西へ東へ

アクセスカウンタ

zoom RSS 無双OROCHI2 Ultimate その4 [ダンジョンセット]

<<   作成日時 : 2014/08/24 01:06   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

PSストアのウォレットが半端に余っていて、特に使い道も無いと言う状態だったので、無双OROCHI2 UltimateのDLCを購入してみました。
無双OROCHI2 UltimateはPS4、PS3、VITAの3機種で発売されていますが、購入したDLCは3機種全てに対応しているのが良いですね。
例えばVITA版のDLCを購入すると、PS4とPS3の同種のDLCが無料でダウンロードできる形。
将来的にはPS4版を購入したいと考えていますから、DLCを使いまわせるのは嬉しいです。

画像

今回購入したのは、ダンジョンセット1ダンジョンセット3の2つ。
アンリミテッドモードでプレイ出来るダンジョンが3〜4個追加され、価格はそれぞれ103円。
ダンジョンセットは全部で3つ販売されていますが、通常のステージには無い独特のステージがそれぞれ1つ含まれています。

画像

ダンジョンセット1の姉川ステージでは、撃破したザコが必ず巻物(獲得経験値150)を落とすようになります。
常に開眼の書が発動しているような状態ですね。
このステージで開眼の書を拾った場合、経験値300の巻物とは別に、経験値150の巻物が出現。
元から巻物を落とす敵は、ワンランク下の巻物を追加で1個落とすように。

画像

この巻物ですが、調達の効果は受けず、常に1個の巻物しか落としません。
しかし全てのザコ敵が巻物を落とすので、経験値稼ぎには良いですね。
瘴気レベルも最大で40までしか上がらないようなので、育成序盤の武将を育てるのに良い感じ。

開眼の書と違って自動収集の効果は無いので、ひとつひとつ集めるのが大変ですけどね。
まぁUltimateから追加された装備品に、自動収集の効果を追加する五十鈴と言うアイテムがあるので、これを装備しておけば集める手間を省けます。
五十鈴は仙女の依頼を達成すると貰えるので、入手難易度は低いですし。

画像

ただ瘴気レベルが40までしか上がらないので、素材集めなどと並行してプレイ出来ないのが難点ですね。
それを逆手に取り、縁を集める手もありますが、完全にレベル上げの為のステージかと。

しかし出現する巻物に調達の効果が発揮されない為、通常のステージで瘴気レベルを上げ、開眼の書を拾う方が手早くレベルを上げる事ができます。
レベルの低い武将を安全にレベルを上げたい場合には便利ですが、無理に購入する必要も無いDLCかと。

ダンジョンセット2の広宗ステージでは、宝箱の中から大量の素材を集められるようです。
今回は購入していないので実状はわかりませんが、素材を集めたい場合は便利かもしれませんね。
通常のステージでも十分かもしれませんけど。

ダンジョンセット3の洞口ステージでは、宝箱の中から武将の縁を入手可能。
縁は対応した武将を仲間に加えるのに必要ですし、余った分は友好度を上げるのに使えますから、手軽に集められるのは便利ですね。
アンリミテッドモードは稼ぎに向いているので、仲間キャラを手早く増やせるのは大きな利点。
また友好度を上げるのは結構大変ですから、友好度上げの面でも需要がありそうなDLCです。

画像

ちなみに通常だと本編で仲間にしてないキャラクターの縁は手に入らないらしいですが、このステージの宝箱からは渾沌以外の全キャラの縁が出現するようですね。
玉藻前など今作で追加された一部キャラクターはまだ仲間にしていないのですが、普通に宝箱から縁を入手出来ました。
仙女に召喚して貰う事も可能。

画像

またアンリミテッドモードで仲間にしていないキャラの縁が、優先的に出現するようです。
仲間にしていないキャラクターが残り5名の時、その5名の縁が宝箱から重複して手に入ったので、この点に関しては間違いないはず。
その為、縁集めに苦労している人は、購入を検討しても良いかと。
宝箱の設置数も多く、数回プレイするだけでかなりの人数の縁が入手できますから。

画像

ただ混沌以外の全キャラを召喚した場合、宝箱からは名称不明の縁しか出て来なくなりました。
恐らく渾沌の縁が出現し続けているのでしょうが、渾沌だけは条件を満たさなければ縁を入手出来ない為、謎の縁しか手に入らないと言う状態になっているのかと。
なので渾沌を含む全キャラを仲間にしなければ、縁集めには使えなくなってしまう可能性も。

画像

同じくダンジョンセット3に含まれる天帝城ステージでは、ボスの渾沌を倒すと仙界武器を入手可能。
仙界武器は、今作から追加された準最強武器。
普通に入手するには、特定のステージで条件を満たす必要があります。

例えば源義経の場合、2章「長谷堂の戦い」で11分以内に1,000体の敵を倒すと、貴重品の入った宝箱が出現。
これを開けると、源義経の仙界武器「仙雷の小手」を入手出来ると言う具合。

画像

しかしダンジョンセット3の天帝城ステージの場合、4体のボス敵を撃破。
その後、マップ中央にいる渾沌を倒すと、パーティメンバー5名分の仙界武器を一度に入手可能。
さらに瘴気レベルが高い状態で入手すれば、最大で馴染度が+81まで強化された武器が手に入ると、通常入手した仙界武器よりも強くなります。

画像

ボス敵を倒せるキャラクターを1名入れておけば、手軽に4人分の仙界武器を集められるのは便利ですね。
錬金で作れる武器より攻撃力は劣るようですが、育成の手間を考えるとこちらの方が楽。

画像

ちなみにダンジョンセットには全て、仙界武器を入手可能なステージが含まれています。
ダンジョンセット1の古志城ステージは、約4分以内に橋を守っている中ボス4体と、ボスのオロチを倒せば貴重品を入手可能。
イベントで瘴気レベルが100まで上がるので、瘴気上げの作業が必要ありません。

画像

しかし時間制限が厳しく、平清盛を2回倒すまでオロチは無敵と言う状態。
オロチ自身もかなりの強さなので、難易度的には非常に難しいですね。

ダンジョンセット3の天帝城ステージは、ボスと戦うまでの手間が少なく、簡単に仙界武器を手に入れられるものの、瘴気レベルを上げるのが大変と言う感じです。
時間制限が無いのでその分楽ではありますが、育ち切ったキャラクターがいるなら、ダンジョンセット1の古志城ステージで集めた方が楽かも。

画像

そんな感じで、ダンジョンセットはプレイが楽になるステージ、強化された仙界武器が手に入るステージが追加されますね。
これらの内容に魅力を感じたなら、購入しても損は無いかもしれません。
価格もそれぞれ103円と安い方ですし。

個人的なオススメは、ダンジョンセット3でしょうか。
ダンジョンセット1〜2が3ステージしか収録されてないのに対し、こちらは4ステージ追加されますしね。
さらに縁集めや仙界武器集めが楽なステージが追加される為、いろいろと手間を省く事ができます。

ダンジョンセット1も経験値稼ぎが楽になりますし、キャラクターが育てば強い仙界武器も手に入れられるのでお得かも。
ダンジョンセット2は購入していないので、どのくらい有用なのかわかりませんが。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ ブログパーツ アクセスランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無双OROCHI2 Ultimate その4 [ダンジョンセット] 西へ東へ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる