西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷宮クロスブラッド インフィニティ その19

<<   作成日時 : 2013/05/22 01:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は神楽川閉鎖区へと足を運びました。
やはりブラッドサンプル集めのため。
しかしこのダンジョンは、かなり迷いました。
先へ進むには隠し扉を見つける必要があるのですが、それがなかなか発見できなくて・・・。
フロアサーチを使えば隠し扉を発見しやすくなりますが、一方通行の扉も多いので、それで惑わされましたね。

画像

隠し扉があるのは、南エリアの(X:04、Y:10)と(X:07、Y:13)の2か所。
西口から入って2階を経由して南1階に向かい、隠し扉を抜けて進む形に。
2つ目の隠し扉からしばらく進んでいくと、南口へのショートカットを開通できるので、ここを開けておくと楽になります。

画像

次は南エリア(X:13、Y:11)の階段から2階に登ることになりますが、ここでも隠し扉がありますね。
(X:15、Y:12)、(X:11、Y:01)の2か所。
その後はまた1階へ降り、その先の階段を降りると地下へ突入できます。
途中にある扉を開けておくと、南口からのショートカットになる為、地下へ進む前に開けておきたいもの。

画像
画像

地下は水没したエリアになっていて、魔法が使えません。
回復はアイテム頼りとなるので、準備はしっかりしておきたいですね。
敵のレベルが上がってくると厳しいので、早い段階で訪れたほうが良いダンジョンかも・・・。

目的のブラッドサンプルは、2つあります。
ひとつは水没北(X:10、Y:07)の地点に落ちているので、その場所に足を踏み入れると入手。
ただ周囲には移動床があり、マップには現在位置も表示されない為、道に迷いやすいのが難点。

画像
画像

もうひとつは、手配異形のメガロオルカを倒すと手に入ります。
こいつは水没南(X:11、Y:08)の地点で戦闘に突入。
ここへたどり着くためには、水没東(X:05、Y:02)の地点で隠し扉を見つける必要がありますね。
途中には電撃床が多数敷き詰められているので、浮遊装備があれば身に着けておきたいもの。

画像
画像

目的地にはベルがあり、これを鳴らすとメガロオルカが出現。
ザコと一緒に現れるので、まずはザコを倒したいですね。
斬り込み 弐を使える武術士がいると楽。
ザコのイルカは全体攻撃を行ってくるので、早めに倒さないと危険。

画像

メガロオルカは攻撃力が高いですが、状態異常が通用する為、麻痺などが発生する武器を持ち込んでおくと楽に倒せます。
私は拳法士が麻痺・気絶効果付きの武器を装備しているので、かなり助けられていますね。
手数が多いので、状態異常が発生する事も多いですから。

画像

メガロオルカをたおせば、ブラッドサンプル入手。
これで入手したサンプルは10個になりました。

この段階で司令部に移動した所、イベントが発生。
黒騎士に対抗する為の武器が形になってきたという話が聞けますが、その為にはサンプルが13個必要だとか。
と言うことで、あと3個のブラッドサンプルを集めなければならない模様・・・。

画像



今回でメインブラッドがLv23になり、とうとう浮遊装備が人数分揃いました。
今までは店売りのフロートタスク1個と、敵を倒して手に入れたフロートタスク2個、同じく敵から手に入れたエノラ・ゲイ(学術士専用)が1個という状態だったんですけどね。
Lv23になった事で、店売りのフロートタスクIIとジャンクパーツのフロートタスクIIを購入・装備可能になった為、人数分揃ったと言う形。

画像

全員が浮遊状態だと、今まで歩けなかった水上地形も歩けるようになるので、行動範囲が広がりますね。
私はマップ埋めないと気が済まない性質ですから、マップ完成させる為に、しばらく過去のダンジョン歩き回って来るつもりです。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迷宮クロスブラッド インフィニティ その19 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる