西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS PlayStationPlusのフリープレイ更新(2013年9月18日)

<<   作成日時 : 2013/09/18 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年9月18日に、PlayStationPlusのフリープレイが更新されました。
今回もいろいろと注目のソフトが配信されていて、特にVITAでは「GRAVITY DAZE」が追加されたことが大きいですね。
ボリュームはやや少ないものの、画期的で面白い作品でしたし。
10月には新型のPS VITAも発売されますし、この機会にPS+へ加入する事を検討しても良いかと。

■ 新規配信タイトル一覧
□ PS3
白騎士物語 −光と闇の覚醒− (2013年12月17日まで)
The Last Guy (2013年10月31日まで)
SIREN (2013年10月31日まで)

□ VITA
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 (2013年12月17日まで)
ニコリのパズルV 橋をかけろ (2013年10月15日まで)

□ PSP & VITA
英雄伝説 空の軌跡SC (2013年12月17日まで)

□ PS3 & VITA
ダブルダンジョン (2013年10月15日まで)
改造町人シュビビンマン2 (2013年10月15日まで)

※The Last GuyとSIRENは8月末からの配信。

フリープレイのタイトルは提供期間が設定されていますが、これはPS+会員が無料で購入可能な期間となっています。
この期間内に購入処理をしておけば、提供期間が終わってからも無料ダウンロード&プレイが可能。(PS+に加入している事が前提)
なので、興味無いタイトルでも購入処理しておくと良いかと。

個人的には、空の軌跡SCが配信された事が嬉しかったですね。
以前、空の軌跡FCも配信されていたのでいつかは来ると思っていましたが、このタイミングは助かります。
今後プレイするつもりでいましたから。
安い中古のUMD版を購入するか、VITAでも遊べるDL版を購入するかで迷っていましたし。

白騎士物語も個人的には十分楽しめる作品だと思いますが、2013年12月19日9:00を持って、オンラインサービスは終了すると言う事。
それに伴い、9月12日からオンライン専用DLCが無料配布されているので、この機会に触れてみるのも悪くないかもしれません。
私はランク上げるの面倒すぎて、いつしかプレイしなくなりましたが、その辺りも幾分緩和されているらしいですし。

改造町人シュビビンマンには前回も触れましたが、昔私が気に入っていたアクションゲーム。
全3作プレイ済みですが、特に今回配信された2を気に入っていた覚えがありますね。
シュビビンマン3はCD-ROMになって色々とパワーアップしていたものの、2の方が面白かったと言う感想を抱いた記憶が・・・。



それ以外にも、下記ゲームアーカイブスがフリープレイに追加されています。
アーカイブスでも人気の高いパネキットが追加された所が注目かも。
既にフリープレイに追加されている物も含めると、140タイトル以上のゲームアーカイブスが遊べるので、これだけでも月500円の価値はありそう・・・。

・パネキット
・レジェンド オブ ドラグーン
・A.IV.Evolution GLOBAL
・A5 A列車で行こう5
・メモリアル☆シリーズ サンソフト Vol.2
・ECHO NIGHT
・マネーアイドル エクスチェンジャー
・SIMPLE1500シリーズ Vol.40 THE 将棋2
・SIMPLE1500シリーズ Vol.59 THE 推理 〜IT探偵:18の事件簿〜
・峠MAX 最速ドリフトマスター
・パカパカパッション
・豪血寺一族2 ちょっとだけ最強伝説
・REBUS
・だんじょん商店会〜伝説の剣はじめました〜
・東京魔人學園朧綺譚

[リンク]
・PlayStationPlus 公式HP
http://www.jp.playstation.com/psn/plus/

・SENストア(PC)
https://store.sonyentertainmentnetwork.com/


GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2012-02-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PlayStationPlusのフリープレイ更新(2013年9月18日) 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる