西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS エクスペリエンスの新作DRPG発売決定

<<   作成日時 : 2013/10/02 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

迷宮クロスブラッドと世界観を同じとするダンジョンRPGの新作が、2014年1月23日に発売されるようですね。
機種はVITAで、タイトルは「東京新世録 オペレーションアビス」。
ストーリーキャラクターデザインは、デモンゲイズのメインキャラクターを描いていた人になる模様。
プレイヤーキャラクターデザインの方は、デモンゲイズのキャラメイク用イラストを描いていた人のようですね。
絵柄に関しては、デモンゲイズを継承すると。
個人的には元のイラストも好きでしたが。

画像

画像
デモンゲイズ メインキャラクターイラスト

画像
デモンゲイズ キャラメイクイラスト

ただこうなると、キャラクターメイキングがどうなるか心配ではありますね。
迷宮クロスブラッドでは、パーツを選ぶ形でプレイヤーオリジナルの顔を作る事が出来ました。
この辺はまだ情報出ていませんが、もしかするとデモンゲイズのように用意されたグラフィックを選択するタイプになるのかも・・・。
まぁ迷宮クロスブラッドのように、アバタータイプとイラストの2種類用意されている可能性も高いですが。

[追記]
グラフィックはイラストとアバタータイプの選択式になる模様。
両方を併用する事は不可能。

画像
迷宮クロスブラッド キャラクターメイキング

画像
東京新世録 オペレーションアビスのメイキング画面

ストーリーキャラクターの声優も発表されていますね。
配役は以下のような感じ。

・御船アリス (CV:中上育美)
・日々野規子 (CV:田村マミ)
・神崎剣一 (CV:新垣樽助)
・村正真麻 (CV:五十嵐裕美)


ここで気になるのは、村正真麻(むらさま まあさ)の名前が出ている事。
彼女は迷宮クロスブラッドの前身となったジェネレーションエクス(G-XTH)シリーズで、再登場が難しい状態になっていたんですよね。
さらに”東京新世録”と言うタイトルの付け方からして、もしかするとG-XTHシリーズ3部作のリメイクになるのかも・・・。

画像

[追記]
オープンした公式HPのキャラクター紹介では、アリスと規子が18歳と言う事になっているので、やはりG-XTH3部作のリメイクになりそうですね。
1作目の部分だけなのか、2〜3作目も含まれるのかわかりませんが。

[追記]
G-XTH1作目と2作目のリメイクになる模様。


システム的な面では、デモンゲイズにあったゲイザーメモが、本作にも用意されている模様。
ダンジョン内に任意でメモを残すことが可能で、オンラインなら他のプレイヤーもそのメモを見る事が出来ると言うシステム。
他のゲームで例えると、デモンズソウルやダークソウルの血文字みたいなもの。

と言う感じで、まさかの新作発表でしたね。
発売日も決定しているようですし、今後の発表が気になる所です。

[関連記事]
デモンゲイズ
迷宮クロスブラッド インフィニティ

[リンク]
東京新世録 オペレーションアビス 公式HP
ジェネレーションエクス 公式HP

PS Vita「東京新世録 オペレーションアビス」(GameWacth)
「デモンゲイズ」,キャラクターメイクで使用できるイラスト全45種類が公開に。竜姫亭の「浴場」で自由に「姿」「ボイス」「名前」をカスタマイズしよう(4gamer.net)



迷宮クロスブラッド∞ (インフィニティ)
サイバーフロント
2013-04-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 迷宮クロスブラッド∞ (インフィニティ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

デモンゲイズ
角川ゲームス
2013-01-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by デモンゲイズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エクスペリエンスの新作DRPG発売決定 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる