西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 無双OROCHI2 Ultimate その2

<<   作成日時 : 2014/08/22 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

無双OROCHI2 Ultimateですが、とりあえず新キャラを仲間にしていました。
新キャラクターは、基本的に2〜3章のサイドステージで仲間に出来ますね。
ストーリーモードの拠点で武将に話しかけると、ステージが追加されます。
後はそのステージをクリアすると、対応したキャラクターを仲間に出来ると。

Ultimateから追加されたコラボキャラクターは、下記の3名。

■ ソフィーティア (ソウルキャリバーシリーズ)
画像

■ ステルケンブルク (アーランドのアトリエシリーズ)
画像

■ 霞 (DEAD OR ALIVEシリーズ)
画像

それ以外にも、下記の4名も仲間に加えられます。
PSP版やWii版で追加されたキャラクター。

■ レイチェル (NINJA GAIDENシリーズ)
画像

■ 紅葉 (NINJA GAIDENシリーズ)
画像

■ 安倍晴明
画像

■ 神農
画像

特にイベントはありませんが、徐庶も仲間に加わりました。
真・三國無双6Empiresからの参戦。
それ以外の追加キャラクターは、今作で追加されたストーリーモードを進める事で加入するようです。

画像



とりあえず元ネタを知っているソフィーティアとステルクを使ってみましたが、ステルクはかなり強いですね。
チャージ攻撃が広範囲を攻撃可能なので、適当に振り回しているだけで敵を殲滅出来ます。
遠距離に巨大な鳥のような物体を飛ばす攻撃もある為、多少離れた相手も攻撃可能。
何より新キャラなので、使っていて面白かったです。



また武器属性に吸活を付けていると、敵集団にチャージ5の叩きつけを行うだけで無双ゲージが満タンに。
ステルクの無双乱舞は広範囲の敵に大ダメージを与えるものなので、使い勝手がかなり良くなりますね。

さらにチャージ5の叩きつけが発生した瞬間くらいに無双乱舞を出すと、消費した無双ゲージをチャージ5で回収し、実質的には消費無しで無双乱舞を発動する事が可能。
タイミング的には結構シビアですが、テクニカルな感じで面白かったです。
失敗してもチャージ5で即回収できるので、気軽に挑戦できますし。
他にも同じような事ができるキャラはいるようですね。

画像

ソフィーティアは、リーチが無いものの攻撃速度に優れる感じですね。
原作の動きの再現度も高め。
チャージ攻撃はそれぞれ特色が異なる上、ボタン長押しでチャージを行い、攻撃範囲が拡大すると言った特徴もあります。
ソウルキャリバーのガード不能攻撃のような感じ。

ただ溜め中は無防備な状態になる為、高難易度だと命取りになるかもしれませんね。
状況に応じて、攻撃を使い分ける必要があるかも。
まぁ発生の早いチャージ4を、溜め無しで連発すると安定しそうですが。





無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)
コーエーテクモゲームス
2013-09-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 無双OROCHI 2 Ultimate (通常版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ステルクはロロナのアトリエに出てましたね。
人気があったのでトトリとメルルのアトリエまで継続て登場してました。
無双のステルクはメルルのアトリエの時の姿なので、もう40超えてますが、アトリエでもかなりの強キャラでしたね。

私は無双は6を少しやった程度ですが、こういうお祭り騒ぎな感じは良いですね。
ORUTA
2014/08/22 15:19
ステルクはロロナの頃しか知りませんが、もう40歳なんですね。
なかなか使いやすくて、現在の主力になってます。
私は無双シリーズのアクション性の部分が好きなので、OROCHIシリーズのお祭り感はいい感じですね。
使えるキャラクターも多いですし、やり込み要素もあるので結構ハマっている状態。
Westwood
2014/08/22 18:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無双OROCHI2 Ultimate その2 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる