西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS PS Plusのフリープレイに「俺の屍を越えてゆけ」、「魔界戦記ディスガイア3 Return」が追加

<<   作成日時 : 2013/11/20 16:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013年11月20日に、PS Plusのフリープレイが更新されました。
今回の目玉は、PSP版の「俺の屍を越えてゆけ」、VITAの「魔界戦記ディスガイア3 Return」ですね。
VitaTVでも遊べるRPG2作品が追加されたのは、ユーザーによっては嬉しいのではないでしょうか。
現在はPS Plus15日間無料お試しキャンペーンも行われていますし。
ちなみにディスガイア3RはVitaTVの対応リストには載っていませんが、ソフト側のアップデートで動作するようになっています。

画像

今回の追加タイトルは下記。
■ PS3
バイキングぽいぽい!! (2014年2月18日まで)
スカルガールズ (2014年2月18日まで)
THE KING OF FIGHTERS'95 (2014年2月18日まで)
ショックトルーパーズ (2014年2月18日まで)
戦国麻雀 (2013年12月17日まで)
グラディウスU GOFERの野望 (2013年12月17日まで)

■ PSP
俺の屍を越えてゆけ (2013年12月17日まで)
ソウルキャリバー Broken Destiny (2014年2月18日まで)
CHAOS;HEAD NOAH (2014年2月18日まで)
THE KING OF FIGHTERS'95 (2014年2月18日まで)
ショックトルーパーズ (2014年2月18日まで)
戦国麻雀 (2013年12月17日まで)
グラディウスU GOFERの野望 (2013年12月17日まで)

■ VITA
バイキングぽいぽい!! (2014年2月18日まで)
魔界戦記ディスガイア3 Return (2013年12月17日まで)
ニコリのパズルV ナンバーリンク (2013年12月17日まで)

各タイトルには提供期間が設定されてますが、この期間内に購入処理を行っておけば、期間終了後も無料でプレイする事が出来ます。
フリープレイでダウンロードしたタイトルは、PS Plusのサービスが継続されている限り、半永久的に遊べると。
プレイ時もPS Plusへ加入している事が前提となりますけどね。
なので興味が無いタイトルであっても、購入処理しておいた方がお得。

今回のオススメは、冒頭でも紹介した「俺の屍を越えてゆけ」と「魔界戦記ディスガイア3 Return」。
俺の屍を越えてゆけはPS1のゲームのリメイクですが、元のゲームが名作なのに加え、リメイクとしても良作ですから、オリジナルをプレイした人でも十分楽しめると思います。
何度も繰り返し遊べるタイトルでもありますし、この機会にフリープレイで遊べるようにしておいた方が良いかも。

画像

魔界戦記ディスガイア3 Returnは、VITAのローンチタイトルとして発売された作品。
PS3で発売されたオリジナルに、PS3版の全DLCを収録。
さらにオリジナルの追加シナリオ付きと言う内容ですね。
他のゲームとは一風違ったシミュレーションRPG。

画像

グラフィック面で少々劣る所もありますが、やり込み要素も豊富ですし、本気でプレイすると2〜3か月くらいは遊べるボリュームがあります。
来年1月には魔界戦記ディスガイア4 Returnも発売されますし、未プレイの人はこの機会に遊んでみても良いかと。
シリーズ作品ではありますが、ストーリー的には特に繋がり無いので、3Rからでも安心してプレイ出来ます。

[リンク]
SENストア

[関連記事]
俺の屍を越えてゆけ
ディスガイア3
PS VITA TV購入



ゲームアーカイブス版のフリープレイにも、11タイトルが追加されています。
フリープレイで提供中のゲームアーカイブス作品は、総計118本に。

ガンナーズへヴン
メモリアル☆シリーズ サンソフト Vol.3
信長秘録 下天の夢
できる!ゲームセンター
後夜祭
ソビエトストライク
ファーランドサーガ 時の道標
ツインズストーリー きみにつたえたくて・・・
TOYS DREAM
トンバ! ザ・ワイルドアドベンチャー
COOL BOARDERS

個人的にオススメと言う作品は、ガンナーズヘヴンですね。
横スクロールのアクションゲームで、ステージの最後にボスと戦うと言う定番のパターン。
アニメ調の演出やストーリーもあり、結構楽しめた思い出があります。
プレイヤーキャラクターは2名用意されていて、それぞれ攻撃方法も違うので、キャラクターによって違った感覚で遊べたり・・・。

画像





人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回はかなり熱いフリーですよね〜
ディスガイアはもちろん、個人的にはカオスヘッドも遊んでみたかったので、かなりありがたいラインナップで、どんどん豪華になってますよね〜♪
ユーク
2013/11/20 21:22
今回は更新タイトル見た時に驚きましたね。
まさかディスガイア3Rやリメイク版俺屍が来るとは予想してませんでしたから。
PS+は長く加入しているほど、遊べるタイトル充実していきますからね。
今では毎月の更新が楽しみになっています。
Westwood
2013/11/20 22:26
ディスガイア3 returnのセーブデータがあるとディスガイア4 returnでルチルとステラが使えるみたいですね
どちらとも好きなキャラなのでとても嬉しいです
欲を言えば追加ストーリーにも絡んできてほしいところです…
名無し
2013/11/28 21:35
そういう特典あるのは嬉しいですね。
2人とも3Rだけで終わるには勿体ないキャラクターでしたし。
ただ特典での配信となると、ストーリーに絡むのは難しいかもしれませんね。
ディスガイアD2のフーカ&デスコのように、ただ居るだけと言う状態になるのかも・・・。
Westwood
2013/11/29 01:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PS Plusのフリープレイに「俺の屍を越えてゆけ」、「魔界戦記ディスガイア3 Return」が追加 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる