西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS PlayStationPlusのフリープレイ更新(2014年3月19日)

<<   作成日時 : 2014/03/19 15:16   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

PlayStationPlusのフリープレイが更新されました。
今回はPCEアーカイブスのイースI・II、VITA用ソフトのイ−ス セルセタの樹海が魅力的ですね。
私はギャルゲーには興味無いのですが、SLGやSRPGは好きなので、萌え萌え大戦争☆げんだいばーん++の配信も嬉しいです。

フリープレイ新規配信タイトル
■ PS4
RESOGUN (2014年4月15日まで)
Contrast (2014年4月15日まで)

■ PS3
HEAVY FIRE AFGHANISTAN (2014年6月17日まで)
HEAVY FIRE SHATTERED SPEAR (2014年6月17日まで)
NiGHTS into dreams... (2014年6月17日まで)

■ VITA(VitaTVにも対応)
イース セルセタの樹海 (2014年4月15日まで)
萌え萌え大戦争☆げんだいばーん++ (2014年6月17日まで)

■ PSP(VITA、VitaTVにも対応)
戦国天下統一 (2014年6月17日まで)
Custom Drive (2014年6月17日まで)
Princess Arthur (2014年8月19日まで)

■ PCEアーカイブス(PS3/PSP/VITA/VitaTV)
イースI・II (2014年4月15日まで)
邪聖剣ネクロマンサー (2014年4月15日まで)

フリープレイの仕組みですが、PS Plus会員は、各タイトルの提供期間内ならゲームを無料でダウンロード、プレイできます。
提供期間内しかプレイ出来ないと勘違いされがちですが、提供期間は無料で購入手続きを行える期間。
期間内に購入処理しておけば、PS Plus会員である限りいつでもプレイや再ダウンロードが可能です。

今回の配信タイトルで例えると、4月15日までにフリープレイ版のイース セルセタの樹海の購入処理を行っておけば、4月16日以降にソフトをダウンロードしたり、ゲームで遊ぶことができると。
なので興味無いタイトルであっても、購入処理しておいた方がお得。

フリープレイのタイトルは毎月更新されますし、月500円のサービスとしてはかなりお得ですね。
他にもPS Plus会員のみが利用できる機能などもありますし。
PS4でオンラインマルチプレイを行うにはPS Plusに加入する必要がありますが、PS4を持っていなくても加入しておいて損は無いかと。

[リンク]
SENストア
PlayStationPlus 公式サイト



そんな感じで、今回もいろいろと配信されました。
私としては、やはりイース作品の配信が嬉しい所。
PCエンジン版のイースI・IIは、私が初めてプレイしたイースと言う事で思い入れありますし、最近のイースシリーズには手を出していませんでしたからね。
機会を逃して購入していなかっただけで興味はありましたから、今回の配信は嬉しかったです。

最初にも記載しましたが、私はSLGやSRPGの類が好きなので、萌え萌え大戦争☆げんだいばーん++の配信も嬉しいですね。
興味はあったものの、わざわざ買うほどでは・・・と思っていた作品ですし。
こういった作品に気軽に手を出せると言うのは、フリープレイの魅力でもありますね。
今は時間ありませんが、その内プレイしてみたいと考えています。


イース セルセタの樹海 PlayStation Vita the Best
日本ファルコム
2013-10-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by イース セルセタの樹海 PlayStation Vita the Best の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イース配信は嬉しいですよね〜♪
セルセタはvitaを買う理由の1つだったんですが、相変わらずアクションやストーリーの内容もさることながら音楽がどの曲もよくて、樹海の探索に飽きが来ませんでした。
軌跡シリーズも配信多いですし、ほんとこのサービスはありがたいです(笑)
ユーク
2014/03/20 15:46
個人的にイースは思い入れのある作品ですが、新シリーズには手を出せていなかったので、今回の配信はかなり嬉しかったです。
ディスガイア4も落ちつきつつありますし、さっそく遊んでみようかなぁ・・・なんて考えていたり。
Westwood
2014/03/21 00:35
確かPS4は2月22日配信のはずです。
それと4月2日からも6本再配信されます
まぁ数が少ない時期もあるんですかねぇ〜
無名
2014/03/22 19:32
PS4のソフトが追加されたのは、2月22日からですね。
ただ前回の記事に載せていなかったので、今回まとめて紹介しました。
フリープレイのタイトルはSCEが一時的に買い上げているようですし、その関係で数や期間が左右されるんでしょうね。
Westwood
2014/03/22 21:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
PlayStationPlusのフリープレイ更新(2014年3月19日) 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる