなり助かりますし、この金額ならお得感が大きいです♪ただ、PSNのメニューが見づらくて扱いにくくなったのは残念ですけどね〜
ユーク
2013/03/13 17:31
この内容で月500円、年間でも5,000円と言うのはお得感ありますね。
VITAのゲームも、セーブデータだけ退避させられますし。
PCなどにバックアップ取ると、アプリケーション本体ごと退避させるしかないのが不便でしたから。
メニューは確かに不便ですね・・・。
キャンペーンが一覧で見られるのは良くなりましたが、前みたいにコンパクトにまとめてある方が使いやすかったです。
Westwood
2013/03/13 18:11
ご無沙汰しております。ひょんなことからvita(WiFiモデル)を入手しました
まぁやりたいソフトは特にないので、体験版とフリープレイで当分はすごそうと思います。

さてと、まずは保護フイルムを装着にお風呂場に行って来ます(笑)
dust
2013/03/31 17:52
Vita購入しましたか。
今だとPS+のフリープレイで何作品かフルに遊べますし、体験版も結構な数出ていますから、それだけでも十分楽しめそうですね。
スティック周りの操作はPSPよりも格段に良いので、PSPのDL版のゲームプレイするのも良さそうです。

まぁ最初の難関である、保護フィルム張りに成功する事を祈ってます。
私は適当に張った事が原因で、後々背面フィルム別に買って張りなおしましたし・・・。
Westwood
2013/03/31 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PS VITAでPlayStation Plus15日間無料お試しキャンペーン 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる