西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS DARK SOULSII ダークソウル2 その29 [巨人オジェイの記憶でのソウル稼ぎ]

<<   作成日時 : 2014/07/15 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は巨人オジェイの記憶マラソンに挑戦してみました。
やり方は簡単なのですが、実行するにはゲーム後半まで進める必要があります。
祭祀場灰の霧の核を入手する必要があるので、挑戦できるのはゲームクリア直前ですね。

画像

巨人オジェイの記憶は、入ってすぐにボス巨人の王戦が発生するエリア。
そこでボスを倒したら、朽ちた巨人の森誰も知らない篝火に移動。

この篝火に篝火の探究者を使えば、巨人の王が復活。
再度ボスを倒せば、大量のソウルを稼ぐ事が可能。

画像

篝火の探究者が複数必要となりますが、巨人オジェイの記憶に落ちてる死体から篝火の探究者を拾う事が可能なので、最低1個あれば何度でもマラソンできます。

また、誰も知らない篝火先の死体からは光る楔石が拾えますが、これも篝火の探究者を使うと復活。
何度も繰り返す事で、光る楔石を大量に集める事も出来ます。

画像

巨人ローの記憶巨人ワムダの記憶のアイテムも復活するので、そちらのアイテムを増やす事も出来ますね。
巨人ローの記憶は、入口の近くでソウルの器を拾えますし、ソウルの器集めも同時に行う事が可能。
篝火の探究者も落ちています。

と言う感じで、巨人オジェイの記憶マラソンでは、大量のソウル、光る楔石ソウルの器篝火の探究者火の種を獲得可能。
私は装備の購入や強化にソウルと光る楔石を必要としていたので、今回挑戦してみたと。



巨人の王ですが、遠距離攻撃できると楽に倒せますね。
白い霧に入ったらダッシュで中央に向かい、石像を転がせます。
これにザコ巨人を巻き込んで撃破。

画像

次に巨人の王の元へ向かい、ボスのすぐ左手にある高台に登ります。
この高台の壁際まで移動すれば、巨人の王は剣を振り下ろしてくるだけになるので、ローリングで回避。
後は遠距離攻撃を連発し、倒してしまうだけ。
回避出来る分のスタミナを残しておく事に注意するくらいですね。

画像

階段側にいるとボスがこちらに近付いてきて、回避の難しい横薙ぎの攻撃を繰り出して来る為、奥の火が燃えている辺りをウロウロするようにした方が良いかと。
また弓だと徐々に火力が足りなくなってくるので、ソウルの器を使って魔法使いタイプになっておくと効率上がるようです。

画像
画像



ちなみに篝火の探究者ですが、巨人オジェイの記憶の白い霧に入った後、最初の高台の上にひとつ。
巨人ワムダの記憶の屋根の上にひとつ。
巨人ローの記憶で、城壁の上から木の板の上に飛び降りた先にひとつ落ちています。

画像
画像

ソウルの器は、巨人ローの記憶の入り口を右手に進み、広場のすぐ右手側に落ちていますね。

画像

巨人ワムダの記憶の最初の広場脇にある宝箱からは、つるすべ石何かの化石を入手可能。
必要無い所は省いてしまえば、時間短縮できます。

巨人の王からは、最低でも15万ソウルほど入手可能。
貴重なアイテムも入手できますし、ソウル稼ぎには良い感じです。
ただ私は弓で戦ったものの、かなり時間がかかってしまいました。
記憶世界では5分ほどしか滞在できないので、このまま弓で戦うのは厳しいですね。

魔法なら楽に倒せると言う話ですし、ソウルの器でステータスリセットして、魔法使いタイプにしてから稼ぎに入ろうと思います。
その為には、まず強力な魔法を入手して、触媒を強化する必要がありますけど。


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DARK SOULSII ダークソウル2 その29 [巨人オジェイの記憶でのソウル稼ぎ] 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる