西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔界戦記ディスガイア4 Return その6 [魔界一武闘会での経験値稼ぎ]

<<   作成日時 : 2014/02/05 01:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

DLCの追加コンテンツである、魔界一武闘会に挑戦してみました。
本来は後日談まで進める必要がありますが、マニュアルに記載されているコマンドを入力すると、1話の時点から挑戦出来るようになります。
本編のネタバレも含まれているので、初プレイと言う人にはオススメ出来ない方法ですが。

魔界一武闘会は、拠点にいる案内人に話しかけると開始できますね。
魔界全土に招待状が配られ、優勝チームには魔界を総べる権利が与えられると言う事。
しかしヴァルバトーゼの目的は、副賞のイワシ千年分でした・・・。
武闘会にヴァルバトーゼを参加させようとする何者かの罠では無いかと推測するものの、ヴァルバトーゼはチーム「新党・地獄」を率いて出場する事に。

画像

魔界一武闘会は、オンライン対応のコンテンツですね。
まずは4つある階級から好きなものを選択します。
この階級が難易度のようなもの。

次に自分のキャラクターの中から、1名を選択します。
武闘会ではここで選んだキャラクターを操作する事になると。

画像

オンラインの場合、追加でユーザーのキャラクターを9名選択。
ここで選んだキャラクターが味方となるので、強いユニットを選んでおくと楽になります。

ユニットを選んだら、戦闘開始。
一番低い階級でも敵はLv100ですが、味方が強ければ余裕でクリア出来ますね。
レベル1,000以上のキャラクターを味方に出来る場合もありますし・・・。

画像

このように他のPCが育てたキャラクターと協力し、全20戦をクリアする事が目的。
ちなみにオフラインでプレイしている場合は、自分のユニットを10体選んで出撃する事になります。

そして魔界一武闘会のボーナスは、全て経験値。
最低ランクでも75,000と言う経験値を得られるので、序盤のキャラクター育成が楽になります。
ただ自分のキャラクターが倒されるとゲームオーバーとなる為、強めのキャラクターに持ち上げて貰うと良いかと。

画像

と言う感じで魔界一武闘会を利用してみましたが、かなり簡単にレベル上げられますね。
Lv16だったキャラクターが、1戦でLv37になりましたし・・・。
1試合目クリアまで進めたら、Lv100に到達。

画像

魔物型キャラの場合、強いユニットに魔チェンジして戦えるので、戦闘で経験値やマナも稼げます。
一気に数千と言うマナ手に入るので、序盤では破格の稼ぎ。
戦闘能力低いキャラクターも楽にレベル上げられるので、PS3版経験者などはこの方法でレベル上げておくと本編クリアが楽になるかと。

画像


[関連記事]
魔界戦記ディスガイア4 Return その18 [練武山]
魔界戦記ディスガイア4 Return その10 [5-2での経験値稼ぎ]
魔界戦記ディスガイア4 Return その17 [9-4での経験値稼ぎ]
魔界戦記ディスガイア4 Return その19 [練武山4での経験値稼ぎ]
魔界戦記ディスガイア4 その18

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔界戦記ディスガイア4 Return その6 [魔界一武闘会での経験値稼ぎ] 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる