西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS デモンゲイズ その25 [Ver1.03パッチ]

<<   作成日時 : 2013/03/29 21:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

デモンゲイズのVer.1.03パッチが配信されました。
変更点は各種バグの修正、新規BGMの追加、マップの表示方法の変化というものですね。
バグフィックスだけでなく、BGMの追加など新しい要素が盛り込まれているのが嬉しい・・・。
パッチを適用するには、ネットに接続できる状態でデモンゲイズのLiveArea右上の矢印のアイコンをタッチ。
すると左上に黄色い矢印のアイコンが出るので、これをタッチするとパッチのダウンロードが始まります。
ダウンロードが完了したら、もう一度黄色の矢印タッチでパッチのインストールが行われ、パッチの適用は完了。

画像

[リンク]
デモンゲイズ 公式HP
パッチ「Ver.1.03」配信のお知らせ
パッチVer.1.03 不具合修正内容一覧



今回のパッチで多数のバグが修正されましたが、その中でも2周目以降でのユニークアイテムに関する不具合と、ゲイザーメモの不具合の修正は嬉しいですね。

どうやらアイテムの入手フラグは、道具袋にアイテムが入った時に行われているらしく、2周目でユニークアイテムの装備を外したり、倉庫から取り出してしまうと、その周回では対象のユニークアイテムを入手出来なくなるという現象が発生していた模様。
発生方法からして仕様とも思われたのですが、これを修正してくれたのは嬉しいですね。
2周目以降も、安心して神器やユニークアイテムの付け替えが出来るようになりますから。

ゲイザーメモの不具合と言うのは、後半のダンジョンでメモの送信が行われず、結果としてダンジョン内に他のユーザーのゲイザーメモが表示されないという現象が起きていました。
今回はそれの修正ですね。
試しに後半のダンジョンへと進んでみましたが、ゲイザーメモの送信が行われるようになり、多数のメモを発見する事が出来ました。

画像

マップの表示方式も変更され、未踏破の場所と壁の区別がしやすいようになっています。
この部分はPCで発売されたジェネレーションエクスの頃から受け継がれていた部分だったので、意図的な仕様だと思っていたのですが、ここにきて修正してくるんですね。
まぁ見やすくなるのは助かります。

画像

それと発売の予定は無いとされていたゲモンゲイズのサウンドトラックですが、エビテン専売、CD2枚組という内容で販売されるようです。
今回のパッチで追加配信された新曲も含めた、全31曲を収録。
4月26日発売で、価格は2,625円。
興味がある方は、購入を検討してみると良いかと。

・デモンゲイズ オリジナルサウンドトラック(エビテン)
http://ebten.jp/p/4541993020324/



パッチとは関係ない部分ですが、公式HPで行われている「ペンドール家の結納品キャンペーン」の期間が延長され、4月30日が期日となりました。
ゲーム内に登場するかなりレアなアイテムを入手したスクリーンショットを送ると、抽選で賞品が当たるというキャンペーン。
入手しにくいアイテムですし、VITAが値下げされてから購入したというユーザーも多いでしょうから、期間が延長されるのは嬉しいですね。
私もまだ手に入れてないアイテムですし・・・。

逆に3月28日から行われる予定だった、オリジナルアバター無料配信キャンペーンの方は、開始日が延期となっています。
こちらはまだ期日が決まっていないので、続報を待ちたい所。

さらに今回のキャンペーンを記念したPVも公開中。
興味がある方は、視聴してみると面白いかも。



このPVの中でゲームズマーヤの店長インタビューがあるのですが、ゲームズマーヤ懐かしいですね・・・。
私は以前、中葛西と東葛西に住んでいた事があって、その時によく利用していました。

店長から名前を覚えてもらって、店を訪れると声を掛けてくれたのですが、私は特に目的も無く、「何か安くなってるソフトはあるかな・・・」と軽い気持ちで店を覗く事も多いんですよね。
そんな時でも店長から「今日はなにかお求めですか?」と声をかけられるので、何も買わないのが申し訳なくなり、新作買いに行く時にしか足を運ばなくなったというエピソードが・・・。

まぁ葛西周辺は中古のソフト扱ってる店も多かったですし、浦安方面にも色々とお店があったので、中古屋を渡り歩いて掘り出し物を探していたという事もありますが。
東葛西に引っ越してからは、葛西駅より浦安駅の方が近くなりましたし。

とは言えマーヤでは色々と便宜を図って貰えましたし、開発者などを呼んだイベントもよく行われていたので、それでも足を運ぶ事は多かったです。
マーヤがあったおかげで、わざわざ秋葉原辺りまでゲーム買いに行かなくても済んでましたし。
自転車なら10分かからない距離でしたからね、マーヤ。

と、ゲームとは関係ありませんでしたが、懐かしくなったので思い出話。


デモンゲイズ
角川ゲームス
2013-01-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by デモンゲイズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デモンゲイズ その25 [Ver1.03パッチ] 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる