西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷宮クロスブラッド インフィニティ その9

<<   作成日時 : 2013/05/07 07:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

情報サルベージ訓練II」を開始。
教室経由で屋上に向かうと、シズナからMTゲノムIIを持ってきて欲しいと頼まれます。
これは敵が落とす他、開発ラボでも1個だけ売られている為、クリアするのは難しくありません。
MTゲノムIx10を開発でMTゲノムIIにする事も可能。
基本的に下位素材は10個で上位素材に作り替える事ができるので、覚えておくと便利でしょうね。
逆に上位素材1個を、下位素材10個に分解する事も可能。

画像

このクエストをクリアすると、新たに「地下婚活パーティ阻止指令」が追加。
怪しい噂のあるNPO法人アイオンの管理する愛音チャペルで、異形が徘徊していると言う情報が入り、その調査に向かうと言う流れ。

と言う事で、青山参道から愛音チャペルに突入。
ここはG-XTH1作目のラストダンジョンですね。
1作目では怪しげな宗教団体の保有するビルだったのですが、今回はまたも怪しげな団体に購入された模様・・・。

画像

内部の構造はG-XTHの時とは違っていますが、広さ的にはかなりのものがありますね。
出現する敵も強いので、じっくりと育成しながら先へと進んでいった方が良さそうです。
サブブラッド無しなら、Lv10くらいまでは割とすぐ上がりますし。

出現する敵で厄介なのは、アイオンシスター。
こいつは他の敵のHPを回復させたり、補助魔法で命中や回避をアップさせてきます。
さらに仲間を呼ぶ事もあり、長期戦に陥りやすいですね。
ただその事を逆手に取り、仲間を呼ばせ続ければ、結構な経験値を稼ぐ事が可能。
倒せなければ意味がないので、ある程度の強さが求められますが、稼ぎのポイントとしては悪く無いかも。

画像

それ以外ではウサギ系の敵が厄介ですね。
ウサギ系の敵は共通として、首切り能力を持っています。
確率としては低めですが、クリティカルでメンバーが即死させられるのは面倒・・・。
手配異形のバニーレアも徘徊していて、しかも頻繁に遭遇する為、首切りは常に警戒しておきたいもの。

画像

いつでも逃走出来るように隊技種はACADEMYにしておき、ダンジョン脱出アイテムのリターンゲートを複数用意。
危険な状態になったら、逃走・脱出するようにすると安心かと。

先へ進むにはX:01、Y:01及びX:18、Y:03から地下へ降り、2か所のスイッチを起動させる必要があります。
しかし地下ではリドルが提示され、3問連続で正解しないと、スイッチの元へはたどり着けません。
リドルの回答は、ソフトウェアキーボードから自分で入力する形。
その為、プレイヤーが答えを見つけ出さなければ、いつまでたっても先に進む事は出来ないと。

画像

リドルの答えは青山参道でのNPCの会話(画面タッチ)や、ダンジョン各地にヒントが配置されていますね。
それらを見て回れば、正解を導き出すのは難しく無いかと。
VITAはPSボタン+スタートボタンでスクリーンショットが撮影できるので、それっぽいものを見かけたらSS撮影しておくと便利。

画像

リドルの問題は固定かどうかわかりませんが、私の場合は下記の回答で進めました。

・X:02、Y:05・・・愛情給付金支給
・X:02、Y:09・・・進化
・X:02、Y:13・・・一期一愛

・X:17、Y:07・・・宝くじ
・X:17、Y:11・・・DNA
・X:17、Y:15・・・相死相愛


ちなみに答えを入力したら、エンターキー(⏎)で決定する必要があります。
左下の矢印でキーボードを閉じてしまうと、無回答扱いで失敗になってしまうので注意。
私はそれでしばらく悩みました・・・。

スイッチを操作したら北へ進む事になりますが、途中の細長い通路にはワープゾーンがあり、直進していると手前の通路に戻されてしまいますね。
ワープゾーンの手前に隠し扉があるので、そちらを抜けて進む事になります。

画像

そしてハートの形をしたフロアに到着。
このマップはG-XTH1作目の最終フロアに似ていますね・・・。
まったく同じなのかちょっと記憶に残ってませんが、こういうハート型のマップでした。

ここではX:10、Y:11の地点に足を踏み入れると、イベント後に戦闘が発生します。
少々強めのザコ敵3連戦。
私はLv12の時点で特に苦労する事無く倒せましたが、育っていないと厳しいかもしれませんね。
周辺のザコ敵を軽く倒せる様になってから挑んだ方が良いかも。

画像

戦闘後は自動的に脱出し、司令部で報告を行うとクリアとなります。
ただ愛音チャペルは経験値を稼ぎやすいので、Lv15になるまでしばらく籠る予定。
リドルのあるセクター位置「M」のフロアでは、比較的短い距離に敵シンボルが密集している上、階段も近くにあるので、敵シンボルを全滅させて階層移動を繰り返せば、楽に経験値とアイテムを集められますし。

画像

画像

画像

画像

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迷宮クロスブラッド インフィニティ その9 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる