西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS PS+のフリープレイに「ICO」、「ワンダと巨像」が追加

<<   作成日時 : 2013/08/21 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年8月21日にPlayStationPlusが更新され、フリープレイに11本のゲームが追加されました。
今月の目玉は、PS3版の「ICO」と「ワンダと巨像」。
どちらもPS2ソフトのHDリマスターですね。
元々の評価も高く、独創的なゲームデザイン、グラフィックが売りで、今でも十分楽しめる内容。
PS+に加入しているのであれば、この機会にプレイすると良いかもしれません。

画像

■ 今月配信されたタイトル
□ PS3
ICO (2013年11月19日まで)
ワンダと巨像 (2013年11月19日まで)
龍虎の拳 (2013年11月19日まで)
リーグボウリング (2013年11月19日まで)

□ PSP & VITA
喧嘩番長ポータブル (2013年11月19日まで)
ギルティギア ジャッジメント (2013年11月19日まで)
リーグボウリング (2013年11月19日まで)
龍虎の拳 (2013年11月19日まで)
ニコリのパズルV ひとりにしてくれ (2013年9月17日まで)

□ PS3 & VITA
改造町人シュビビンマン (2013年9月17日まで)
ラングリッサー 光輝の末裔 (2013年9月17日まで)

※ICOとワンダと巨像はVITAでのリモートプレイに対応。

画像



ちなみにフリープレイのゲームは提供期間が定められていますが、この期間内に一度でもダウンロード(購入)すれば、期間終了後も無料ダウンロード&プレイが可能です。
当然ながら、PS+にも加入しておく必要がありますが。
この辺りの仕様は、実際に加入してみないとわかりにくい部分。

とにかく興味のないゲームソフトでも、フリープレイのゲームは一度ダウンロードしておいた方がお得ですね。
PS+に長期加入しているほど、フリープレイで遊べるゲームが増えて行きますから。
PS3やVITAで全てダウンロードしようとすると大変なので、SENストアで購入手続きすると楽。

[リンク]
・PlayStationPlus 公式HP
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/

・SENストア(PC)
https://store.sonyentertainmentnetwork.com/



しかし、今回の配信タイトルは嬉しいですね。
私はワンダをプレイした事はありますが、ICOの方はプレイした事無いんですよね。
一応繋がりのある作品ですし、遊んでみたいと思っていました。
ワンダは結構好きですし、安くなったらHDリマスター購入しようかと考えてもいたので、このタイミングでの配信は助かります。

画像

それ以外ではシュビビンマンとラングリッサーも良いですね。
どちらもメサイヤがPCエンジンで発売していたゲームで、子供の頃によく遊んでいた作品。
シュビビンマンは何気に気に入っていて、1〜3まで全て遊んでいたほど。

画像

しかし現在でもPCエンジン版のソフトを持っている為、アーカイブス版を購入するのは躊躇われました。
PCエンジン引っ張り出すよりは、PS3で遊べた方が楽なんですけどね・・・。
それが今回フリープレイに追加されたと言う事で、久々に遊んでみたくなりました。

私がラングリッサーにハマったのは、このPCエンジン版をプレイした事が切っ掛け。
それだけに思い出深い作品だったりします。
ただ中身的には、PS1ゲームアーカイブスで配信されているラングリッサーI&IIの初代部分と同じですし、どうせ買うならそちらの方がお得ですからね。
やはりPCエンジン版は今でも所持している事もあり、アーカイブス版を購入するのは躊躇われました。

画像

が、今回フリープレイに追加されたので、久々に遊んでみても良いかも・・・。
まぁ今はプレイするゲーム多くて手が回らないので、ダウンロードだけしておいて、その内時間が出来た頃に遊ぼうと思います。
ラングリッサーI&IIの方もフリープレイで提供中なので、初めて遊ぶと言う人にはそちらをオススメしますが。

[関連記事]
・ラングリッサーI&II、ラングリッサーIV&V FINAL EDITION
http://west-east.at.webry.info/201209/article_11.html


ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2011-09-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ICO/ワンダと巨像 Limited Box (特製ブックレット、プロダクトコード同梱) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PS+のフリープレイに「ICO」、「ワンダと巨像」が追加 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる