西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷宮クロスブラッド インフィニティ その7

<<   作成日時 : 2013/05/04 22:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

メインブラッドがLv7になったので、Lv7キャップ解放課題を行っていました。
キャップに到達しているとサブブラッドを育成する良い機会なので、即座に解放するのは勿体ないですけどね。
通常メインに3分の2、サブに3分の1の経験値が入る所、メインがキャップになっているとサブに100%経験値が入るわけですから。
と言う事で、サブをある程度育ててから、手配異形を倒していた形。

まずはチャイルドフットの討伐。
こいつは日輪旧校舎3Fで遭遇できます。
旧校舎は3階の敵も弱めなので、Lv3キャップ解放直後でも問題なさそうですね。

画像

ただ現時点では歩き回れる範囲が非常に狭く、敵と接触するのが大変だったりします。
3階にあるシンボルエンカウントを利用し、一度シンボル敵と戦ったら2階に戻るを繰り返すか、事前に2階でエンカウントゲージを溜めておくと良いかも。
私はシンボル敵を利用しながらエンカウントゲージを溜めていましたが、ゲージが最大になる前に接触出来ました。
手配異形はシンボルエンカウントでも出現するので、シンボルと階段を往復する方が楽かもしれません。

次は893ゾンビ退治。
こいつは神楽川閉鎖区 南を徘徊中。
適当にウロウロしていれば出会えますが、周辺の敵は結構強めなので、Lv3時点で戦うのは危険かもしれませんね。
先にLv5くらいまで育てておいた方が安全かも。
ちなみに探索可能範囲の問題で、西口から入って南に向かった方が楽。
南には上層もありますが、そちらでも手配異形確認出来ました。

画像
画像

次はケルベロス退治の為、エリア815を訪れました。
ここは北口と南口がありますが、北口の敵はかなり強い為、南口から侵入したいですね。
マップはそこそこ広い上にシンボルもいくつか用意されているので、地下へのエリア移動を繰り返せば出会うのは難しく無いかと。
出現する敵は少し強めなので、Lv3時点で訪れるのは厳しいかもしれませんが。

画像
画像

南西部を歩いていると、「XPD隊レスキュー要請」と言うクエストを自動的に受領します。
このクエストも、Lv7キャップ解放課題のひとつ。
エリア815南西にいるNPC3名を探し出せばクリアとなります。
NPCが居るのは、下記の座標。

画像

・南西部
X:09、Y:14
X19、Y19

・南西部 地下
・X0、Y17


ちなみに地下部分では、村 正八(通称:ハチ)と遭遇できます。
彼はG-XTHシリーズ1作目から登場している、ある意味ゲームのマスコット的なキャラクター。

画像

カレーが大好きだという設定があり、ダンジョン内で遭遇する度にカレー味のカレーケアを求めて来るので、カレーケアは常に2〜3個持ち歩いていたと言う思い出があります。
今回もカレーケアを求められるので、事前に用意しておきたいですね。
ハチの居る場所から南下したX0、Y11の地点で拾う事も出来ます。

そしてレアドリル、メガドリル退治の為に、無限迷宮Ωへ。
内部は3つのエリアに別れていますが、Lv7キャップ解放が目的なら、入口右手のドアからメイズエリアへ進む事になります。
ワープエリアは敵が強い上に脱出系のアイテムや魔法が使えず、ワープポイントも多数設置されている為、足を踏み入れない方が安全。

画像

ちなみにメイズエリアは迷路状のダンジョンで、外周部には脱出口がいくつか用意されています。
この脱出口を活用すれば、迷った場合でも安全に入口まで戻る事が可能。

メガドリルはメイズエリアのX17、Y10で、赤いシンボルに触れると戦えます。
こいつ自体も結構な強さなのですが、一緒に現れる無数のクリーピングドリルが厄介。
数が固定なのかはわかりませんが、私の時はクリーピングドリルが16体x3現れましたし・・・。

画像

ただクリーピングドリルは首切りに弱いと言う特性があるので、切り込み使える武術士がいると楽になりますね。
武術士の装備可能な刀には首切りが付与されている物も多い為、武術士が切り込むだけで大幅に数を減らす事が出来ます。
多数の敵を即死させていく様は、なかなかに気持ちが良い・・・。

目的のメガドリルは攻撃力が高く、複数回攻撃を行って来る事も多いです。
私はLv7の時点で訪れたのですが、久々に死人を出してしまいました。
ここへ来るまでにサブブラッドがLv7になっていたので、別のブラッドに付け替え、HP低下していた事もありますけどね。
出現場所は固定なので、十分にレベルを上げ、サブブラッド装備してHP高めておいてから戦った方が良さそうです。

レアドリルの方はランダムエンカウントなので、適当に歩き回っておけば良いですね。
敵シンボルが結構な数配置されている為、一通りシンボル敵と戦ったら、脱出口を利用して入口に戻ると良いかと。
メイズエリアに入りなおせば、倒したシンボルも復活しますから。
そうやって戦闘を繰り返し、エンカウントゲージを溜めて行けば、その内出会えるはず。
レアドリル自体はザコに毛が生えた程度の強さなので、遭遇さえできれば倒すのは難しくありません。

画像

これでLv7キャップ解放課題の、手配異形退治6件が終了。
ウェポン収集Lv07アーマー収集Lv07も、サクっとクリアしておきました。
実は前回行ったクエスト「女子高生グループ失踪事件」のクリア報告を行っていなかったのですが、その状態ではキャップ解放されないんですね。
なかなかキャップが解放されないと思ったら、こちらのクリア報告を行った所、Lv7キャップ解放の許可が下りました。

画像

なのでキャップを解放したい場合は、重要課題を早めにクリアする必要がありそうです。
逆にキャップの解放を遅らせたい場合は、重要課題のクリア報告を行わなければ良さそうな感じ。
レベルキャップ利用すれば、サブブラッドの育成も楽になりますし・・・。

と言う感じでLv7キャップが解放され、Lv15まで育てられるようになりました。
サブブラッドもLv7になり、予備のブラッドを育て始めている状態。
そろそろサブブラッド無しではHPが厳しいですが、Lv10〜Lv14辺りで有用なスキルを覚える為、それまではサブブラッド無しで育成しようと考えています。
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迷宮クロスブラッド インフィニティ その7 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる