西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズクラウン その14

<<   作成日時 : 2013/08/14 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

新たにアマゾンでプレイしてみましたが、なかなか面白い感じですね。
アマゾンは攻撃力アップ系のスキルが充実しており、条件さえ満たせば全クラスでトップクラスの火力を発揮出来そうです。
ただスキルの発動条件が低HP時限定であったり、敵の攻撃を受けない事だったりするので、前衛職の中ではテクニカルなキャラクター。
スキル発動するまでは、いろいろと微妙なキャラ性能だったりしますし・・・。

画像

アマゾンのスキルで特徴的なのは、バーサーク
必須スキルのひとつで、これを取らない選択はあり得ないと言うレベル。
アマゾンは攻撃を当て続けるとバーサーク状態となり、攻撃速度と移動速度がアップします。
ただし一定時間攻撃を当てなかったり、敵の攻撃を受けると効果は解除。

画像

初期状態では攻撃速度も遅く、攻撃範囲にも乏しいアマゾンですが、バーサーク発動後は見違えるキャラ性能となりますね。
最終的にはダッシュに近い速度で歩き、1〜2秒ほどで連続攻撃4発ほどを叩き込めるように。
アマゾンは如何にバーサーク状態を維持するかが重要となってくるかと。

そしてバーサークのスキルを取得すると、バーサーク発動中の攻撃力がアップすると言う効果があります。
初期状態ではダメージ10%アップですが、LV10(MAX)だとダメージ60%アップしますね。
無条件でバーサーク中の火力を引き上げられる上、バーサークになる機会も多いですから、このスキルをMAXまで上げるのはアマゾンの定石になりそうです。

画像

次にアドレナリンのスキル。
これはHP減少時限定ですが、攻撃力をアップさせる効果があります。
Lv1でも+30%、LV7(MAX)だと+100%と、上昇値も高め。
上記のバーサークのスキルと発動条件が噛み合えば、瞬間火力は全クラスでトップクラスでしょう。
ただ被弾すると死亡する危険も大きくなるでしょうが。

画像

もうひとつ特徴的なスキルとして、ウォーペイントがあります。
これは一定時間自身の分身を生み出し、攻撃のヒット数を倍加させると言う効果。
Lv1では分身1体を10秒間、Lv3(MAX)では分身2体を20秒間呼び出せるので、バーサークやアドレナリンが組み合わさると酷い事に・・・。

画像

また、オーバーラップのスキルも優秀ですね。
これは地上攻撃が2ヒットするようになると言う効果。
単純に手数が2倍となり、バーサーク状態にもなりやすくなります。
スキルレベルを上げると2ヒット目の威力もアップ。
バーサーク発動後は地上戦メインとなるので、取得しておいて損は無いスキル。

画像

最後にブランディッシュのスキル。
これは通常攻撃4段後、完全無敵の連続攻撃を繰り出すと言う効果。
Lv1では1回、Lv5(MAX)では5回まで無敵攻撃を連発可能。
単純に攻撃回数が増え、しかも無敵付きと言う事で、非常に優秀なスキル。
最大状態のバーサークさえ維持しておけば、瞬間的に発動させられるのも利点。

画像

と言う感じで、攻撃系のスキルが揃っています。
バーサーク+アドレナリン+ウォーペイントが発動した状態で、オーバーラップ付きの連続攻撃&ブランディッシュ連発が、非常に大きなダメージソース。
現状はLv25なのでスキル効果はそこまで大きくありませんが、最終的には凄まじい火力を発揮してくれそうですね。
火力特化のキャラが好きな人には、非常に魅力的かと。

攻撃系以外のスキルでは、パリィが面白いですね。
アマゾンは□ボタン長押しでガード出来るのですが、このスキル取得後に敵の攻撃を受ける瞬間にガードすると、一定時間無敵になります。
Lv1では2秒の無敵時間ですが、Lv10(MAX)では5秒間まで延長。

アクションゲームでの5秒間は非常に大きいですし、バーサークやアドレナリンの発動状態を維持するのには便利そうなスキルですね。
慣れてくると、ある程度狙って出せるようになりますし。

画像

他にはルナティックのスキルも便利そうです。
これは一定のHPを消費する事で、バーサーク状態になると言う効果。
HPの減少量は固定で、Lv1だと現在HPの30%、Lv2で50%、Lv3(MAX)で70%を消費。

一見不便なようですが、アドレナリン発動の為のHP調整に便利なので、Lv1だけでも取得しておくと楽かもしれません。
まぁアドレナリン使わない人には、そこまで役立つスキルではないでしょうが。

画像

そんな感じで、アマゾンは条件下で非常に高い火力を発揮できるクラス。
ウィザード以上にテクニカルな部分もありますが、その分使っていて楽しいですね。
圧倒的な火力で敵をなぎ倒すのは気持ちいいですし。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドラゴンズクラウン その14 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる