西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷宮クロスブラッド インフィニティ その29

<<   作成日時 : 2013/06/08 08:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本日もセブンハンド討伐。
星条ビル 屋上西(X:07、Y:04)の地点では、セブンハンドの1体・カエサルとの戦いに。
1体しか現れませんが、その分強力ですね。
物理攻撃メインの敵なので、王騎士にアーマータスクを掛け、アボイドビルダーを重ね掛けしておくと楽になります。
後衛を守るために、レンジブレイクも使っておきたい所。

画像

単純に攻撃力が高い敵なので、補助魔法さえ掛けてしまえば楽な戦い。
ただアーマータスク付きの王騎士でも1,000ダメージ受ける事もあり、加えて複数回攻撃を行って来るので、事故死する危険も大きいですね。
魔法攻撃の類はしてこないので、早い段階でアボイドビルダー使っておいた方が安心かも。

画像



次は葵神宮 神祇参道へ。
ここは北側(X:15、Y:19)の扉の封印をXブラッド改で破れば、普通に探索するだけでセブンハンドの居る場所までたどり着けます。
本殿内(X:03、Y:12)の地点に隠し扉があるので、それを見逃さないようにするくらい。

今回戦う事になるセブンハンドは、パーフェクトドータとドータファンネルx4。
G-XTHシリーズでは特に特徴の無いボス敵の1体だったのですが、エンブリオにコピーされたと言う設定なんでしょうかね。
まぁセブンハンドはやり込みの為に用意されたボス敵群なので、一部は使いまわして労力抑えているんでしょう・・・。

画像

パーフェクトドータは2回行動してきますが、後列にいる間はレンジブレイクで無力化出来ます。
物理攻撃メインの敵なので、王騎士にアーマータスクを掛けた後、アボイドビルダーを重ね掛けすれば余裕。
範囲物理攻撃は怖いですが、AC下げてしまえば食らう事は少ないかと。
タイプとしてはカエサルに近いものの、強さにはかなりの開きがありますね。
カエサル倒せるパーティなら、苦戦する事も無く撃破できそうです。

ところでパーフェクトドータのいる本殿ですが、経験値&アイテム稼ぎに良さそうな場所ですね。
このエリアには7つの敵シンボルが配置されていて、マップをグルグルと回っているだけで全て接触可能。
敵シンボルはコールポータルでシズラーポイントに転移すれば復活。

画像
赤丸が敵シンボル

得られる経験値にはバラつきが大きいものの、Sランクの箱が出るのが美味しいです。
Sランクの箱からは、Lv30以上の装備品とか出てくるので。
Aランクの箱が出る事も多いですし、経験値を稼ぎながらアイテムを集めたい時には重宝しそう。
移動距離も短い方ですし。

画像
画像



次はグリーンミュージアムへ。
ここは水中を探索する事になるので、準備は整えておきたいですね。
迷いやすいので、オープンマッパーだけでも用意しておいた方が楽。
ダンジョンを脱出するまで、水中でもミニマップが開けるようになると言うアイテム。

目的地へのルートは2つありますが、南側から向かった方が近いですね。
入口から右手、マップ上では南にあるD区に侵入し、D区の南東からE区の水中に突入。
E区の水中に入ったら、(X:00、Y:06)の階段から地上へ。
直前にシズラーポイントがあるので、ここにも立ち寄っておきたいですね。
コールポータルの魔法で飛んでこれるので。

画像
画像

地上にでると、D区に到着。
そのまま北上して、(X:19、Y:17)の階段から再び水中へ。

画像

水中では北上してB区に入り、(X:00、Y:00)の階段から地上へ。
そこから西に向かい、扉の鍵を外しておくと、入口へのショートカットが開通。
移動距離の短縮に繋がるので、先に開けておきたいですね。

画像

その後はB区の水中に戻り、(X:10、Y:00)の階段から地上へ。
地上B区(X:09、Y:05)の地点には手配異形のカイザーラプトルが居るので、これを撃破して先に進みます。
カイザーラプトルはちょっと強めのザコなので、セブンハンド討伐出来るなら相手にならないはず。

画像
画像

そのまま大きく西回りで(X:17、Y:02)に向かい、水中へ移動。
そしてB区水中(X:17、Y:00)へ突入すると選択肢が現れ、「流れに身を任せる」を選ぶとセブンハンド戦に突入。

画像

ここで遭遇するセブンハンドはファラオン。
巨大な竜の姿をした敵ですね。
水中から訪れる事になりますが、戦いの舞台は洞窟の内部のような場所で、魔法を使う事は可能。
ただ私にとっては、今まで戦ったセブンハンドの中で一番の強敵でした。

戦闘が始まったら、まず常駐系の補助魔法を使っておきたいですね。
優先度的にはレンジブレイクやアーマータスクの方が上ですが、余裕を見ながら使っておくと楽になります。
こちらの魔法効果を打ち消される事もあるので、アンチデフォルトも早い段階でかけておきたいもの。

画像

ファラオンは2種類の全体攻撃を持ち、氷結ブレスは魔法、タイダルウェイブは物理扱いみたいですね。
両方の攻撃を同時に繰り出される事もあるので、HPは常に最大を保っておきたいもの。

タイダルウェイブは王騎士が複数回ダメージを受ける危険がある為、レンジブレイクで後衛3名分の攻撃だけでも無力化しておいた方が安全。
一撃で300〜400ほどのダメージ受けるので、6名分の攻撃を庇ってしまうと、それで死亡する可能性高いですから。

画像

氷結ブレスには麻痺の追加効果が発生する事もあるので、その場合は即座に回復させたいですね。
この辺は運が絡んできますが、下手をすると致命的な損害に繋がる危険性があります。

後はHPを回復しつつ補助魔法を使い、ファラオンを攻撃していくだけ。
私は後衛3名に補助魔法を使わせていますが、ヒットビルダー重ね掛けするまでは物理攻撃当たらないので、前衛のサブを魔法系のブラッドにするのも良さそうですね。
前衛に自分でヒットビルダーを使ってもらうと。

画像

ファラオンは攻撃が激しいので、HP回復も行っていると、3名体制でも手が足りない場面が多かったので・・・。
補助魔法を掛けた後は安定して戦える為、如何に素早く戦える体勢を整えるかが鍵となるかと。
アーマータスクも頻繁に使われてしまうので、デフォルトアザー要員も欲しいですし。

画像



と言う感じで、新たに3体のセブンハンドを討伐出来ました。
撃破したセブンハンドの総数は5体。
これで終わりとは思えませんが、なんとか終わりが見えてきましたね。
現状のパーティメンバーはLv33。
Lv35〜36で新しいスキルや魔法を覚えるので、少し稼いでから残りのセブンハンドを討伐する予定。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迷宮クロスブラッド インフィニティ その29 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる