西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷宮クロスブラッド インフィニティ その17

<<   作成日時 : 2013/05/18 00:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は葵神宮に向かい、重要任務「国に祟りし者 封印任務」を消化。
これもブラッドサンプル集めの一環。
ダンジョン内で手配異形のタマモノマエと出会えるので、これを撃破するとブラッドサンプルを入手し、クエストクリア。

ただ・・・。
タマモノマエは非常に強いので、まずは弱らせなければなりませんね。
試しに普通に戦ってみたら、王騎士でもが680ダメージくらってしまい、勝てる見込みがまったくありませんでした・・・。

画像

ダンジョン内には4つの殺生石があり、これを全て破壊するとタマモノマエは弱体化。
殺生石は葵神宮 紅参道に2個、葵神宮 神祇参道に2個配置されています。
それぞれ独立したダンジョンになっていて、タマモノマエと戦えるのは葵神宮 神祇参道の方。
と言う事で、先に葵神宮 紅参道を探索した方が効率良いかと。

画像

葵神宮 紅参道は特に厄介なポイントも無く、1か所マップに表示されない通路が存在するくらいのもの。
北側(X:17、Y:06)の地点がソレですね。
そこさえ見つけてしまえば、特に迷う事は無いと思います。
北側(X:09、Y:06)の地点には隠し扉があるので、これを見逃す可能性があるくらい。

画像
画像

殺生石があるポイントは、下記の2か所。
調べるとオオイズナとの戦闘になり、勝利すると破壊する事が出来ます。

画像

・紅参道 南 (X:12、Y:19)
・紅参道 北 (X:08、Y:10)


葵神宮 神祇参道の方は、歩いていると鐘が鳴り、「何かに見張られている気配を感じる・・・」と言うメッセージが表示される場所があります。
このポイントは最短距離で駆け抜けないと、タマモノマエとの戦闘に突入。
殺生石破壊前に遭遇してしまったら、逃げた方が安全ですね。
最初のポイントに戻ればまた鐘が鳴るので、そこから再挑戦すればOK。

画像

そこさえ気を付ければ、特に迷うポイントは無いかと。
南側(X:03、Y:10)の地点に隠し扉があり、その先に殺生石が置かれているくらい。
ちなみに殺生石の場所は、下記の通り。

画像
画像

・神祇参道 北 (X:04、Y:10)
・神祇参道 南 (X:03、Y:07)


全ての殺生石を破壊したら、タマモノマエに戦いを挑むだけ。
上記の鐘が鳴るポイントで、意図的に遠回りすればタマモノマエと出会える為、戦うのはかなり簡単です。
弱体化済みなら大した相手では無く、Lv20程度あれば楽勝かと。
ただ全体攻撃魔法を使って来るので、マルチマナガードを使っておいた方が安心かもしれませんが。
私の場合は麻痺が入った為、かなりアッサリ勝利出来ました。

画像

と言う感じで、「国に祟りし者 封印任務」は終了。
マップにはブラッドサンプルのマークが2個表示されていますが、これはタマモノマエが出現するポイントが、マップの南北に存在するからみたいですね。
実際に手に入れられるサンプルは1個だけでした。

ここはボスも弱いですし、ダンジョン内には特に嫌らしい仕掛けも無いので、後回しにした方が良かったかもしれませんね。
ブラッドサンプル入手すると、全ダンジョンで出現する敵のレベルが上がってしまうので、難易度高いダンジョンから挑んだ方が良いでしょうし・・・。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迷宮クロスブラッド インフィニティ その17 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる