西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァルハラナイツ3 その4

<<   作成日時 : 2013/10/09 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

歓楽街の女性店員(キャスト)ですが、指名料を払った後、その施設でお金を使うとセクシータイムが発生しますね。
画面が切り替わった後、VITAの前面パネルをこすると、少しずつハートが溜まります。
制限時間内にハートが4つ溜まるとクリア。
この時稼いだハートの数次第で、キャストの好感度が大幅にアップする模様。

画像

ちなみにキャストによってセクシータイムが発生する金額は変わり、基本的に指名料の高いキャストほど、多くのお金を使う必要があるようです。
施設によっても、金額変わってきますね。
ギルドだと1,000〜3,000Gくらいで発生しますが、ショップだと3,000〜4,000Gくらいだったりと。

どれだけお金を使っても一度に発生するセクシータイムは1回なので、ある程度お金を使ったらメインメニューまで戻るようにするとお得。
一気に1万G使っても1回しかセクシータイムになりませんが、3,000Gずつ使うようにすれば、1万Gで3回のセクシータイムに突入出来ると言う感じ。

画像

好感度を稼ぐと、会話画面右下のハートが溜まっていきます。
これがキャストの好感度ですね。
好感度が一定になると、指名した直後に会話イベントが発生。
キャスト毎に様々な物語があり、その背景を知る事が出来ます。

好感度を上げると、キャストの名前の横のハートも埋まっていきますね。
このハートは4分割されていて、合計4つの会話イベントがある事を表していると。

画像

そうやって好感度を稼ぎ、会話イベントを最後まで見ると、キャストとのデートイベントが発生。
と言っても甘いものではなく、主人公とキャストの二人だけで、ダンジョンの魔物を倒して来ると言う内容。
指名料高いキャストほど出現する敵が強くなるようなので、育っていない内はデートイベントは回避した方が良さそうです。

画像

デートイベントをクリアすると、キャストとのイベントは終了。
対象のキャストが仲間になり、パーティに編成出来るようになります。

キャストはバニーと言う専用の職業に付ける他、軽量の優秀な装備を身に着けていますね。
このゲームでは装備品に重量があり、キャラクターの重量を超える装備は出来ません。

装備重量を増やすには筋力や器用さを上げる必要がありますが、後衛のキャラクターはその辺りが難しいですからね。
低重量かつ優秀な装備は有り難いので、装備だけ剥ぎ取っても良いかと。
重量上限を10増やす重力石(S)の指輪も身に着けていますし・・・。
まぁ防具の方は女性専用ですが。

画像

さらに上級職への転職に必要な札も貰えますね。
ギルドにいるシンディーからはソルジャーの職札、ハーデからは侍の職札を貰えました。
これらのアイテムを使ったキャラクターは、対応した職業へ転職できるようになります。

画像

また、仲間にしたキャラクターに対応した髪型、化粧が解禁。
キャラクターメイキング用のパーツ。
ただこれらのパーツは、クリニックでのフェイスリセット時にしか選べません。
フェイスリセットには5千〜1万G必要となりますし、お金に余裕の無い頃はそこまで気にしなくても良いかも。

画像

と言う感じで、キャスト関係のイベントは、色々とメリットありますね。
本作はどうだかわかりませんが、PSP版の初代は転職アイテム集めるのに苦労したので、イベントで貰えるのは助かります。
元々は転職繰り返してBP稼ぎをしていた所、その副産物としてイベント発生していたのですが、職札貰えるなら積極的に狙っても良いかも・・・。

画像

ちなみにこのゲームでは、街中に配置されている一部のキャラクターを仲間に加える事も出来ます。
プレゼントを渡して好感度を上げると、仲間になってくれる模様。
キャストと同じようなイベントがあるかどうかは不明。
ただ対象キャラクターには男性も多く含まれているので、気に入ったキャラクターは仲間にしても良さそう・・・。

画像


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヴァルハラナイツ3 その4 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる