西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷宮クロスブラッド インフィニティ その5

<<   作成日時 : 2013/04/30 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

重要クエスト「学園内ハザード調査」を開始。
学園のある日輪区では、学生が急激に老化してしまう急老症と言う奇病と、謎の黒騎士が現れると言う事態が発生中。
それらに関する情報を集めて欲しいと言う内容。

画像

教室学堂公園日輪学園駅遊葉町でコンタクトを選べば、クエスト進行しますね。
各地では主要キャラクターが登場し、彼らとの顔合わせが目的と言った感じのクエストです。
今回遭遇するほとんどのキャラクターは、G-XTHシリーズでも登場していた人物。

画像

全てのエリアでコンタクトを取った後、教室に戻って来るとクエスト進行。
遊葉町で事件が発生したので、救援に向かう事になります。
と言う事で、神楽川閉鎖区 西口に突入。

目的地は、神楽川閉鎖区 東口のX:07、Y:14地点。
このダンジョンは所々水没していて、実際に歩ける範囲は限られています。
なので進める場所を歩いていけば、目的地まで迷うことは無いかと。
私は一度も戦闘発生せず、アッサリと到着出来ましたから。

画像
画像
画像

目的地に着いたらイベント発生し、自動的にダンジョンから脱出。
司令部に戻って報告すれば、クエストクリアとなります。



クエストクリア後は、新たに「情報サルベージ訓練」が追加。
受領後に医務室へ向かうとイベントがあり、その後教室から「コンタクト」→「学園屋上へ」を選ぶとイベント進行。
MTゲノムIを持ってきて欲しいと頼まれるので、入手してから屋上に向かえばクエストクリア。
目的のアイテムは敵がランダムで落とす他、開発ラボでも売られているので、サクッとクリア出来るかと。

画像

このクエストクリア後、新たに「女子高生グループ失踪事件」が追加。
異形に女子高生グループが攫われたようなので、調査と救出に向かって欲しいと言う内容。
そこで六本木ガーデンヒルから星条ビルへと突入します。
入口はふたつありますが、内部で繋がっている為、どちらから突入しても問題ありません。
最短で先へ進むなら、西口から入る必要がありますが。

ただ1階には所々に落とし穴があり、歩いていると地下に落とされる事が多いです。
地下はほぼ一本道の構造なので迷う事はありませんが、脱出アイテムのリターンゲートは複数所持しておいた方が安全。
敵に苦戦するようなら、しばらくレベル上げに励んだ方が良いかと。
最低でもLv5は欲しい所。

画像

このダンジョンでは、超常体と言う種類の異形が出現します。
超常体には通常の武器ではダメージ与えられないので注意。
武器のステータスを見て、「超」の部分が赤い色になっていると、まともにダメージ与えられないと言う事。
赤字になっていない武器を使うか、開発ラボで付与を行っておきたいもの。
サイコ系の装備は、超常体にもダメージ与えられる事が多いです。

画像

付与の方法は、開発から付与を選び、武器を選択します。
次にPLエナジーを選ぶと、武器に超常体特性を付与できます。
これで赤字の部分を打ち消してしまえば、超常体にもダメージ与えられるようになると。
属性や他の特性を付与する方法も同じ。

画像

先に進むには西口から入って、X:13、Y16の地点から地下に落ちます。
そこから地下1階X:14、Y:10の地点に移動すると、敵との戦闘に突入。
これに勝利すると、東側のエレベーターが起動。
エレベーターで33階に移動した後は、階段で屋上へ。
赤い敵シンボルがあるので、これに接触するとイベント戦闘に突入します。

画像
画像
1階

画像
地下1階

この戦闘は連戦となり、1戦目はマッドマウスとバッドマウスが相手。
マッドマウスは全体攻撃を行って来る為、最優先で倒したいですね。
武術士や魔術士が育っているなら、グループ攻撃のスキルや魔法を使わせると良い感じ。

画像

全体攻撃ではそれぞれ30近いダメージ食らうので、イベント戦はサブブラッド付けておいた方が良いでしょうね。
サブブラッド付けると、HPはメインとサブの合算になる為、HPは飛躍的にアップしますから。
イベント戦なら、特に経験値を気にする必要も無いでしょうし。

2戦目はライカントのグループと戦います。
ライカントはHPや攻撃力が高く、稀にクリティカルで即死させられる事もある強敵。
HPは300くらいある為、こちらが十分育っていないと厳しいでしょうね。
補助魔法も惜しみなく使っていきたい所。
最初はLv5で戦ったのですが歯が立たず、Lv7まで育てて何とか勝利出来ました。

画像

2戦目の戦いに勝利すると、自動的にダンジョンから脱出。
司令部で報告を行うとクエストクリアとなります。

ちなみに屋上では、対岸に飛び移るポイントがありますが・・・。
飛んだ先の敵はかなり強いので、現段階では移動しない方が安全。

また屋上では、手配異形のビッグマウスとも遭遇できますね。
こいつは前列の敵をかばって自分がダメージを受けてくれるので、Lv5の時でも楽勝でした。
ただビッグマウスは、Lv15キャップを解放する為に戦う敵ですね。
なので屋上の敵は、Lv7時点で戦うのが適正なのかも。

画像

しかしこのクエストは、クリアするのにかなり時間かかりましたね。
最初に訪れた時はLv3だったのですが、ここでLv7まで育てましたから。
いきなりこのクエストを進めるよりは、Lv7キャップを解放するついでにキャラクターを育て、その後で訪れた方が良いのかもしれません。
屋上には敵シンボルが2個あるので、それに接触した後33階に降りて、再び屋上のシンボル敵と戦うと言う繰り返しで私は育てましたが。



この辺りになると、いくつかユニークアイテムを入手していると思います。
装備の名前が黄色になっているのが、ユニークアイテム。
独特の外見や特殊な性能を持っている事が特徴。
ちなみにデモンゲイズとは違って、複数入手する事も出来ます

ただこれらのユニークアイテムは、入手時に特性変化するんですよね。
開発ラボで一度売却するとわかりますが、装備の特性で黄色で表示された部分が、入手時にランダムで増減します。

画像

例えばユニークアイテムのジークンズボンですが、基本の特性は敏捷+、火属性付与と言うもの。
それとは別に、体力の部分が黄色の文字で書かれています。
これはランダムで体力+か体力−が付与される可能性があると言う事。

プラスなら良いのですが、マイナスが付与されていると厄介なので、そういう場合は一度売却し、買い戻す事でマイナスを打ち消す事が可能。
この辺は覚えておくと便利なテクニック。

画像
体力ダウンの効果が付いてますが・・・

画像
売却後に購入しなおせば体力ダウンが消滅

G-XTHの頃は買い戻すとプラス効果が発生する事もあったのですが、VITA版だと確認出来ませんでした。
プラスが付く確率は低いのか、購入ではプラスにならないのか、単に乱数固定されていただけなのか・・・。



と言う感じで、Lv7まで育ちました。
キャップはまだ外れてないので、サブブラッドを育てつつ、キャップ解放の旅に出るつもりです。
しかし屋上でレベル上げしていた事もあり、良いアイテムも色々と拾えましたね。

個人的に嬉しかったのは、武術士用の刀であるコジロースペック
両手持ちの威力の高い刀で、射程Mの上に首切り(即死)効果付き。
最初から+6の状態で入手出来たのも助かります。
武術士の特徴は二刀流のスキルを覚える事ですが、スキルを覚えるのはLv10になってからなので、この段階では両手武器の方がありがたいですね。

画像

次に王騎士(女)用のプロテスキャロル
これは非常に高性能な防具で、呪文防御+特殊防御+HP+と王騎士には欲しい特性が付与されています。
本来はLv13の装備なのですが、レベルフリーコードを持たせて装備させておきました。
当分は主力として使えると思うので、+13まで強化済み。

画像

ちなみに女性用の装備ですが、男性でも身に付ける事が可能。
男性が装備するとバグ状態となり、装備の解除やブラッドの変更が出来ないだけですね。
開発ラボでお金を払えばバグを解除出来る上、装備も失われない為、男性でも装備する価値はあります。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迷宮クロスブラッド インフィニティ その5 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる