西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔界戦記ディスガイア4 Return その38

<<   作成日時 : 2014/03/23 00:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

超魔王バールを倒しデールを買えるようになったので、装備品をステータスがカンストするまで育ててみました。
方法は簡単なのですが大量のデールが必要となる為、デールが購入できるまでは後回しにしておいた方が良いですね。
100個単位でデールを使う事になりますから。

アイテムのステータスをカンストさせるには、アイテム大王やアイテム神の撃破ボーナスを利用します。
アイテム大王やアイテム神を倒したら先に進まず、デールを使って脱出。
再度アイテム界に潜り、大王や神を倒してから脱出すると言う繰り返し。

ATK屋などのイノセントを入れておくとボーナスが増えるので、回数を抑える事が出来ますね。
さらにアイテム大王よりはアイテム神の方がボーナス多いので、アイテム神で挑戦した方が良いかも。

今回私は、無敵アーマーを育成。
トラペゾヘドロンの方がステータスが高く、カンストまでの作業も少ないのですが、無敵アーマーは移動力とジャンプ力が上がる所が魅力ですから。
アイテム議会で6回移動力を増やしておけば、移動力8まで増えます。

画像

この無敵アーマーを3つ装備させれば、移動力+24に。
後はキャラクター自身の移動力が5〜7あれば、移動力31まで増えますね。
移動力の最高値。
足りない場合は武器の移動力で補えるでしょう。

ジャンプ力も無敵アーマー3つで+90になりますから、キャラクター自身の能力も加算して最高値の99に到達。
そういった点から、私としては無敵アーマーを育てる事をオススメします。

画像

私の場合、30階のアイテム大王でカンスト作業を行いましたが、330回ほど繰り返した所でスターテスが増加しなくなりました。
その後Lv300まで育てた所、アイテムステータスの最高値である21,000,279に到達。
アイテム神で作業を行えば、もう少し回数を減らせるかと。

画像

本当は30階で限界までボーナスを獲得した後、不思議イノセントを利用して固有イノセントを宿らせようと考えていたのですけどね。
ただアイテム成長ルートで進んでいる為にイノセントと滅多に出会えず、稀に遭遇しても目当ての固有イノセントに変化してくれなかったので、まずはカンスト装備を完成させる事を優先しました。
一応、30階時点の無敵アーマーを増殖してあるので、その内再挑戦してみる予定。

画像

そんな感じで、無敵アーマーをカンストさせる事が出来ました。
この無敵アーマー3個を暴君ヴァルバトーゼに装着させた所、HPとSP以外のステータスはカンスト。
ここまで育つと、魔チェンジを活用しなくても大ダメージ叩き出せるようになりますね。

画像

ただ暴君ヴァルバトーゼは、魔ビリティーの効果で能力80%アップしている為、現段階でもステータスカンストしている状態。
魔ビリティーを外してしまうと、まだまだカンストしませんね。
他のキャラの場合、カンスト武器を装備させたり、キャラクター自身の装備適正を上げる事で補う必要がありそうです。

とは言え、無敵アーマーだけでもかなりのステータスアップになりますから、しばらくは無敵アーマーを増殖させ、メンバーに配ろうと考えています。
その後で各種最強武器の入手・育成に移り、それが終わったらキャラクターの装備適正を増やしたり、その他のステータスを上げて行こうかと。
現状59名のキャラクターを使用しているので、その人数分の無敵アーマーx3を用意するのは大変そうですが。

[関連記事]
魔界戦記ディスガイア4 Return その36 [最強装備の入手・強化]
魔界戦記ディスガイア4 Return その37 [超魔王バール]

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
無敵アーマーカンストお疲れ様です。私は今エンディングリストを埋めてるんですけど、アンドロイド2体のランドデマイズ本当便利です。でも当たらない場合があるんですよね。
ディスガイア
2014/03/23 10:04
界賊団探しは今回はノータッチですか?
PS3版の過去記事拝見しながらリスト埋めていたのですが、プリニー界賊団とカモネギ界賊団で詰まっちゃいました
コスモエターニティ界の緑ルートで1回だけアイテム成長ルートに移動した91Fから進めてるけどさっぱり出る気配なくて萎え萎え
探す過程でのコツとかありましたか?
 
2014/03/23 18:25
>ディスガイアさん
ありがとうございます。
周回にランドデマイズは便利ですよね。
ランダムで止め刺せない事があるので、私はアンドロイドと衛生兵を2体ずつ用意して、4連発していました。
生き残った敵は移動力高いユニットで止め。
エンディングリスト埋めは結構面倒な作業ではありますが、頑張ってください。

>界賊団
界賊団ですが、アイテム成長ルートとイノセントルート、中央ルートで出現する界賊が変化するようです。
プリニー界賊団はイノセントルートの71階以降3ターン目、カモネギ界賊団は21階以降の3ターン目に出現するようなので、その辺りの階層で粘ると遭遇しやすいかもしれません。
深い階層だと遭遇する界賊団の種類が増えるので、その分狙った界賊団とは出会いにくくなるでしょうから。
Westwood
2014/03/23 23:26
うおー答えていただいてありがとうございます
新しいアイテムに潜る時は低層でギブロで粘って見ることにします
 
2014/03/26 14:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔界戦記ディスガイア4 Return その38 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる