西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷宮クロスブラッド インフィニティ その12

<<   作成日時 : 2013/05/12 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

重要任務の「地下婚活パーティ阻止指令」をクリアし、メインブラッド、サブブラッド共にLv15まで育てた為、Lv15キャップ解放課題のケロビム処理に向かいました。
こいつは御門遂道の第1、第3貯水槽を徘徊しているので、適当に歩き回って遭遇するのを待つだけですね。
歩ける範囲が意外と狭いので、出会うのは大変だったりしますが。

ケロビムはレベルさえ上がっているならそれほど強く無いのですが、味方を連れ去る事があるので面倒ですね。
各メンバーには、連れ去りを防止するライザーデコイを複数持たせていた方が安全です。
ザコでも連れ去り攻撃をしてくる敵がいるので、この辺りは常備しておいた方が良いかも。

画像

同じくLv15キャップ解放課題のビッグマウス処理ビックニップル処理は、以前の重要任務中に遭遇していたので撃破済み。
ウェポン収集Lv15アーマー収集Lv15も、サクっと終わらせておきました。

その後で重要任務「ブラッドサンプル収集指令」を受けた所、Lv15キャップ解放任務が解放。
新たに6つのダンジョンに行けるようになりました。
Lv15キャップ解放課題の手配異形も、3体追加。

画像

Lv15キャップを解放するにはキャップ解放課題を8つクリアする必要があるので、追加された3体の手配異形全てを倒す必要があるようですね。
と言う事で、まずはゾンビマーフィ退治の為、日輪ビッグシティ幽霊病棟へ。

このダンジョンは超常体の敵が多数出現するので、対策してなければかなり苦戦しますね。
通常の武器では、超常体にまともなダメージ与えられませんから。
開発ラボで、武器に超常体特性を付与しておくと楽になります。
ユニークアイテムには特性付与出来ない為、こういう時は不便・・・。

画像

目的のゾンビマーフィは、2階・3階を徘徊中。
地道にエンカウントゲージを溜めて行けば、その内遭遇できますね。
こいつもレベルさえ上がっているなら、それほど苦労せず倒す事が出来そうです。

画像



次はデスサイズ退治の為、六本木ガーデンヒルからグリーンミュージアムへ。
このダンジョンは植物や昆虫、恐竜系の敵が出現するくらいで、キャラクターが育っているなら楽ですね。
ただマンティス系の敵は首切り能力があるので、運が悪いと即死する事があるかも・・・。

画像

敵シンボルは複数設置されていますが、エリア移動が容易ではないので、適当に歩き回って手配異形を探す事になります。
このダンジョンでは電撃壁があり、接触するとダメージを受けてしまう為、電撃壁の無い通路を往復する方が安全。

目的のデスサイズは巨大なマンティス系の異形で、私は最初に気絶が入って1ターンで倒せてしまいましたが、普通に戦うと強敵かもしれませんね。
マンティス系のボスは、高火力&首切り持ちが定番なので。
この辺りまで来ると、盾役の王騎士が育っていないと、ボス格の敵と戦うのは厳しくなって来るかもしれません。

画像



最後にマーフィーズ退治の為に、銀座千代田坑道へ。
入口から少し進んだ辺りで通信が入り、重要任務「行方不明者レスキュー要請」が発生。
坑道内で一般人が行方不明になっているらしく、それを捜索して欲しいと言う内容のクエスト。
これもLv15キャップ解放課題になるようですね。

画像

行方不明者は探偵のみはるで、第弐鉱区のX08、Y12地点に向かうとイベント戦闘に突入します。
ライカントとライカンナイトの集団が相手。
HPや攻撃力が高い敵ですが、スロウコードなどを活用すれば倒すのは簡単。
戦闘後はさらに奥へと進み、取水区のX:17、Y:12の地点に辿り着くとクエストクリア。

画像

手配異形のマーフィーズですが、こいつは第壱鉱区と第弐鉱区を徘徊中。
私は上記の重要課題を進行している際に遭遇できました。
こいつはHPと攻撃力が高く、長期戦になりやすいですね。
さらにこちらの隊列を乱してくる事もあります。
隊列を乱されると非常に厄介なので、即座にHEALコードのアンチシャッフルで隊列を戻したい所。
後はスロウコードや補助魔法を活用すれば、撃破するのは難しくないはず。

画像



これでLv15キャップが解放され、Lv27まで育てられるようになりました。
ここまで思ったより時間かかりましたね。
サブブラッドもLv15になっていたので、別のブラッドを装備して探索していたのですが、そちらはLv11まで育ちましたし・・・。
元はLv6くらいだったので、今回の範囲だけで5つレベル上がった形。
キャップも外れたので、今後は本来のサブブラッドに戻し、そちらのレベルを上げていくつもりですが。

画像

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このケロビムってカエル(?)、デモンゲイズにもいましたよね?
何気なく読んでいたら、見慣れたモンスターがいたので。

装備が見た目に反映されるのは面白いですね。デモンゲイズはそういうのなかったですから。


ORUTA
2013/05/12 13:39
メーカー同じな事もあって、デモンゲイズにも出ていたモンスターも結構見かけますね。
まぁ順序的には逆になるのでしょうが。

装備が反映されるのは、かなり面白い部分ですね。
新しい装備を手に入れる事がダンジョンRPGの楽しみだったりしますが、このゲームだと見た目でも新装備を楽しめるわけですし。
ここは評価している部分のひとつです。
Westwood
2013/05/12 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迷宮クロスブラッド インフィニティ その12 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる