西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズクラウン その13

<<   作成日時 : 2013/08/12 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ウィザードで難易度インフェルノのストーリークリアしました。
Lv85の時に挑んだらあと少しの所まで追い込めたのですが、そのタイミングでボスがHPを回復してしまい、削り切れずに敗北。
レベルを上げて再挑戦しようと思ったら、その過程でLv99のPCの骨をいくつか拾えたので、その骨を蘇生させてパーティを編成。
試しに挑んでみたらクリアできたと。
今回もギリギリの所でHP回復されてしまいましたが、仲間の火力が高い事もあって、何とかボスの撃破に成功。
私はLv88の状態だったので、ほぼ仲間の差でしょうね。

画像

ちなみにオンラインでプレイすると、一緒に冒険した人の骨を拾えるようになります。
骨の回収自体はオフラインでも可能なので、無理にオンラインで骨を拾う必要は無し。
レベル高い人、スキル構成の良い人とプレイしたなら、そういった人の骨拾って蘇生させると楽になるでしょうね。

画像

何気にインフェルノだと、ボスのエンシェントドラゴンの姿が微妙に変わるんですね。
さらにインフェルノでクリアすると三女神のイラストが解放され、スタッフロール後に表示される一枚絵も変化。
そういった事から、インフェルノクリアで見られるエンディングが、真のエンディングと言えるかと。

画像



インフェルノでクリアした事で、混沌の迷宮の7層以降に潜れるようになりました。
9-1では本編中に一度だけ遭遇した、デーモンロードとの戦いになります。
本編クリア後の隠しボス的な存在だけあって、攻撃はかなり激しいですね。
ただエンシェントドラゴンに比べると、攻撃の着弾点にマーカーが表示されたりするので、割と戦いやすい相手。
オンラインなら協力プレイも可能なので、複数人でコンテニューする覚悟で戦えば苦労しないかと。

画像

デーモンロードを倒すと、新たに10階層以降に潜れるようになります。
10階層以降の踏破報酬は、1階層から順にループ。
10階層では1階層の報酬が、11階層では2階層の報酬が貰えると言う感じ。

画像

踏破報酬で貰える装備には特殊な能力が付与されているので、より優秀な装備を求めて潜り続ける事になりそうです。
1階層踏破で貰える報酬はLv30くらいの装備ですが、10階層以降の報酬は全てLv99の装備になるそうですし。

画像

またデーモンロードを倒すと、覇者の紋章を入手。
これはカバンに入れる道具扱いで、身に着けていると混沌の迷宮を潜った階層に応じて能力アップ。
10階層以降にはLv99を超える敵も出てくるようなので、この効果を利用して能力アップさせる必要があるようです。

画像



と言う感じで、ウィザードでのプレイは、ひとまず落ち着きました。
まだLv88ですけどね。
今後は地道にレベルを上げつつ、他のクラスでもプレイして行こうかと考えています。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クリアおめでとうございます。

混沌の迷宮で手に入るカオス武器について、少し。
パッチ前は、基礎ステータスUPのOP(効果)が複数ある状態がありえたそうですが、パッチ後は二つ目のOPが消された状態になるようです。私も同じことが起こりました。

上記の記事で、CON+20,MGR+25のカオス武器がありますが、
武器獲得後は複数存在していたも、装備しなおすなどするとMGR+25が消えると思われます。

チート対策との噂もありますが、バグだという人もいるみたいです。
装備についてとことん追求する人にとっては納得できない現象かなと思います。
のり
2013/08/12 18:23
そういうバグか仕様があるんですね。
確かにロードしなおしてみたら、MGR+25の効果消えていました。
意図的な仕様なのかもしれませんが、入手時と性能変わってしまうのは納得できませんし、時間のバージョンアップ辺りで改善して欲しいですね。
仕様なら仕様で、最初から重複せずに出るようにして欲しいですし。
Westwood
2013/08/12 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラゴンズクラウン その13 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる