西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔界戦記ディスガイア4 Return その39

<<   作成日時 : 2014/03/23 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

グレートバールホーンのステータスをカンストさせる事が出来ました。
バール撃破時に入手出来る、最強の剣ですね。
前回カンストさせた無敵アーマーx3と今回作成したグレートバールホーンを装備させた所、暴君ヴァルバトーゼはHPとSP以外のステータスがカンスト。
以前とは違い、魔ビリティーの誇り高き仲間を外しても、ステータスカンストした状態です。

画像

暴君は元々の装備適正が高いですし、セイムボーナスも3種発生させている為、カンスト装備4つでキャラクターステータスがカンストしたと。
まぁ剣マスタリー屋とガードマスタリー屋500を投入していると言う事もありますが。

画像

通常のヴァルバトーゼも、カンスト装備4つで大幅にステータスアップ。
装備適正の関係でカンストしてはいませんが、こちらはキャラ界で育成するしかありませんね。
他のキャラも似たような状態ですし、今後はキャラ界での育成に移る必要がありそうです。

画像



無敵アーマーの方も、固有キャラの半数以上の分は確保出来ました。
以前に比べると大幅に戦力アップした為、修羅アイテム界に出現するLv9,999の敵も簡単に捕獲できるように。

画像

修羅アイテム界の敵は基礎ステータスが高い上に、最初から特殊技や魔法も覚えていて、最大まで強化されている事も多いです。
プレイヤーが半端に育てたキャラより強かったりするので、汎用キャラは捕獲してから育成した方が楽かもしれません。

画像
無転生のLv9,999ユニット

画像
修羅アイテム界で捕獲したユニット

またLv5,000以上の敵からは、宝のありかを聞き出した際に特殊な装備を手に入れる事が出来ます。
ユーザー界賊団を倒すと、能力アップすると言う特性の装備。
これらの装備を獲得する為、高レベルの敵を捕獲する必要があるので、修羅アイテム界の敵を捕獲できると色々と便利。
戦力が整ってきたら、捕獲目的でアイテム界に潜っても良いかと・・・。

[関連記事]
魔界戦記ディスガイア4 Return その36 [最強装備の入手・強化]
魔界戦記ディスガイア4 Return その37 [超魔王バール]
魔界戦記ディスガイア4 Return その38
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
魔界戦記ディスガイア4 Return その39 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる